• ベストアンサー

悪魔の実の謎。

ワンピースで出てくる悪魔の実に疑問があります。 第464話でサンジが『悪魔の実大図鑑』なるものが存在すると 話していますが、その図鑑の作者は世界にひとつしか存在しないはずの 悪魔の実の能力をどうやって調べたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoro-31
回答No.5

たとえばルフィが死んでゴムゴムの能力者が存在しなくなれば、 また世界のどこかにゴムゴムの実が生るとか。 同じ時代に同じ能力を持った人物が二人以上存在出来ないけど、 長い歴史上ではルフィ以外にもゴム人間が存在したとか。 多分そんなんじゃいかなーと勝手に予想してます。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそうなりますかね。 でもそうなると『殺せばよくね?』となりそうな。 まぁ少年誌ですから無理か。100年くらい間が空くとか?

その他の回答 (4)

• sharl
回答No.4

ウシウシの実:モデル・バイソン、 ウシウシの実:モデル・ジラフ。 同じ実、世界に複数存在してますね。 “モデル”が違っても“実”の形状が同じだとすれば、“実”の図鑑化は可能でしょう。 「世界にひとつしか存在しない」というのは「希少である」という事の比喩では?

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、その考えは盲点でした。

• disease
回答No.3

悪魔の実の中に世界中のことがわかるチエチエの実があって、その実を食べた人の著作かも。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• nemosan
回答No.2

何でも在りの世界ですから、むしろ・・・ 白紙の頁に、実の絵と効能を書き加えるだけで、悪魔の実を作り出せる「悪魔の元帳」があるのかも?

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして 40後半のおっさんですが,毎週JU○P読んでます。(さかのぼれば小学生時代から・・・・) 「図鑑」っていうくらいなんだから一作者が編集したのではなくある程度(もしくは大勢)のスタッフが取材を行ったり,物語上の過去から現在に至るまでの記録,言い伝え,伝説などを調査, 編集したんじゃないのかなあ。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、言い伝えですか。