• ベストアンサー

スタイリングについて

サイドやバックの髪をふわふわさせたいんですけど、 オススメのブロー方法やスタイリング剤(男用・女用問わず)等を教えて下さい! ・前髪に癖があるので顔周りだけ縮毛矯正をかけてます ・顔周り以外の髪は軽い癖っ毛です ・ウルフが伸びた感じで長さは鎖骨下位です(トップは15~20センチ位です) できれば忙しい朝にもなるべく短い時間で出来たりすると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

• R0CK
  • お礼率66% (20/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralph626
回答No.1

サイドやトップをふんわりさせるということでしたらトップとその前後に三箇所程マジックカーラーを巻き、その後手ぐしでカールをほぐして スタイリング効果のあるワックスでつまむようにしてスタイリングすると良いです。リーゼのクリアキューブワックスの05番は繊維が入っていてクセ付けしやすいです。 それから基本的に縮毛矯正をした髪をふんわりさせるのは難しいです。 どうしてもという場合はカーラーよりアイロンが良いと思います。 トップのふんわり感を手軽に作るには逆毛を立てるのが一番です。 トップの毛束をとり、髪の内側から真ん中にかけて逆毛を立てます。 最後に外側の髪をかぶせるようにして整えればふんわり感が簡単にでます。 あとクセ毛をふんわりさせるには一度ストレートにブローするときれいに仕上がります。ブローの方法としてはトップから前髪まで髪を全て前に向かってブローします。(下を向いて全部前に持ってくる感じで) そうするとそれだけでもふんわり感がでます。

R0CK
質問者

お礼

逆毛ですね! カーラーはありませんがアイロンはあるのでいろいろ試してみます。 ありがとうございます。