• ベストアンサー

何かのサインを出しているのでしょうか・・・。

付き合ってはいませんけど友達以上恋人未満の彼女が自分にはいます。 2度の告白をしておりますけど 元彼氏がまだ忘れられないと言われ断られてしまいました。 あれから彼女とは普通に連絡をとっているのですけど。 電話で気になることを言っていたんです。 昨日、寝る前に涙が出てきちゃって・・。 何でかわからないけど泣いちゃった。 そう言っていたんです。 元彼氏に話をすればいいことなのになんで俺にしてくるのでしょう・・。 何かを求めているのでしょうか? 女心というものがいまいちわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 元彼とは別れているので、そんな話もしないでしょう。 別に何を求めていると言うこともなく、「ちょっと情緒不安定なんだ。」って言っているだけじゃないですか。あなたは友達だから、気軽に言えるというか、言っても変に思われないしと思って言ったのだと思います。寂しいんだということは意味してると思いますが、だから、あなたに慰めて欲しいとか、3度目の告白への足がかりにさせようとは思っていないと思います。(そこまでするなら結構計算高い。)普通に自分の気持ちを素直に表現する人だと思います。

その他の回答 (1)

  • sunsmile1
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

 yuji3356さん こんばんは。  青春の悩みだね。いいなあ。(^^)  ぼくはもう○○歳のおっさんだけど、昔はあなたと同じように悩んだものです。  これだけの文章の内容だけではわからないけど、彼女は元彼によりを戻したいけど、無理だとわかっている。たぶん。それに、まだあなたにも十分チャンスはあると思いますよ。  こんなふうに電話されたときは、彼女に「俺でよければ話ならいくらでも聞くよ。いつでも話をしてね。」とか言ってみたらどうでしょうか? うまく誘い出せたら、何かおいしいものでもご馳走してさ。クルマにリラックスできるような音楽でも積んでおいて、もし彼女が元彼氏にされた嫌な思い出とかを話してくれたら・・・ムードのある景色でさ、「そんな男なんて忘れちゃいなよ。俺がこれからはおまえのことを守るからさ。」なんて言えたらいいですね。(*^^)  でも、過去をひきずってる女って苦労するよ。(比べられるしね) 以上、経験者は語るでした。    yuji3356さん、がんばってね ☆^∇゜)  

関連するQ&A

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • もう死にたいとすら思う

    大好きな彼氏と別れて、微妙な関係が続いていました。 でも、元に戻れそうな気がして、つらい中必死に頑張っていました。 しかしもう無理なような気がします。 昨日まで普通に楽しく話していたのに、急に連絡がとれなくなりました。 こんなことは初めてで、もう死にたいとまで思ってしまっています。 自分で失恋なんかで、こんなことで死にたいなんて言っちゃだめだ って思っています。でもしんどくて、彼がすべてだったので、もうつらくてなにかしてしまいそうです。 不安で不安でどうにかなってしまいそうです。 お互い嫌いになって別れたわけではなく、落ち着いたらもしかしたら戻れるかもね という感じでした。なのでお互い友達以上恋人未満の関係を続けていました。 結局利用されていただけなのでしょうか。 涙がとまらず、なにも喉にとおりません。 ちなみに遠距離です。 やらないといけないことはたくさんあるのにもうなにもやる気がおきません。 つらいです 自分で弱いって思います だけどしんどいです

