委託販売でのトラブルは普通?手作り雑貨の委託販売で問題発生。

このQ&Aのポイント
  • 手作りの雑貨を委託販売しているが、対応に問題があり売れ行きが悪い。返品した作品には値札が変えられたり、料金の部分だけ切り取られたり、乱雑な商品番号が記入されていたり、くちゃくちゃになっている。このような対応は委託販売では一般的なのか疑問。
  • 手作りの雑貨を委託販売しているが、対応が怪しいため売れ行きが全くない。返品した作品には値札が変えられたり、料金だけ切り取られたり、商品番号が乱雑に記入されたり、テグスの雑貨がくちゃくちゃになっている。委託販売でのこのような対応は普通なのか不安。
  • 手作りの雑貨を委託販売しているが、対応に疑問があり全く売れていない。返品した作品には値札が変えられたり、料金の部分だけ切り取られたり、乱雑な商品番号が記入されていたり、テグスの雑貨がくちゃくちゃになっている。これらの対応は委託販売では一般的なのか経験者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

委託販売でのトラブル?

よろしくお願いします。 今、手作りの雑貨を作って委託販売をお願いしています。 ですが、こちらから見ていると対応が疑わしく、 全く売れていく気配が無いので、余った作品の返品をお願いしましたのですが、  ・値札が変えられている。  ・値札は変わっていないが、料金の所だけ切り取られている。  ・値札へ直接商品番号の記入をしているのですが、   いくつも違う番号を値札へ乱雑に記入されている  ・テグスを使った雑貨もくちゃくちゃになっていて、折り目がついてしまっている といった状態で返ってきました。 こういった対応は委託販売では普通なんでしょうか? もし、委託販売を経験した方がいらしたら ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air0930
回答No.1

多分、委託先でもそのような品物の扱いだから 売れる気配がないのかもしれませんね… >・テグスを使った雑貨もくちゃくちゃになっていて、折り目がついてしまっている すでに、この時点で質問者さんの商品の価値を下げてしまっていると 思います。 そんなのが普通であれば、誰も、委託販売などやらないと思います。 質問者さんは、他の委託販売など見た事がありますか? とても大切に扱われていますよ。 ぜひ、そういう委託先にされることを、おすすめします!

mitonmirumiru
質問者

お礼

air0930さま、回答いただきありがとうございます! >多分、委託先でもそのような品物の扱いだから 売れる気配がないのかもしれませんね… そうですね、確かに商品を並べているところをブログでupされていても、 乱雑におかれていてガックリした事があります。。 あの状態なら私も買いたいとは思わないですものね。 今回の委託販売先さまのブログには、いつも”作り手の皆さまの思いを大事にしています”など書かれているんです。。 私だけがこんな扱いなのか、いつもそうなのか分かりませんが、 きっぱりこれからのお取引を考え直して ”本当の”販売者さまとお付き合いをしていきたいと思います。 気持ちに踏ん切りができました* どうもありがとうございました!!