• ベストアンサー

スタイリングについて

サイドやバックの髪をふわふわさせたいんですけど、 オススメのブロー方法やスタイリング剤(男用・女用問わず)等を教えて下さい! ・前髪に癖があるので顔周りだけ縮毛矯正をかけてます ・顔周り以外の髪は軽い癖っ毛です ・ウルフが伸びた感じで長さは鎖骨下位です(トップは15~20センチ位です) できれば忙しい朝にもなるべく短い時間で出来たりすると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • R0CK
  • お礼率66% (20/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ralph626
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.1

サイドやトップをふんわりさせるということでしたらトップとその前後に三箇所程マジックカーラーを巻き、その後手ぐしでカールをほぐして スタイリング効果のあるワックスでつまむようにしてスタイリングすると良いです。リーゼのクリアキューブワックスの05番は繊維が入っていてクセ付けしやすいです。 それから基本的に縮毛矯正をした髪をふんわりさせるのは難しいです。 どうしてもという場合はカーラーよりアイロンが良いと思います。 トップのふんわり感を手軽に作るには逆毛を立てるのが一番です。 トップの毛束をとり、髪の内側から真ん中にかけて逆毛を立てます。 最後に外側の髪をかぶせるようにして整えればふんわり感が簡単にでます。 あとクセ毛をふんわりさせるには一度ストレートにブローするときれいに仕上がります。ブローの方法としてはトップから前髪まで髪を全て前に向かってブローします。(下を向いて全部前に持ってくる感じで) そうするとそれだけでもふんわり感がでます。

R0CK
質問者

お礼

逆毛ですね! カーラーはありませんがアイロンはあるのでいろいろ試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • クセ毛対策グッズ

    私の髪の毛は量が多いうえに、強いクセがあります。 とくに前髪や後頭部のトップのウエーブが強くて、伸ばすのが大変です…。「ストパー」や「縮毛矯正」以外の方法で、少しでもクセ毛を軽減させたいと思っています。 クセ毛を改善する効果のあるシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などを教えてください。また、クセ毛を伸ばしやすく、使いやすいドライヤーやヘアブラシも教えてほしいです。クセ毛伸ばしのブローの「コツ」なんかも教えていただければありがたいです。

  • 女性用スタイリング剤について教えてください。

    20代前半女性です。 ボブヘアの毛先をまとめたり、ふんわり感を出すスタイリング剤を探しています。 おすすめありませんか。 髪質はひどいくせ毛で(放っておくとアフロのようになる。)縮毛矯正をずっとしています。 3~4カ月に一度縮毛しなおさないといけないくらい強いくせです。 先日ずっとロングだった髪を肩につくかつかないかくらいまで切りました。同時に縮毛矯正しました。 縮毛を当てたばかりで、しかも髪の毛の量もすごく多いため、毛先がまとまらずに広がっておかっぱのようになってしまいます。(一応かなりすいたのですが。) それに肩に毛先が当たってはねてしまいます。 毛先をまとめたり、動きを出すスタイリング剤やワックスを使おうと思うのですが、ずっと縮毛をあててロングのストレートヘアだったため、何を使えばいいかわかりません。 おすすめのスタイリング剤などありましたら教えてください。 以前、ミディアムの時に水色のフォグバーを買った事はありますが、上手く使えませんでした。

  • おすすめスタイリング剤って??

    もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。 元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。) 担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。 なので、大変困っています。 前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^; なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか? あとスタイリングの方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワックスとスタイリング

    癖毛がひどいので、縮毛矯正をあてたんですが、ワックスをつけないとぺしゃっとなって変な髪型になってしまいます。 それでお聞きしたいのですが、髪にボリュームを出す感じで、無造作に決めたいときはどんなワックスを使えば良いでしょうか??また、どのようにスタイリングすれば良いですか?? ちなみに髪の長さはミディアムぐらいです。

  • くせ毛

    こんにちは 私は生まれた時から強いくせ毛で 小学校まではパーマをあてたような綺麗な髪でした でも大きくなるにつれ、微妙なくせ毛になって… 今ではうらやましがられるようなくせ毛とは言えなくなってしまいました 雨の日や汗をかく日は特に、横の髪は「くくったあと?」と聞かれるような、 前髪はとにかくクネクネ(まるでベルばらの登場人物のような)くせ毛なんです;; 過去2回ほど前髪の縮毛矯正をやりましたが やった時は良いんです。 でも伸びてくるにつれて癖が出てきて生え際だけふにょっとなって 先はパッツーンとなっていてとても不自然です!! しかも私は前髪を目の上あたりで切ってパッツンにしてるので 余計に癖が目立つというか… そこで質問です! 今はもう前髪縮毛の部分は無くなっているのですが ピンでとめる、とか編み込み以外に、アイロンをあてたままとか ブローしたまんまをキープ出来る方法はないでしょうか!? 雨が一滴でもかかるとケープをしていてもアウトです。 やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか? お願いします;;

  • 縮毛矯正翌日くせがでてきました!

