• ベストアンサー

バッテリー切れ?液晶がとても暗くなります

HMASAの回答

  • HMASA
  • ベストアンサー率47% (93/195)
回答No.6

多分 皆さんの指摘通り 液晶のバックライトが寿命だと思います。 電池、バッテリーは関係ありません AC電源を繋いでいればバッテリーを外しても普通に動きます。 液晶のバックライトは以前に業者で交換しましたが ここが割と安くていいですよ、小さい店ですが対応も丁寧で安心です。 http://www.r-oa.com/index.html

jjjjyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 バックライト交換により無事直りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのバッテリーを認識しなくなって困っています

    パソコン(FMV-BIBLO NB18DL)が突然バッテリーを認識しなくなって困っています。 DCプラグを抜くとすぐにスタンバイ状態になります。 バッテリーを新品に交換しても症状は同じです。 パソコン前面の液晶モニターにバッテリーの残量を表す絵が消えました。 電源オプションのプロパティで電源メーターのタグを確認すると「#1存在しません」と表示します。 バッテリーの接点を掃除しても同じです。

  • 液晶部分のヒンジについて

    こんにちは。FMV BIBLO NB55H を使用しているのですが、液晶部分のヒンジが壊れて使い物になりません。純正ではなくてもいいので安いところで確実に修理できるところを探しています。知っている方いたら是非とも教えていただきたいです。

  • 液晶の接続法

    初心者ですいません。 FUJITUのFMV-C7/100WL というパソコンの液晶を、他のパソコンで使おうと思いました。 ところがこのFMV-C7/100WLの液晶には、電源コードが付いていなく、パソコン側が長細い楕円形の端子です。 そのFMV-C7/100WLの液晶は、普通のパソコンにつなげる端子も電源コードも付いていません。 どうしたら、普通のパソコンで、この液晶を使えるようになりますか? 宜しくお願いします。

  • FMV NE5/600Rの液晶バックライト切れ。

    FMV NE5/600Rをサブ機として使ってましたが、ついにバックライト切れ起こしました。インバータを格安にて購入し交換しましたが駄目でしたので、バックライト切れ確定です。 そこでオークション等でジャンク品(液晶OK品)を落札し、液晶入れ替えにて修理したいと思ってます。NE5/600Rならそのまま交換出来るのはわかりますが、他機種で適合するものはありますか? 例 NE5/650R→CPU性能差だけだから液晶部はまったく変わらないからそのまま交換出来る。

  • 炊飯器の液晶パネルの故障

    明日にでもメーカーに電話をかけようとは思うのですが・・・・ Panasonic SR-SK101という炊飯器なのですが、 急に電源が入らなくなり、どのボタンを押しても無反応です。 プラグの抜き差しをしても反応しません。 ただ液晶パネルの文字が表示しないのではなく、 全部表示しているのです。 時計は動いています。 液晶が見えなくなるというのは電池切れが考えられますが、 全部、黒々と表示されているのは、どういった故障が考えられますか。

  • iPod nano 5Gバッテリー膨張

    iPod nano 5Gを久々に使おうと充電していました。最初は普通に充電していましたが、しばらくして見たら、表面の透明なプラスチックが剥がれてました。慌てて充電をやめました。どうやらバッテリーが膨張して、液晶が割れ、透明なプラスチックのカバーが外れたようです。液晶が割れて、充電も出来ない状態ですが、電源をつなげば音楽は聞ける状態です。 数千円とかで修理出来るなら修理したいです。修理費用が高いなら捨てようとおもいますが、電池で出すのか、燃えないゴミで出していいのか迷っています。良いアドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 液晶表示が真っ暗です

    いつもお世話になってます。 ノートPC FMV NB10Aを使用しているのですが 本日スイッチオンにすると液晶画面が真っ暗です ほんのかすかに画面が見えていて アイコンやマウスカーソルが動かすのがみえます 明るさ表示をいじったのですがかわりません バックライトの寿命でしょうか? 修理するとどのくらいかかるのでしょうか? 他にチェックするところがあればアドバイスお願いします

  • PC電源切れ

    十数年使用しているFMV-C630ですが急に電源が切れ何度もスイッチを入れましたが、 電源が入ったと思うとすぐ切れてしまいます。ある人はコンデンサーがだめでないかと言われました BIOSの電池は問題ありませんでした、どなたか捨てるべきか治すべきか教えてください、お願いします

  • FMV NB9/95Lのパソコンを使用しているのですが、突然バッテリー

    FMV NB9/95Lのパソコンを使用しているのですが、突然バッテリー切れと表示されて電源がおちてしまいます。 長年使用しているのでバッテリーは無いと思いますが、ACにさして使用しているのに電源が落ちてしまうのはどうにもならないのでしょうか??教えて下さい~! (ACのケーブル自体は2、3分は使えるので問題ないと思います。)

  • ノートパソコンの上にビールをこぼし

    キーボードがめちゃくちゃになり、文字入力ができなくなりました。  修理は可能でしょうか?  FMV-BIBLO NB-/780cです。  それ以外は順調です。