• 締切済み

荒らしを警察に告訴したい。

荒らしに自分の 個人情報を某大型掲示板に張られてしまいました。 ことの発端は荒れている某スレを削除依頼に行ったときにIPが むき出しになっており、当方変わっているものだとばかし思っていましたが実際は変わっていませんでした。 そのIPを荒らしが検索した結果今まで書き込んでいた内容をまとめられて いたようでそれを張っているといった状況です。 主な個人情報は 氏名 所属 生年月日 生い立ちの簡単な説明 といった具合で、削除するよう削除人にかけよりましたが 削除してもらえませんでした。 またそれらのものを出した状態でお前の住所を晒すぞとか 言っています。 この場合脅迫罪+名誉毀損罪で立件することってできないもんですか? 自分の個人情報を出しすぎた自分も軽率だったなとは反省しておりますが 5ヶ月間異常者によって同じ行為をされました。削除も含めて荒らしをなんとかできないですか? 荒らしに対して挑発的な態度をとってしまいました。 余計荒れることは分かっていたけれども もうムカとっして。他のどうでもいいようなものであれば シカトすればすみますけどね。こればっかりはどうしても。

noname#38738

みんなの回答

• maguro999
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275550.html >この場合脅迫罪+名誉毀損罪で立件することってできないもんですか? 自分で言った言葉に責任を持ちましょう。 >掲示板を昔荒らしました。 >でもネットの中でのことなのだからネット上で解決すれば >いいような気がします。わざわざ現実社会に依存する時点で >そいつは卑怯者のような気がします。 なんで警察に? 質問者の言葉を借りればネットの中でのことなのだからネット上で解決すれば良いことです。 もっとも >脅迫罪+名誉毀損罪で したところで質問者自身も荒らしで刑事/民事で責任を取る必要があるけどね。 質問者には同情の余地もありません。 都合が良すぎます。

noname#37611
noname#37611
回答No.3

個人情報はあなた自身がネットの掲示板に書き込んだのであれば名誉毀損も何もありません。 ネット上の犯罪については滅多な事では警察は動きません。

• Kid_3
回答No.2

その個人情報を流出させられている状態を証明できますか? そのサイトの管理人にたいして、正式な削除依頼はしていますか? (内容証明付き書類などで) 下記を言われたことを何か証明できるものはありますか? >お前の住所を晒すぞとか 書き込みなどはスクリーンショットなどで保存し URLを記録しておきましょう。 その上で、警察に相談して見ましょう。リンク貼っておきました 弁護士に相談するのも一つの手ですが、費用がかかります。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm
質問者

補足

>その個人情報を流出させられている状態を証明できますか? >そのサイトの管理人にたいして、正式な削除依頼はしていますか? >(内容証明付き書類などで) >下記を言われたことを何か証明できるものはありますか? >お前の住所を晒すぞとか 状態を説明しようと思えばできると思います。 正式な削除以来は出しています。ですが、 却下といわれておしまいですね。 引っ越したらどうだとまで言われました。

• ash2pure
回答No.1

申し訳ないけど、でしゃばる奴が悪い。 荒れてるから削除依頼とか、ちょっと態度もLサイズですね。 あんたはスレ主でもなんでもないでしょ。 それにそんな所に個人情報載せるなんて、かなり頭弱いですね。 相手を挑発するとか、、、何考えてるのでしょうか? そもそも荒らしに挑発的な態度を取った時点であなたも荒らし。 びっくりしました。この時代にそんなことする人が居たなんて。 まあ、もうそのことは忘れてしまうのが一番じゃない? 最初に無視してれば何もなかったのに、いちいち相手に反応するから ダメなんだよ。 まじで呆れる。 こんな所で質問したって、解決しない。 警察にでも相談すれば? 多分、「近頃そういう相談多いんだよね~」と言いつつ動かないけど。