  • イライラするし涙出て来ます。

    今友達以上恋人未満みたいな人がいます。もちろん体の関係はないです。 私は彼のことが好きです。去年、彼に「お前のこと好きだし告白したい」って言われました。それから一向に告白される気配もなく私もいつまでもこんな関係が嫌でイライラして、「いつまでもこんな関係嫌だ」と言いました。そしたら「今は付き合えない、今は幸せに出来ない、今の俺を好きになるな」と言われました。その頃彼は仕事が大変だったのはわかります。でも私が好きだってことわかってるくせにありえないって思ってしまいました。 好きなら付き合うもんじゃないのとも思ってしまいました。 それからも普通に遊んだり連絡はとってます。ただ、今度は「お前が25才になったら告白したいな」みたいなこと言われました。 内心、どうせ口だけ、口だけならもう期待させないで。って感じです。 私も今年25才だし、カップル見たり友達の彼氏の話とか聞くと羨ましい反面病むしイライラします。僻んでも意味ないのはわかってます。 私もあーなりたいなとか色々と考えると病んで涙出て来ます。 1週間に3回は泣いてます。 他の恋を探そうと思い、合コンとか行きましたがやっぱり彼が好きだなって…。 彼にもイライラしちゃってツンツンしちゃいます。 もうこんな自分嫌だし彼の気持ちも良くわかりません。どうしたら良いのでしょうか…。

  • 失恋した女性に告白

    こんにちは。 21歳男です。 彼氏がいる1年年下の女性を好きになっていたのですが、 そのひとが彼氏と別れました。 2年くらいつきあっていたみたいですが、今年度から遠距離になって 耐えられなくなったのかと思います。 女性は落ち込んで実家に帰ってしまったほどなので、 きっと男性から別れ話がでたのだと思われます。 私はその女性にかつて1度か2度告白をしています。 断られてはいましたが、よく一緒に出かけたり、話を したりして、友達以上恋人未満な関係を続けてきました。 私はこの女性と付き合いたいと思っています。 落ち込んでいるこの女性をどのように見守り、 告白につなげていったらいいか教えてください。

  • 好きな人のこういった態度・・・

    30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

  • 男性に質問です!

    あなたは付き合ってないとします。 友達以上恋人未満な女 (あなたは、あなたのことを好きと薄々感じてる)が カップル良いなぁ とか 彼氏欲しい とか言っていたら告白しようと思いますか?

  • これってダメですかね?

    今好きな人がいてその人とは友達以上恋人未満みたいな感じで会うと絶対キスはしてHもしそうになりました。(途中で俺がやめた) 俺が好きなのを知っているんですが その人は今彼氏いらん的なことを言ってました。 でも俺は昨日その人に告白しようと思ってたんですが こうゆう中途半端なのはダメと言われてキスもさせてくれなかったんで 嫌われたのかと思い告白できませんでした。 でも嫌いになったわけじゃないよと電話で言ってくれました。 これって恋愛対象として見られてないってことですかね?

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • どうしたらいいでしょう・・・

    どうしたらいいでしょう・・・ 昨日、5年の付き合いの友達から告白されました。 「ここ3年位ずっと○○の事考えてる自分がいる。まさかとは思った けど本気で好き」と・・・。 告白してくれた友達は女の子で私にも彼女にもきちんと 彼氏がいます。正確には友達は彼氏が居た。になります。 気持ちは嬉しいですが彼女の気持ちに応えてあげる事ができません。 彼氏の事好きだし浮気や二股はしたくありません。 彼女にはハッキリ上記の事言いました。 それでも泣きながら「諦めたくない。諦められない。今までは 複数の友達混ぜて遊んでいたけどこれからは二人で遊ぶ機会も 作って欲しい」と。 勿論、告白されたからって今までの付き合いかたを変えるつもり はないです。が、二人きりとなると彼女に変な期待をさせて 今以上傷つけるんじゃないか。逆に二人きりで遊ぶ機会を 作らないとそれもそれで彼女を傷つけるんじゃないかと・・・。 最後に彼女はこういってました。 「決してレズではない。でも○○とは普通に恋人同士がするキスもエッチも したい。遊びにも行きたい。電話やメールもしたい」と。 今までは誰かが遊び(飲み)を計画して一斉にメールで連絡だったり とかだったので彼女とは合流した時に楽しく会話をしながらお酒を飲んだり カラオケしたりと本当に普通の友達でした。 勿論、女の子同士ですからお互いの彼氏の相談だったり の連絡はしていました。 告白してきたのが女の子だから受け入れられないんじゃないんです。 私の気持ちが彼氏にある以上は無理なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。