• 締切済み

同棲2年、好きな人が出来てしまいました

tadan800の回答

  • tadan800
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

(長文ですみません)書いている僕自身が分かりやすくするために3段階に分けて回答します。 【職場の人→敢えて「彼」じゃなくて「人」にしました。】 「家まで送る」、「食事に誘う」、「彼氏のことを毎日聞く」、「彼氏を悪く言う」の4つから明らかにあなたに好意を持っていて、しかも彼氏の座を奪い取ろうとしています。あまり紳士的な行動ではないですね。こういうタイプの人は、今の彼氏とあまり変わらない束縛タイプか、逆に手に入れた途端相手しなくなるかのどっちかだと思います。親身になってくれていると感じるなら、話はまた別ですが文面からは全く感じません。 【同棲してる彼氏】 常に携帯チェックは束縛しすぎですね。でもそれ以外は悪い点はないんでしょうか?元々質問者さんが彼氏を好きになって始まった交際ですし、顔や性格が好きだとはっきりしているので、「今でも顔や性格は好きですか?」の問いかけを自分自身にしてみてください。文面からはまだ好きなように思えます。 【総評】 まず携帯チェックですが、嫌だと思うなら、しっかりと「私はそういうことをされるのが嫌」だと言った方が良いと思います。でも今までそれを許していたのにいきなり「嫌」というと、「何かやましいことがあるのか?」となるに決まっているので、今の職場の人とは距離を置いた方が良いです。自分が潔白な状態になってからじゃないと話は進まないと思います。 また、彼氏の好む女性像を演じるのは間違ってないと思います。好きな人と付き合うとき自然体でいる人の方が少ないでしょう。ただこれが2年経ってもまだ続いているのが気掛かりです。 質問者さんが優しいのか大人しいのか、彼氏のなすがままになってませんか?携帯の件にしろ演じてる件にしろ質問者さんがもっと自分を出せば解決の方向に向かう気がするのですが・・・。 これからも一緒にいたいのなら、もっと自分を出していかないと、ずっとこういった気疲れや揺れ動く心が付きまとうと思います。 その結果、反りが合わなければ、質問者さんが我慢を続けない限り、彼氏との関係は今後はうまくいかないので、我慢できないようであれば彼氏と別れる選択肢をとっても全然遅くないと思います。だから、今は職場の人は置いておいて、今の彼氏と向き合ってお互いの理解を深めようとすることをお勧めします。

nolay429
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 職場の人は他の回答者さんも言うとおり付き合い始めたら相手にしなくなるタイプなのでしょうか。。 とにかく職場の彼のことは置いておいて、 今彼のことはまだ好きです。別れたくはないですが、一緒に生活していくことに疲れを感じ始めています。 同棲解消が解決法でしょうか。。 おととい、彼がバラを買ってきてくれ、二人で付き合い始めたころの関係を取り戻したいと誓い合い、彼も私がやりたいことをするのを許してくれると言ってくれました。 そして、その日は仲良くすごしたのですが、 昨日、「職場の仲間たちと遊びに行くのを辞めて欲しい」と言われてしまい、また自由を奪われた気分でした。 彼が変わるのは無理なようです。 むしろ彼は私が変われないなら別れたほうがいいとさえ言っています。

関連するQ&A

  • ソウルメイトと運命の人の違いとは何でしょう?

    ’’ソウルメイト’’と’’運命の人’’の違いとは何でしょう? 今日たまたま本屋で誕生日大全という本を見つけて読んでいたら、ソウルメイトと運命の人の誕生日が別々に記載されていました。。。私は今まで、ソウルメイト=運命の人 と考えていたので、とまどってしまったのですが、ソウルメイトと運命の人の違いがあるのだとしたら、どんな違いなのでしょうか?わかる方がいましたら教えて下さい。 

  • 恋人以外に好きな人

    以前もこんな感じの内容で書いてみたんですけど、その時は今気になってる人と彼氏が両方好きでどうしようって内容だったんですけど最近、彼氏のことはすきじゃなくて、今気になっている人のことが好きなんだって気づきました。 年上で、とても魅力的な人で、私はいつもその人のことばかり考えています。いつもその人のことが毎日気になって気になって、ついつい目で追ってしまいます。その人と会話をすることが出来た日は、嫌なことも忘れるくらいハッピーな気分になります。 この場合どをしたらいいのでしょうか?今の彼氏と別れて、気になっている人に告白するべきですかね??それとも今の彼氏と付き合い続けるほうがいいですかね?もしかして倦怠期っていうのかもしれないし・・・。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • “ソウルメイト”って信じれますか?

    “ソウルメイト”って信じれますか? 最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています) 何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。 とってもビックリです。 その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。 偶然っちゃ偶然です。 その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。 何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。 誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

  • 同棲してる人

    同棲してる人に質問です。付き合って1年半同棲して1年の彼女がいます。 お互い19です 最近彼女が素っ気ないというかキスとかもあまりしてくれなくなりました。彼女自身最近自分に興味ないのかなとか考えちゃいます。 これは倦怠期でしょうか? 彼女自身今夏休みで昼から00時までバイトして疲れてるせいなんでしょうか? 皆さんはこんな事ありますか?

  • 彼氏ほしいです。

    一年近く彼氏がいないです。紹介された男の方は優しい人なのですが、どうしても生理的に受け付けません。なので、2度目から会う気が起こりません。すごく失礼なことをしてしまっていると思いますが、大学院1年生で出会いもなく焦って紹介を受けてしまいます。私が幸せになるにはどうすればいいでしょうか? ※soulメイトからの質問です☆

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • ソウルメイトは今

    私はずっと昔に この人は、前世で兄弟か夫婦だったのではないか、と感じるような人にあったことがあります。 クラスメイトです。 相手ももちろん、私の存在を知っています。 ですが、私はその方との連絡方法もなく もうずっと会ったこともなければ 連絡を取ったこともありません。 彼は今、どうしているのか、気になります。 ソウルメイトという言葉が一般的になってから この人をソウルメイトと呼ぶのではないかと思いました。 もし、この人がソウルメイトであれば いつかどこかで出会うのでしょうか。 でも、今現在住んでいる場所も おそらく遠く離れた場所かと思われます。 よほどの偶然などなければ、一生会わないで過ごすかもしれません。 なにか、それが忍びないのです。 例えば、探偵事務所などを使えば、その人の現在の所在などわかるかもしれませんが、そこまでするつもりはありません。 が、どうしているか知りたいし、 いつか会えないだろうかと思ってしまいます。 私が現在、ソウルメイトと会うことを無意識で避けているかもしれません。そうすると会いたいつもりでも会えないのでしょうか。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。

  • これって気持ちが冷めてるの?

    女子高生です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 こんなに、気が合う人は他にいるのか、 とゆうくらい本当に気が合っています。 一緒にいてすごく落ち着くし、 ずっとそばにいたいとも思いっています。 しかし、最近になって、 以前ほど頻繁に連絡をとりたいとか、 電話したいとか、会いたいとか 思えなくなってしまいました。 電話などをしても 以前ほどテンションが上がらないとゆうか…。 連絡をしたいとは思うのですが、 いざしてみると 気持ちがついていかないというか…。 これって、倦怠期というものなのでしょうか? それとも気持ちが冷めてる、 もう好きじゃないってことなのでしょうか? 倦怠期とか気持ちが冷めるというのは どのようなものですか? だけど、いまでも一緒にいたいという 気持ちは本当に変わっていないんです。 まだまだ未熟で経験不足なので よくわからない気持ちでいっぱいです(>_<) うまく表現も出来ませんでしたが、どなたか、 アドバイスしていただけると有り難いです!