• ベストアンサー

中古車販売店の情報お願いします。

こんにちは、現在シビックRの購入を考えているものです。 ネットのGOOやカーセンサーで検索していますが、明らかに相場よりも安い値段で売っているお店がいくつかあります。 大阪府の「GENKICOMPA○Y」や埼玉の「Uパ○ク」「オート○レクション」などがそうなのですが、シビックRに限らず、これらのお店から車を購入されたことがある方いらっしゃいませんか? 是非とも購入した時の体験談みたいなものをお聞きしたいので・・・安いから購入して・・・すぐに壊れたなんてことになると、目もあてられません。 購入経験者の方、よろしくお願いします。 (もしくはシビックRやインテRをこんな安い値段で買った!という経験談でも大歓迎です!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 安い物には必ず理由があります。  このサイトでも、安すぎる車がしばし問題になります。  安い車は、人件費などを削減させることで安くしている場合がほとんどです。  つまり、整備に手抜きがあるケースが多いということです。  極低い確率で優良なシビックRが来ることも考えられますが、命を乗せて走らせるものに、そういう賭けをするのは薦められません。  俺も以前、値段だけでレックスを買ったんですが、数ヶ月ですぐに乗り換えることになってしまいました。  燃料ポンプの不良を放置するだけならまだしも、その販売店は「価格に整備費用が含まれている」にもかかわらず、オイル交換も何もかもを何もせずに販売していたんです。

その他の回答 (1)

  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

あまり、おいしい話には飛つかないほうが・・・。 信頼できる業者さんを探し、オークションで 落としてもらうのが一番いいと思います。 自分が若いとき、「安く買って、自分で直せばいいや。」 という気持ちで購入したことがありましたが、 もういろいろと本当に大変でした。(車代より修理代のが高くついた・・・。) あと、改造車はやめたほうが。 どこがいじってあるかわかりません。 ノーマルに戻すというだけでもすごい浪費です。 とにかく長く乗りたいのでしたら、格安車には飛びつかない事ですね。

関連するQ&A

  • インテ or シビック!?

    新車購入を検討しています。 以前はインテグラ タイプR(DC2 98spec)に乗っていました。 生産中止ということもあり、インテRの最終型に9割方決めていたところに、横から割り込んできたのが新型シビックタイプR! 予算で考えると、シビックR(見積340万円)の方は自己資金+ローンで、あと少しだけ足りず、友人からの借金でギリギリ何とか…。インテRのほうは、1~2年落ちなら予算内。 インテRも新型シビックも、スペック的には満足なのですが、引っかかっているのは内装。新型シビックを実際に見てみたら、シンプルなインテRと比べて、カッチリしているというか、コクピットデザインの新鮮さに心を奪われました。セダンだし、使い勝手もいいでしょう。 最終型のインテRは実際には見ていないのですが、現在乗っているインテRは、新型シビックと比べると非常にシンプル。ただメーター周りのデザインは、新型シビックよりはインテRの方が好み。 あと引っかかっているのは、”インテRオーナー”というブランド(あるかどうかは分かりませんが…)。そしてその歴史に幕を下ろすインテRへの感謝と敬意の念…。 夜も眠れず、夢にまで出てくる始末で…。どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • インテR(DC2)とシビックR(EK9)どっちが良いでしょう?

    車購入を考えています。インテグラ タイプR(DC2)とシビック タイプR(EK9)どっちが良いでしょう? 車的にはどちらも好きなのですが・・・ インテはシビックの前の型(EG系)のシャーシを使ってて設計が古そうですが早いし楽しそうですし。。 シビックは車体の剛性があるけどパワー不足みたいですし。。 皆さんの意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • シビック タイプRの中古が欲しいのですが、・・・

     質問のタイトルどおりなんですが、シビックのタイプRの中古車の購入を考えています。 現行車は金額的に厳しいので、ひとつ前の型のEP3を考えています。 自分は中古車を購入するのが初めてなんで色々と教えて欲しいのですが、 事故車とかは購入したくないので、ホンダオートで購入すれば大丈夫でしょうか? できれば車を見て購入したかったのですが、場所が遠いので見に行くことができそうにないんです。 車を見ないで購入しても大丈夫ですか? わかる方教えてください。

  • 放射線確認済みの中古車

    いつもお世話になっています。 現在札幌在住で中古車を探しているのですが、カーセンサーで値段の割りに状態の良い中古車を見つけました。 そこで早速問い合わせてみたところ、東北から来た中古車だが、放射能は検査済みで問題なしと言われました。 その中古車店はカーセンサー内のレビューでも高得点になっているので、嘘を言ってるということはないと思うのですが、実際にお店に行った際に確認しておいた方がいい点はありますか? ちなみに私自身としては東北の車でも、特に問題ないのなら購入したいと考えています。

