• ベストアンサー

どちらが嬉しいでしょうか?

初めて質問させてもらいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントとは別にケーキも用意したいと思っていますヾ(・ω・`)ノ  そこで質問なのですが、男の人は手作りのケーキとお店で買ったケーキだとどっちがいいんでしょうか? 私はお菓子を作るのが好きなので、彼氏に今まで何回もケーキとかをあげたりしているので、たまには買った方がいいのかなぁと考えています。 それにやっぱり売っているケーキの方が美味しいし、デコレーションもこってて特別な日って感じがあると思いますし・・・(。-人-。) ちなみに彼氏は高3で、ケーキとかは大好きです。 男女目線での回答がいただけたら嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185537
noname#185537
回答No.10

わたしは女なのですが、回答させてください。 ぜひ手作りで!! 以前バレンタインの時に、男友達数人と話していたら、バレンタインや誕生日に彼女が手作りしてくれたら金払ってもいい!と言っていました。(笑) まあそれは言いすぎだけど、問題は「おいしいかおいしくないか」「見た目がきれいか」ではなくて、「誰が作ったか」だそうですよ! 買ったら逆に「え、なんで俺の誕生日なのにつくってないの?」ってなるのでは・・・ 良い誕生日になりますように。

komika1016
質問者

お礼

男の人ってそういうふうに考えてるんですね。ちょっとビックリです(●゜ω゜)ノ笑 確かに彼にきいたら「買ったのより手作りがいい」って言ってました。 でもせっかくの誕生日だしおいしいケーキを買った方がいいかなと考えてたんですけど、やっぱり手作りのほうがいい気がしてきます。 とても参考になりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (11)

回答No.12

手作りじゃ。

komika1016
質問者

お礼

やっぱり手作りですかね。 参考になりました。 ありがとうございます☆ ☆答えてくれた皆様へ☆ 答えてくれた方が多くて、とても参考になりました。 やっぱり手作りがいいという意見が多いし、特別な日なんだから、今まで作ってあげたことのない物を作るのもいいかな、と考えて手作りケーキを作ることにしました。 本当にたくさんの意見、ありがとうございました+.゜(*´∀`)b゜+.

回答No.11

質問を見る限りだと、彼氏によくケーキを作ってあげてるのかな? もし記念日にはいつも作ってあげてるんだったら、たまにはいつもと違うのもいいかもね。 どっかの店でかってくるものいいけど、どこか美味しいって聞いたことある店とかに食べに行ったりするのもいいかもよ。 店に頼めば、誕生日的なデコレーションしてくれたりもするから。 記念日だから、いつもとちょっと違う特別な感じにすると彼氏も喜ぶんじゃないかな? 23歳 男の子の意見だよ。

komika1016
質問者

お礼

結構作ってあげてる方だと思います。なので誕生日にはいつもと違う方がいいかな?って。 やっぱりいつもケーキはあげてるので、買ったほうが特別な感じのような気がするんですよね。 お店に食べに行くのもステキですね♪ とても参考になりました。 ありがとうございます☆

• mity12680
回答No.9

デコレーションもこってて… っていうことですが、逆に手作りの方がアイディア次第でこった演出ができるんじゃないかな。彼の名前以外にも色んなこと書いたりできるし、今までのケーキとはちょっと違ったデコレーションをしてみればいいと思います。 私はバレンタインのときですが、彼の趣味に関係あるものをクッキーで作って載せました。お店では買えないですよ! No.8さんに関連して:私は直径15cmくらいの型を持っていたので、二人で食べきるサイズのを作ってました。

komika1016
質問者

お礼

確かに手作りだからこそ出来るデコレーションもありますよね★ でもデコレーションはセンスがなくてデコレーションは苦手だったりするんです(o_ _)o)) クッキーで彼の趣味に関係するものを作って飾る、とういのはとても素敵ですね☆ 私も15cmぐらいの型は持ってるんですけど、ダイエット中なので作ったらほとんど彼氏が食べることになりそうです♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ とても参考になりました。 ありがとうございます。

• hiro258
回答No.8

私も以前はケーキを作っていました。 喜ばれたし、それはそれでいいのですが、 実際に食べたとしても1/8くらいですよね!? 残りはどうしたらいいの? って、思っていましたけど。 (友達に分けました)

komika1016
質問者

お礼

そうですよね。 今ダイエット中なんでワンホール作ってもあたしは食べて一切れぐらいだし、彼氏も全部は食べなそうだし・・・と悩んでいます。 友達にあげるっていうのはいい考えですね(ノ∀`●) でも誕生日だから作ったとしたら、デコレーションケーキを考えてるので、それを友達にあげたりするのはちょっと持ち運びが大変かな、っと。 参考になりました。 あらがとうございます★

• USIi
回答No.7

絶対手作りのケーキです。 多少まずくても文句は言わないと思います。 大体女性の手作りのケーキを男が食べる機会ってのは そんなにないと思いますよ。

komika1016
質問者

お礼

そうですね。 確かにまずくてもあんまり文句は言わないです(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

回答No.6

「手作りケーキ」に3000点!

komika1016
質問者

お礼

3000点は大きいですね(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

noname#53553
noname#53553
回答No.5

彼女が作ってくれる【手作りケーキ】の方が絶対にいいです。 お店のケーキならいつでも食べれるけれど、誕生日に「ケーキ作ったよっ!!」って出してもらえると、本当に嬉しいですね。 今の時期なら苺がたっぶり入った(はさんである)ケーキがいいな~ ケーキ大好き男でした。

komika1016
質問者

お礼

ケーキが大好きな男の人意見が聞けてとても嬉しいです。 手作りのほうが手間をかけた感じもしますよね+.゜(*´∀`)b゜+. 今ちょっと苺も安いし、苺をつかったケーキを作ってみるのもいいかな★ 参考になりました。 ありがとうございます。

• iomeron
回答No.4

男性です。彼氏彼女の関係なら(うまく行ってるなら!)絶対に手作りの方がうれしいなあ。

komika1016
質問者

お礼

今のところ彼との関係はうまく行ってると思います。゜+.(・∀・)゜+.゜ 参考になりました。 ありがとうございます。

• shyboy
回答No.3

もちろん手作りでしょう!! どんな高いお金を出してもあなたの愛情が入ったケーキは買えません!!

komika1016
質問者

お礼

特別な日だからこそ、やっぱり手作りがいいかもしれませんね(゜ω゜)ノ 参考になりました。 ありがとうございます★

回答No.2

彼が「質問者さんの事大好き」が前提ですよ(笑) 「今までにない特別なケーキを作る」が良いと思います。 >たまには買った方がいいのかなぁ →彼自身が「たまには買ったものを食べたい」と思えば買えますから。

komika1016
質問者

お礼

そうですよね。 お店で売っているケーキはいつでも食べれるけど、手作りのはなかなか食べれないですよね。 参考になりました。 ありがとうございます★