• 締切済み

ビデオデッキとパソコンをつないだのですが、映像がみれません。.

ビデオデッキからパソコンにつなぎました。しかしビデオをPCで見るためのソフトが何がいいのかわかりません。再生するために必要なソフトがあったら教えてください。 パソコンはDELLのdimension9200cで、テレビもみれるんですが、背面には黄色い端子と音声用の端子があり、しっかり音声のケーブルをジャックに入るよう変換しています。 素人なのでここまでしかわかりません。 ビデオキャプチャという装置が必要でしょうか? ちなみにPC wizard2007で検索したら、 Manufacturer : Intel Corporation (Dell Computer Corp) Model : G965 Integrated Graphics Controller Bus Type : PCI

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)

みんなの回答

• ari_els
回答No.1

そのPCについてはよく分かりませんが、一般的な話しで言えば、 PCで取ったビデオを再生したりTVを見たりする画面があると思いますが、その画面(TVモード)でチャンネルを「外部入力」にすれば良いはずです。 そのPCでTVの録画はできるんですよね?

UCDI
質問者

補足

windows media center でテレビを見ることが可能です。 これって外部入力ってできますか? よくテレビではビデオをみるとき外部入力にあわせますよね。