  • インテグラタイプR等とアコードユーロR等を比べて

    初めまして。 現在アコードユーロR、もしくはトルネオユーロRのCL1を購入しようか迷ってる者です。 以前からインテグラタイプRやシビック等のVTECエンジン楽しそうだなぁと思っていたのですが、最近はゆったり乗りつつその気になれば速く走れ楽しめそうなこちらの車も魅力的に思えてきました。 そこで質問なのですが、アコードやトルネオのユーロR(CL1)に積んであるH22AのVTECエンジンはインテグラタイプR(DC2)やシビックタイプR(EK9等)のそれとはまた違った感覚のエンジンなのでしょうか? よく、インテRなどではカムが切り替わった瞬間に強烈な加速が味わえるみたいな文章を目にするのですが、アコード等の情報がいまいち出てこず・・・ 外観やらの印象ではなんとなくインテRとかよりはマイルドそうなイメージで、強烈に加速はせずとも上まで気持ちよく吹けつつ加速していくのかなーと思ってたりします。 オーナーさんや、乗り比べたことのある方おられましたら是非ご教授お願いします。

  • 中古車の購入について

    中古車の購入について 今まで車を購入したことがありませんが、中古車を購入したいと思っています。 事情により出来るだけ安い車にしたいと思っています。(本体価格15ー20万くらい) 旧デミオやスイフトのMT車、辺りが候補です。 そこでお聞きしたいのですが、走行距離が10万キロ声超え格安の自動車を購入した経験がある方や 友人の話を聞いたでも構わないのですが 成功談や失敗談、購入時、購入後にどういう所に気を付けるべきか 自動車公正取引委員会に加盟してないお店での購入経験や対応 私の住んでる県よりも隣の県の方が中古車の数が多く値段も安いのですが、遠方での購入するより、近くのお店のオークション代行にした方がいいでしょうか? 質問が多くてすみませんが、ここで書かれてない事でお気づきの点など 貴重なご意見をよろしくお願い致します。

  • 中古の家具屋さんを教えて頂きたいのですが

    首都圏(出来れば東京~埼玉で、出来れば川越近辺)で中古を多く扱う安い家具のお店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? この度、小規模店舗を新築いたしまして、その為に机や収納家具の購入を考えています また、家具のお店をご紹介頂けなくても、家具を購入した際の成功・失敗談なども併せて募集しておりますのでよろしければお願いいたします

  • 中古車購入について

    今 車の買い替えを考えています。 初めて中古車を買うのので色々教えて下さい。 今回は子供が出来て軽自動車からミニバン(ノア等)に買い替えたいと思っているのですが インターネットで検索(カーセンサー等)して希望の物があったら お店に電話して実物を見て購入と考えていたんですが・・ 今乗っている軽自動車の無料査定をネットでしたら 多数の会社から電話があって自分の所で買う方が希望の物も 見つけられるし買い取り高いとのことだったので とりあえず条件に合う車が見つかったら連絡下さいとお願いしたのですが・・ なかなか希望通りのものがなく・・ でもお店の方はこの条件でこれより安いものはなかなか無いです。 あったとしても評価(オークション?での)悪い可能性が高いからあまりおすすめしないと言われました。 でもカーセンサーで見てると希望に近くて値段もそこのお店が言うより安いものがあるんです。 しかもほとんどu-carとかいうトヨタがやってる中古車屋さん・・ しかも試乗者とか展示車と書いてあるんです。 正直、お金に余裕があるわけではないので 良い内容の物を1円でも安く買いたいんです。 トヨタがやってる中古車屋さんでも 安いということは評価が悪かったり何か欠点があるのでしょうか? 実際にトヨタがやってる中古車屋さんで購入した方 車に詳しい方・・こうゆう場合はどっちで買うのがおすすめですか? 私は車の知識がまったくありません・・。 中古車を買う時の注意とか、値引き等教えていただけたら助かります。

  • 一般人が買え、軽量でシュンシュン回るエンジンを持つ車は有りますか??

    こんばんは。 この頃ロードスターやMR-2が欲しいなと思っているものです。 でも思ったのは車は排気量じゃない!面白さと運転しやすさだ! と聞きましたがそれは本当か?? と思い色々調べてみたところインテRやシビックRやロードスターやs2000などという軽量車がとても面白いといわれていることに気がつきました、ココの車の中で共通点はエンジン、軽量な車体、などです、 そこで自分が買える値段の範囲でお答えして欲しいのですが エリーゼなんかはもってのほか。 面白い車両はありますか? それと練習用の車はどんなのがいいのでしょうか? 自分は車検つきのロードスターを15万以内で調べたら何件か出てきたのでそれを買おうと思っていますがどうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 車屋さん選び

    車屋さん選びについて質問です。カーセンサーなどに乗っている車を買うのと、オークションなどで調べてもらって購入するのはどちらがよいのでしょうか? 後、カーセンサーを見ていてほしい車があったのですが、その車屋さんが信用のおける車屋さんかわかりません。そういう場合どうしたらいいのでしょう?ちなみにそのお店は埼玉にある大型店だそうです。スポーツカーのFDという難しい車がほしいので、困ってます。そのあたり詳しくアドバイスお願いします。