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下半身が凄く太いです…アドバイスください。

15歳、160cm前後で58キロ、体脂肪率は31%~33%を彷徨っています。 ビリーズブートキャンプなど、色々なダイエットを試してみましたが痩せる兆しがありません。 ブートキャンプは筋肉痛になるものの、痩せることはなく体脂肪率にも影響はありませんでした。(VAAMを飲みながらやってましたが) 私が今まで体脂肪率が激減したといえば、お昼ご飯抜きで自転車で走り回りVAAMを飲んでたときです。 其れでも体脂肪率が減っただけ、体重は減りません。 また、1日三食和食のみしか食べていないのに朝と夜で1キロ以上増えているときがあります。(運動してもです) 其のことを踏まえて、ダイエット疲れしてしまっている現実があるのですが、欲しい服を試着すると傷ついてしまい、どうしても痩せたいです。 重点的に太っているのは足で、脚がお尻の延長のようです。 腕も肉がついており、友人には「手は細長くみえるけど、これで肉取れたらめっちゃ細いような…」と言われました。 確かに何故か手だけは骨が細いのです。 逆に脚はバドミントンをしていた影響か、足首が太く(バドミントンを始めてすぐ太くなりました)、脂肪もあるのでウインナーみたいです。(苦笑) ジョギングにはチャレンジしてみたものの、走ってる人が居なく、ウォーキングしているおばちゃんたちに指を指されて笑われて以降、やっていません。 筋肉もついているものの、運動をやめて早2年経過しているので殆どは肉になっていると思います。 このような体系ですが、どういったダイエットが向くのでしょうか。 自転車はし続けるつもりです。 食事面ではそうめんダイエットをやろうかなぁと思っています、お中元で大量にもらえたみたいなので… アドバイス、宜しくお願いします。

noname#38651
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あなたの気持ちすっごくわかります! 私もズボンなど選ぶときめちゃくちゃ悲しくなります。 ジョギング笑うおばちゃんたち、ひどい! 気にしないで走りましょうよ。 私の友人は、陸上部で長距離走をしているのですが、遅筋が発達していてとっても足が細いです。 元の体系が細いほうだったから、余計細くなったのでしょうね。 ゆっくりのペースで長距離を走るといいと思います。私もこの頃走っていて、4日で2キロ落ちました。 継続は力なり!!一緒に頑張りましょうね♪(≧ω≦)ノ

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質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 お気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです。 私も気にしないように、とは思ってるのですが、3,4人で束になって歩いてるおばちゃんたちに爆笑されて酷く傷つきました。 とりあえずルートを変えて走ってみます! 4日で2キロは凄いですね… 頑張ってみます!

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その他の回答 (4)

  • 回答No.5

食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。

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質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 何分、私の母も肥満体系でして、全て「栄養バランスを考えてる」とは口にするものの、カロリーにすれば結構高いだろうと思われます。 また、以前私が母に料理を自分で作るといいますと、スーパーで怒鳴られました。 結局母の協力無しではダイエットが出来ないので、食事面は量を減らすことしか出来ません… 母は太っていても別に問題ないという思考回路の持ち主で… 母をどうにかしない限り食事面は無謀ですね…。

  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 冷え性ではないですか? 代謝が悪くて、むくみもあるのかな? もちろん、運動のほかにも日常の生活で動かないとダメですよ で、何かに頼るダイエットや これだけを食べるダイエットは絶対にやめましょう 後で必ずリバウンドが来ます それと、今はよくても将来体を壊すことにもなりかねません 栄養のバランスの取れた食事を 良くかんで食べる(いい歯でないと良く噛めないので、虫歯があったらなおしましょうね) 聞いたところによると、一口20回噛むのでは足りないようですよ 40回は噛まないとだめみたい (そのときには口の中に固形物ないんですけどねw) 良く歩くこと それと、外での運動が苦になるなら 家の中で動くしかありません ストレッチやピラティス、ヨガなど←私はヨガは効果ありました じっくり脂肪を燃焼させるのがいいと思います まずは、体質改善からですね 頑張って

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質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 確かに冷え性はありますが、むくみはありません。 代謝はよくわからないのですが…。 1日の殆どを外ですごすようになっており、ずっと自転車でお店をはしごしてる感じです。(基本的にはスーパーとかをですが) これだけを食べるというのはやったことがないです。 去年痩せたときはご飯を食べなかったので炭水化物抜きのダイエットと同じ原理だと思います。 ずっとおかずばっかり食べてました。(苦笑) 外での運動は別に苦じゃないです。 頑張りたいと思います。

  • 回答No.3

No.2の者です。 忘れてました、ジョギングのほかにも、一日60回の腹筋もやって、-2キロです。すいません;

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質問者からのお礼

再び有難う御座います。 60回も腹筋してらっしゃるんですね。 凄いです。 私も60回出来るかはわかりませんがやってみたいと思います!

  • 回答No.1
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)

食事は、栄養バランスとカロリーをきっちり把握しましょう。 すぐに諦めてしまう方のような感じを受けます。 半年~1年の期間を目標として継続を心掛けて見てください。 笑われようがジョギングを頑張った方がいいですよ。 海で水着になって、笑われないボディを手に入れる為の 今は、努力して耐える時期です。

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質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 何時もはすぐに諦めていたのですが、これが半年続いての結果で…; 去年よりは10キロ近く痩せてるのですが、不規則な生活で痩せたのと胃を小さくして痩せたのとなので…運動ではなく食事制限です。 其の中の6キロ以上は朝と夜の入れ替わりで、14時15時ごろに起きて、夜ご飯を食べて、其れからも結構食べてたと思うのですが、其れで1ヶ月ほどで6キロでした。 何故痩せたかは私にもわかりません; 私は海で水着になる予定がないのであまりそれでは志はもてないですよね;(すみません、泳げないんで…) もう一度頑張ってみます。

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