• 締切済み

ASPでPMT関数が使いたいのですが・・・

お世話になります。 ASP(VBScript)でPMT関数を使いたいのですがどのようにすればいいのでしょうか? 財務関数自体はVBSでは使えないようなのですが、 何か策はないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

お世話になります。 PMT 関数とは、Excel の PMT 関数の事をおっしゃっているのでしょうか? やるとしたら。。。 VB6・VB.NET などで 『Excel を起動して計算結果を取得して  それを返す関数を含む COM』をつくって VBS から CreateObject して使う、ですかね。 かなりめんどうな上に、 Web サーバーで間接的にでも Excel を動かすとなるとライセンスについて MS に確認したほうがよいかもしれません。

oniman0226
質問者

お礼

naganaga_001さんありがとうございます。 言葉足らずですいません。 PMT関数はExcelなどで使えるやつのことです。 サーバにExcelを入れるのも ライセンスや既存のシステムに影響が出てはいけないし、 VB.NETなども環境がそろわないため、 いろいろ調べたり考えたのですが、 JavaScriptで関数を自作して それをASP内から呼び出そうと思います。 ありがとうございました。 またどなたか単純な方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。