XAMPPでPearをインストールし、再起動するとエラー

このQ&Aのポイント
  • XAMPPでのPearインストール後、再起動するとエラーが発生する問題について解決方法を教えてください。
  • XAMPPでのPearインストール後、再起動時にエラーが発生する場合の対処方法を教えてください。
  • XAMPPでPearをインストールした後に再起動するとエラーが生じる場合、その解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XAMPPでPearをインストールし、再起動するとエラー

XAMPPでPearをインストールした直後は正常に動いたのですが、再起動するとエラーになります。対処方法を教えて下さい。 PEARのインストールは次の手順で行いました。 1.C:\xampp\php\go-pear.batを実行 2.C:\xampp\php\PEAR_ENV.regを実行 3.Dosプロンプトでpear lilstを実行する。 ☆この時点ではインストールされているパッケージが表示される。 4.パソコンを再起動する 5.再度Dosプロンプトでpear lilstを実行すると、次のエラーが表示される。 「 C:\xampp\php>pear list Notice: unserialize(): Error at offset 112 of 354 bytes in Config.php on line 1003 ERROR: The default config file is not a valid config file or is corrupted.」

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rasyuki
回答No.1

XAMPPのバージョンはいくつでしょうか? 最新でしたら既にPEARもインストールされていたような・・・