• 締切済み

クローゼットの中が暗くて使いにくいです

よろしくお願いいたします。 私の部屋には、1間の押入れの奥行きを狭くした位のクローゼットが付いています。上下2段に分かれています。 しかし、電気の無い暗い廊下(幅1メートルくらい)に沿うようにあって、物をしまう時暗くて見えにくいです。 楽天で「クローゼット 照明」で検索してみましたが、手軽に取り付け可能な電池式のものは、レビューであまり評判が良くないようでした。 何か、使いやすくするアイディアや、クローゼットの中を照らす良い商品があったら知りたいです。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

• GG0911
  • お礼率55% (121/219)
  • binba
回答No.2

100均に、ポンと叩くとつく電池式照明があります。 ウチに有るのは「円盤型UFOの上半分」みたいな形で、 直径が10センチくらいあったような気がします。 それを棚部分におくだけでも明るいですし、 ベース部分にガムテープが貼れる様なら加工して、(熱くならない様に) 壁の上部に鋲で止めてぶら下げてみるとか。 不安定で心もとないと思うなら、 2L用ペットボトルの下方を切り取って受けカゴのようなものを作り、 壁上部に釘や鋲や丈夫そうな取付金具で取り付け、 ポンと叩いて灯した照明を、向きを考えてそこに入れておけば 好きな所に明かりを置けます。 2方向から照らせば手暗がりを防げ、なお見やすくなります。 商品的には優れたものというわけではないでしょうが、 同じ電池式なのにこれで100円なら文句なしのはず! 試してみて下さい(^o^)丿。

回答No.1

アウトドア用のライトなんてどうでしょうか? 結構明るいですよ。 スタンドも安いですし。