• 締切済み

つけまつげとアイプチ

最近つけまつげに興味があります。 ・アイプチをしているのですがつけまはアイプチをした後かする前、アイプチをしている人はいつつけますか? ・先につけまにマスカラを塗ってからつける人もいますが、つけまをつけてからマスカラを塗るのとどちらがきれいに仕上がるのでしょうか・・・ 質問多くてすいません。意見聞かせてください

noname#60762
noname#60762

みんなの回答

回答No.2

私はアイプチをしませんが、アイプチは最後でいいと思います。 順番は次です。 1)付けまつげを初めに装着して、(装着前に鉛筆タイプのアイラインを引いてもいいと思う。) 2)アイライン (付けまつ毛のエッジの上を、なぞるようにアイラインを) アイシャドウはアイプチの場所にアイシャドウをすると粉っぽくなるので一番最後がいいと思いますが、あなたの遣りやすいようにしてね。) 3)ビューラー(付けまつ毛はカールが、かかりやすいのであまり力を入れずに数回がいいと思います。) 4)マスカラ(自分のまつ毛となじませる様) 5)アイプチ(付けまつ毛をつけたら、アイプチしている事があまり分からないくらい上手にしている友達もいます。) 付けまつげをしてもまつげは痛まないと思いますよ。付けまつげは、ビューラーも軽く力を入れずにカールが付くのでいいと思よ。 まず安い付けまつ毛で練習してみたらどうでしょうか? 私の知り合いはアイプチで二重になった人が多いですよ。 自分がやりやすい方法を探して、メイクを楽しんでね。 がんばって!!。

回答No.1

つけまつげの長さにもよりますが、つけまつげは基本的には一番最後です。 つけまつげを付けたあとに、下からマスカラを、すくいあげるようにして付けると、カールアップするうえに目元に自然と馴染みます。ただ、あまらたくさん付けすぎてしまうと逆に重さが増してしまうので気を付けて。つけまつげを付ける前の素のまつげに、ドライヤー等で軽~くあたためたビューラーで、軽く上向きにまつげをあげておくといいですよ。 何にしても、アイプチはまぶたを、つけまつげはまつげを傷めてしまいます。アイプチをやりすぎてまぶたが弱くなってしまった方をたくさん見ました。そうなってしまうと、二重の手術を決心しても受けられなくなってしまいます。つけまつげも、やりすぎてしまうと毛自体が細くなってしまいます。 使用後のケアの方も気を付けて下さいね(^^)