• ベストアンサー

中古車販売店の情報お願いします。

こんにちは、現在シビックRの購入を考えているものです。 ネットのGOOやカーセンサーで検索していますが、明らかに相場よりも安い値段で売っているお店がいくつかあります。 大阪府の「GENKICOMPA○Y」や埼玉の「Uパ○ク」「オート○レクション」などがそうなのですが、シビックRに限らず、これらのお店から車を購入されたことがある方いらっしゃいませんか? 是非とも購入した時の体験談みたいなものをお聞きしたいので・・・安いから購入して・・・すぐに壊れたなんてことになると、目もあてられません。 購入経験者の方、よろしくお願いします。 (もしくはシビックRやインテRをこんな安い値段で買った!という経験談でも大歓迎です!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

安い物には必ず理由があります。  このサイトでも、安すぎる車がしばし問題になります。  安い車は、人件費などを削減させることで安くしている場合がほとんどです。  つまり、整備に手抜きがあるケースが多いということです。  極低い確率で優良なシビックRが来ることも考えられますが、命を乗せて走らせるものに、そういう賭けをするのは薦められません。  俺も以前、値段だけでレックスを買ったんですが、数ヶ月ですぐに乗り換えることになってしまいました。  燃料ポンプの不良を放置するだけならまだしも、その販売店は「価格に整備費用が含まれている」にもかかわらず、オイル交換も何もかもを何もせずに販売していたんです。

その他の回答 (1)

• isibashi
回答No.2

あまり、おいしい話には飛つかないほうが・・・。 信頼できる業者さんを探し、オークションで 落としてもらうのが一番いいと思います。 自分が若いとき、「安く買って、自分で直せばいいや。」 という気持ちで購入したことがありましたが、 もういろいろと本当に大変でした。(車代より修理代のが高くついた・・・。) あと、改造車はやめたほうが。 どこがいじってあるかわかりません。 ノーマルに戻すというだけでもすごい浪費です。 とにかく長く乗りたいのでしたら、格安車には飛びつかない事ですね。