• ベストアンサー

余った出産準備品 どう処理されましたか?

mitiminaの回答

• mitimina
回答No.2

お産パッドは2つということなら、食用油を捨てるときに使えます。 油が十分に冷めてから、牛乳パックにパッドを入れゆっくりパッドに吸わせるようにして捨てます。 油がしっかり冷めていないと、油が酸化し、余熱で発火すると最近TVで放送されていました。それは油汚れのある衣類を洗濯乾燥機で乾燥後に放置していると・・・ということでしたが、やはり、その点は注意が必要だと思います。 母乳パッドもかなりの数があるのならどなたか母乳育児の方にプレゼントしてもいいですね。(知り合いにいなければ保健所などの集団育児検診時に持って行って、必要そうな人に譲るという手もあります) shino-catさんに抵抗がなければ、フローリングなどの床をさっと拭くと、この手の素材はびっくりするくらい埃を取ってくれますよ。

shino-cat
質問者

お礼

なるほど!油を捨てるのに活用できるんですね。 する時は本当に注意が必要ですよね。 母乳パッドはお掃除ですか! 言われてみれば、キレイにホコリが取れそうですね。 丁度引越しでお掃除もしなければならないので、ちょっと使ってみます。 ご回答ありがとうございました。