• 締切済み

サブウーハー用アンプの電源が通電不良で困りはててます。。。

misosansの回答

• misosans
回答No.1

こんばんは。 アンプがどの様な物なのかわかりませんので、参考程度の意見ですが、 動作電源系の配線がOKならば、(アースバッ直はノイズの原因になるとよく言いますが…)信号線の異常ではないですか?もしあれば、リモートコントロール(キーをオンすると12Vが流れる線)の異常が無いかチェックしてみて下さい。テスターで電圧を測って見ると良いと思います。 最悪リモートも動作チェックの為にバッ直してみて下さい。動けばリモートの線の取り方におかしなところがあると思います。 配線は意外なところから導通不良や接触不良等を起こします。 物が壊れていない事を前提にお話させていただきました…。 仮配線してみて動かなければ物がダメだと思います。 参考になれば幸いです。

mf29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみませんでした。 記述してませんでしたが、リモートコードも交換してみたんですけどダメでした……。接続は問題ないと思うので、やっぱりハード面の故障なんでしょうか?