• ベストアンサー

どちらが嬉しいでしょうか?

初めて質問させてもらいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントとは別にケーキも用意したいと思っていますヾ(・ω・`)ノ  そこで質問なのですが、男の人は手作りのケーキとお店で買ったケーキだとどっちがいいんでしょうか? 私はお菓子を作るのが好きなので、彼氏に今まで何回もケーキとかをあげたりしているので、たまには買った方がいいのかなぁと考えています。 それにやっぱり売っているケーキの方が美味しいし、デコレーションもこってて特別な日って感じがあると思いますし・・・(。-人-。) ちなみに彼氏は高3で、ケーキとかは大好きです。 男女目線での回答がいただけたら嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185537
noname#185537
回答No.10

わたしは女なのですが、回答させてください。 ぜひ手作りで!! 以前バレンタインの時に、男友達数人と話していたら、バレンタインや誕生日に彼女が手作りしてくれたら金払ってもいい!と言っていました。(笑) まあそれは言いすぎだけど、問題は「おいしいかおいしくないか」「見た目がきれいか」ではなくて、「誰が作ったか」だそうですよ! 買ったら逆に「え、なんで俺の誕生日なのにつくってないの?」ってなるのでは・・・ 良い誕生日になりますように。

komika1016
質問者

お礼

男の人ってそういうふうに考えてるんですね。ちょっとビックリです(●゜ω゜)ノ笑 確かに彼にきいたら「買ったのより手作りがいい」って言ってました。 でもせっかくの誕生日だしおいしいケーキを買った方がいいかなと考えてたんですけど、やっぱり手作りのほうがいい気がしてきます。 とても参考になりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (11)

回答No.12

手作りじゃ。

komika1016
質問者

お礼

やっぱり手作りですかね。 参考になりました。 ありがとうございます☆ ☆答えてくれた皆様へ☆ 答えてくれた方が多くて、とても参考になりました。 やっぱり手作りがいいという意見が多いし、特別な日なんだから、今まで作ってあげたことのない物を作るのもいいかな、と考えて手作りケーキを作ることにしました。 本当にたくさんの意見、ありがとうございました+.゜(*´∀`)b゜+.

回答No.11

質問を見る限りだと、彼氏によくケーキを作ってあげてるのかな? もし記念日にはいつも作ってあげてるんだったら、たまにはいつもと違うのもいいかもね。 どっかの店でかってくるものいいけど、どこか美味しいって聞いたことある店とかに食べに行ったりするのもいいかもよ。 店に頼めば、誕生日的なデコレーションしてくれたりもするから。 記念日だから、いつもとちょっと違う特別な感じにすると彼氏も喜ぶんじゃないかな? 23歳 男の子の意見だよ。

komika1016
質問者

お礼

結構作ってあげてる方だと思います。なので誕生日にはいつもと違う方がいいかな?って。 やっぱりいつもケーキはあげてるので、買ったほうが特別な感じのような気がするんですよね。 お店に食べに行くのもステキですね♪ とても参考になりました。 ありがとうございます☆

  • mity12680
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

デコレーションもこってて… っていうことですが、逆に手作りの方がアイディア次第でこった演出ができるんじゃないかな。彼の名前以外にも色んなこと書いたりできるし、今までのケーキとはちょっと違ったデコレーションをしてみればいいと思います。 私はバレンタインのときですが、彼の趣味に関係あるものをクッキーで作って載せました。お店では買えないですよ! No.8さんに関連して:私は直径15cmくらいの型を持っていたので、二人で食べきるサイズのを作ってました。

komika1016
質問者

お礼

確かに手作りだからこそ出来るデコレーションもありますよね★ でもデコレーションはセンスがなくてデコレーションは苦手だったりするんです(o_ _)o)) クッキーで彼の趣味に関係するものを作って飾る、とういのはとても素敵ですね☆ 私も15cmぐらいの型は持ってるんですけど、ダイエット中なので作ったらほとんど彼氏が食べることになりそうです♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • hiro258
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

私も以前はケーキを作っていました。 喜ばれたし、それはそれでいいのですが、 実際に食べたとしても1/8くらいですよね!? 残りはどうしたらいいの? って、思っていましたけど。 (友達に分けました)

komika1016
質問者

お礼

そうですよね。 今ダイエット中なんでワンホール作ってもあたしは食べて一切れぐらいだし、彼氏も全部は食べなそうだし・・・と悩んでいます。 友達にあげるっていうのはいい考えですね(ノ∀`●) でも誕生日だから作ったとしたら、デコレーションケーキを考えてるので、それを友達にあげたりするのはちょっと持ち運びが大変かな、っと。 参考になりました。 あらがとうございます★

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.7

絶対手作りのケーキです。 多少まずくても文句は言わないと思います。 大体女性の手作りのケーキを男が食べる機会ってのは そんなにないと思いますよ。

komika1016
質問者

お礼

そうですね。 確かにまずくてもあんまり文句は言わないです(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

回答No.6

「手作りケーキ」に3000点!

