• 締切済み

既婚者とお付き合いさせていただいてますが、誰にも相談できません。

airiairi17の回答

回答No.8

質問拝見しました。待っててほしい、離婚するなどという言葉を 信じてはいけません。言葉なんていくらでもいえます。 実際そういう人を何人も知っています・・ 20代後半という大切な時期をそのような無責任な言葉一つで無駄にしてはいけません。彼のことはさておいて、別の出会いも視野にいれることを すすめます。 彼に本当に別れる気があるなら、別れる方向へすでにきちんと行動しているはずです。 そしてひとつ忘れないでほしいことは、奥さんや子供をそのように簡単に裏切る人間は、またあなたも裏切る可能性が十分あります。 私の同僚に、奥さんがいる男性を奪い、結婚することに成功した 女性がいます。でも、また裏切られ、その男性は他の女性にとられました。2度あることは3度ある。自分だけは裏切られないというのは 都合の良い過信です。 彼が今の伴侶にしていることは、いずれ、また次の伴侶にも するということを忘れてはいけません。今の奥さんの姿は未来のあなたの 姿であることが多いです。 罪悪感を感じることができるあなたはまともな心をお持ちだと思います。 彼はあなたとつきあって一緒になることで、何人の人を不幸にする でしょうか。そして、またあなたも不幸にされる時がいずれくるということを忘れてはいけません。 不倫している人はその瞬間の自分のことしか見えないことが多いですが、 人生は何十年もあります。彼の無責任さ。よく冷静に見るべきです。 親が死んだときも、家族を裏切り・・ あなたにあっている。そういうことができる人間だということを しっかり頭にいれておつきあいされたほうがいいと思います。 この男性は注意したほうがいいと思います。 あなたは何が大事にするべきなのか、今一度冷静に考えるべきでは ないでしょうか?