    こんにちは。 私は昨日縮毛矯正をかけてきたのですが、今日すでにくせがでてきちゃってます。 初めてだし、天然パーマっていう程じゃなかったので弱めにかけてくれたようです。 広がりもイマイチおさまってません。 スタイリストさんに縮毛矯正したすぐはくせがつきやすいので注意してくれと言われました。 なのでブロー(アイロンやスタイリング剤を…)したいのですが、 髪が痛んだりしないか縮毛矯正がとれたりしないか心配です。 この場合ブローした方がいいのでしょうか?? 教えてください!!!

  • 水嶋ヒロの髪の長さが知りたい!!です・・・

    高1の男子です。  ボクはクセ毛でこれまでアイロンで伸ばしていました。しかし、この前二度目の縮毛矯正をして、長持ちさせるためにトリートメントをしたら、縮毛矯正してない髪のクセもマシになりました。    そこで、髪を伸ばして美容院で 「クセを活かして、水嶋ヒロみたいな髪型に。」 と切り抜きを持って行きたいのですが、水嶋ヒロの髪の長さが分かりません。雑誌を読んでても、芸能人の髪の長さは載ってなくて・・・。どれ位の長さがあればいいのでしょう。(形だけでなく、長さも似せたいです。)  ボクの高校は私服で、染髪OK、長髪OKなので(染める予定はありませんが)校則は大丈夫です。 ぜひ、部位的に「前髪○○cmくらい」などで知りたいです。 前髪、フロント、トップ、サイド、襟足(ネープ)、バックなど 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 〔うねり〕のひどい前髪、どうすればいいでしょうか?

    私は、結構強いクセ毛です。 髪全体に縮毛矯正をしているのですが、 しばらくすると新生毛の部分が、かなりうねります。 サイドやバックの髪は、ロングヘアーの重みでおさまってますが、 前髪は、もともとクセが強い上に、短いので、 うねり放題で非常に困っています… 美容師さんに相談したりして、 『シャンプー後に、前髪から乾かすようにすると落ち着く』 と言われたので、実行していますが、 乾かした直後は真っ直ぐになっていても、 寝汗で、朝起きたら〔うねうね〕の汚らしい感じです… また、真っ直ぐな状態にブローで伸ばして、 ハードスプレーを吹き付けたりもしますが、 それも、汗をかくと一発でダメです。 スプレーの量が足りないかと思い、大量に吹き付けてもやっぱりダメで、 その上、つけ過ぎで、シャンプーしても取れなくなったり… 少なくしたら少なくしたで、つけてないのと変わりません… 前髪だけ縮毛矯正をこまめにすれば…というの以外で、 毎日の努力で、何とか前髪を真っ直ぐにできる方法は ないでしょうか? うねうね前髪のお陰で、毎日がかなり憂鬱です(-_-;) どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • スタイリングのコツ/使いやすいスタイリング剤

    今の髪型は肩くらいのパーマなしのスタイルです。 いつものスタイリングはエルセーヴのダメージケアエッセンスを全体になじませてから 全体を8割くらい乾かした後ブローするという方法でスタイリングしています。 髪には少しうねるクセがあり、また少し痛んでいるのでアホ毛というんでしょうか 時間が経つと髪がぴんぴんと飛んでしまう事が多いです。 また細い毛なのでぺしゃっともなりやすいです。 以前はストレートパーマをかけていたこともありましたが美容師さんが言うには痛むし(カラーもしています) ストパーをかけるほどのクセではないらしいです。 ただ私はブローが下手で上手にブローできていない感じがします。 また出かける時はよくても時間が経つとボサっとした印象になってしまいます。 これはスタイリング剤を使ってないせいかなと思ってます。 上手なスタイリングのコツと、私のような髪質でストレートっぽい髪に整えるのに使いやすいスタイリング剤があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう