• ベストアンサー

どうやってプロパンガスで冷やすのでしょう?

wakasimaruの回答

回答No.6

作動原理については、#5の方の回答のみが正答と思います。 旅館の客室にある冷蔵庫も、AC100Vのヒーターで加熱すること以外は、同様です。 音がしないので、枕元にあっても気になりません。 冷却効果は、コンプレッサー式(普通の家庭用冷蔵庫)には劣ります。 イワタニのRC-1600EGCを使っています。 06年3月にバンテックさんから買いました。 送料込みで¥48,300でした。 もっぱらガスで使っています。とても便利です。 常温の飲み物を冷やすには、時間が掛かります。 十分冷えた物を入れるか、出発の前夜から冷やすようにします。 中身がたくさん入っていると、重くて持ち運びはNGです。 特に危険はありませんが、おととい、初めてドジリました。 廃熱部にクッションが掛かったまま寝てしまい、クッションが焦げました。 キャラバンシューズにくるぶしソックスを履くようなヤツは、何をするか分かりません。 とにかく、常識的に使用する分には、問題ないと考えます。