komika1016
質問者

お礼

3000点は大きいですね(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★

noname#53553
noname#53553
回答No.5

彼女が作ってくれる【手作りケーキ】の方が絶対にいいです。 お店のケーキならいつでも食べれるけれど、誕生日に「ケーキ作ったよっ!!」って出してもらえると、本当に嬉しいですね。 今の時期なら苺がたっぶり入った(はさんである)ケーキがいいな~ ケーキ大好き男でした。

komika1016
質問者

お礼

ケーキが大好きな男の人意見が聞けてとても嬉しいです。 手作りのほうが手間をかけた感じもしますよね+.゜(*´∀`)b゜+. 今ちょっと苺も安いし、苺をつかったケーキを作ってみるのもいいかな★ 参考になりました。 ありがとうございます。

  • iomeron
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

男性です。彼氏彼女の関係なら(うまく行ってるなら!)絶対に手作りの方がうれしいなあ。

komika1016
質問者

お礼

今のところ彼との関係はうまく行ってると思います。゜+.(・∀・)゜+.゜ 参考になりました。 ありがとうございます。

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

もちろん手作りでしょう!! どんな高いお金を出してもあなたの愛情が入ったケーキは買えません!!

komika1016
質問者

お礼

特別な日だからこそ、やっぱり手作りがいいかもしれませんね(゜ω゜)ノ 参考になりました。 ありがとうございます★

回答No.2

彼が「質問者さんの事大好き」が前提ですよ(笑) 「今までにない特別なケーキを作る」が良いと思います。 >たまには買った方がいいのかなぁ →彼自身が「たまには買ったものを食べたい」と思えば買えますから。

komika1016
質問者

お礼

そうですよね。 お店で売っているケーキはいつでも食べれるけど、手作りのはなかなか食べれないですよね。 参考になりました。 ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 彼氏の実家訪問。。。贈り物について質問です。

    いつもお世話になっています。 ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。 その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。 でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。 でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。 彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので手作りケーキは用意しようと思います。 そして彼氏のおじいさんにもいつもお世話になっているので、今回贈り物をしたいと思っていたのですが、おじいさんには贈り物をして、誕生日の3日後におかあさんには何もないというのもおかしいかなと思い。。かといってまたプレゼントを渡すというのもどうでしょうか。 気持ちとしてはスカーフはお土産の一つという感じだったので、再度何かお贈りしたいです。 ●ケーキだけ ●ケーキとおじいさん、お母さんにプレゼントを・・ ●ケーキとおじいさんだけにプレゼントを・・ この中でどうするのが一番印象が良いでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 手作りケーキの飾り付け

    近く、彼氏の誕生日がありケーキを手作りしようと思っています。せっかくの誕生日なのでホールで作ろうと思っています。(直径が12センチ程の小さいやつです) 土台のスポンジ自体は購入してデコレーションだけをしようと考えています。 彼に渡す当日を含め前後の日が全て仕事の為、スポンジを焼く時間が無いためそこは既製品のスポンジに頼ろうと思ってます。 今までケーキ作りはおろか、お菓子作りもしたことがないのでケーキのデコレーションをするためにどんな道具・材料から揃えたらいいか分かりません。 また飾り付けのアイデアも浮かばず、どこから手を付けていいのか分からないのでケーキの飾り付けの良い見本になるようなサイトなどがあれば教えてください。 できれば素人でも簡単にできる。などであれば大変助かります。

  • 究極のバースデーケーキ?

    彼の誕生日に、「究極のバースデーケーキ」をリクエストされて悩んでいます。付き合って早や5回目の誕生日なのですけれど、物品のプレゼントはもういらないから、最高のケーキを贈ってほしい!とのこと。手作りの線は遠回しに拒否されました(笑) ローソクをたてるようなデコレーションケーキにこだわらず、どんな形状でもいいです。都内で買えるか、お取り寄せできるもので、お勧めがありましたら教えてください。

  • ケーキの上に乗せるフルーツについて

    あさって、子供の誕生日です。 誕生日のデコレーションケーキは手作りと思い、さきほどスーパーへ下見に行ったのですがそこで大問題に気付きました! 私、ケーキ=いちご、という図式がありまして、しかし、この時期はいちごの時期ではないんですよね。 困りました。ケーキの中や外に使うフルーツが思いつきません。 明日には食材を準備する予定です。 いちご以外でデコレーションケーキに使えるフルーツを教えてください。 ちなみに、ケーキのスポンジはすでに用意してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 合宿でサプライズBD

    夫婦で長年テニスをしています。この度、友人ら総勢30名余りで合宿を行うのですが、ちょうど主人の誕生日なため、主人にバレないように、サプライズがしたいのです。 できれば、ケーキ等を用意したいのですが、私個人の予算で30人以上はむずかしく、手作りでなおかつバレないように前々から作って日持ちして、ケーキのように驚かせれるお菓子はないでしょうか? 生クリーム等のデコレーションは当日向こうでもできるかと思います。 何か良い案のあるかた、ぜひ教えてください。他の案、実績のある方、教えてください!