• ベストアンサー

ドラえもんは、実は悪魔の手先だった・・・

ドラえもんは、実は悪魔の手先だった。 実は、人間社会を悪の世界に変えてしまったり、或いは人類を滅亡させるために送り込まれてきたのだ。 ・・・と疑わせる点があるとすれば、どんな部分か教えてください。 他に、オバケのQ太郎やアンパンマンやバカボンのパパなどでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.6

ドラえもんの道具の中には向精神薬も多々あります。 ギシンアンキ→周りの人が自分をだまそうとしているという被害妄想に陥る。 スナオン→判断力が低下しどんなことでも鵜呑みにしてしまう。 ヘソリン→肉体や精神の痛みをマヒさせる。 スロー→行動がゆっくりになる。 クイック→せっかちになる。 名前は忘れたが、服用するとトローンとした目になって「ファ~」って吐息を漏らすクスリがありました。 極めつけは「ねむらなくてもつかれないくすり」。 これを服用して眠らず勉強しようと目論むが集中力が勉強以外に向かい、いつの間にやら鼻くそほじりに夢中になる。 ドラえもんが未来に帰ってしまうという話でもこの薬を服用して夜通し語らい、更にはドラえもんがいなくてもやっていけると示すためジャイアンとケンカしてどんなに殴られても立ち向かっていく光景が涙を誘いますが、薬による異常な興奮状態だったという解釈もあり得ます。 ドラッグについての知識を持つと、ドラえもんはかなりヤバいものを子供に与えていることがよくわかります。

be-quiet
質問者

お礼

薬を多用するというのは、怪しいですよね。しかも、それが殆ど向精神薬系というのは、怖いです。 人類をマインドコントロールしようとしているのか、或いは精神面から破滅させようとしているのか。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.18

・過去の出来事を変えると未来はどうなるか? を、のび太を利用して実験している。 成功すれば仲間が大量に送り込まれてくるでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

「ターミネーター」と比べると人畜無害に見えるドラえもんを、しかも普通の家庭に送り込んでいるということは、まずは無難なレベルで実験しているという悪魔の狡猾さがうかがえますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.17

そのうちに子供達の頭にタケコプターをつけて、 催眠術をかけて、 どこかに連れ去ってしまうような気がします。 ハーメルンの笛吹き男みたいに・・。

be-quiet
質問者

お礼

ハーメルンの笛吹き男も、たくさんの子どもが一斉に行方不明になったという実話からできた物語のようですね。 何百年か後に、「ドラえもんのタケコプター」なんて怖い話が語り継がれていたりして・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.16

バカボンのパパは なんでもかんでも‥ 『これでいいのだ』て終わらせてしまうので それを悪用する人々は 何もかも中途半端なことしかせず、真面目な誰かが『ちゃんと丁寧にやれ』と言っても『これでいいのだ』‥です。よってものづくり大国JAPANはガラクタJAPANに成り下がってしまう‥それはバカボンのパパの願ったり叶ったりです。 ドラえもんは『困った時のドラえもん頼み』で未来型宗教の宗祖となり 子供達を洗脳し、子供が自らの頭で考えないで直ぐさまドラえもんに頼む‥という仕組みでもって自分じゃトラブルを解決できない子供達にしてしまう‥よって 日本の将来は ドラえもんに支配されるでしょう。生身の人間は自堕落になります。

be-quiet
質問者

お礼

バカボンのパパの「これでいいのだ」は、赤塚富士夫さんのその生き方が素晴らしいと話題になりましたね。 しかし、そこには悪魔の罠が・・・ ドラえもんは、人間の自立能力を失わせてしまうし・・・ 悪魔のターゲットは、日本だったようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.15

こんにちは。 子供同士の話しで「となりのトトロ」の、さつきちゃんやメイちゃんは…実は既に亡くなっているみたいな話しが…(-_-;) 映画の途中で、さつきちゃんやメイちゃんの影が無くなっていたから、そんな噂話しが子供達の間に流れた様ですが… 私も、そこまで気にして見た事が無かったので…よく分からないんですけどね(;´∀`)

be-quiet
質問者

お礼

「となりのトトロ」は観ていないのですが、影がなくなっているというのは何かわけがありそうですね。 そのうち、全ての人間の影が無くなってそして・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

>ドラえもんは、実は悪魔の手先だった・・・ ↑ http://www.doraemondb.com/ddb/index.php?md=2&v1=45 『呪いのカメラ』 (コミックス・第4巻) ↑ 実は、こんな恐ろしい道具も、持っていたのですね・・・。 使い方によっては、「デス・ノート」よりも悲惨な殺し方が出来そうに思います。

be-quiet
質問者

お礼

呪いのカメラ・・・悪魔でもなければ、こんな道具を使うはずもないですね。 よい子は使わないでね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

未来からやって来たのは、ローテク時代の人間に道具を使わせて実験しているのでは!

be-quiet
質問者

お礼

未来ではまだ世界を征服できないでいる悪魔が、改めてこの時代で検証をしているのかも? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1261/3441)
回答No.12

あれだけのテクノロジーを持っていながら口止めすらせず、子供に使わせ放題。 あげく、法律違反も無視し海外に渡航させ、海外の人間との交流も盛んに行わせていること。 情報を意識的に拡散させることで、政府関係者に留まらず、裏社会まで巻き込んだ、ドラえもんをめぐる争いが起こることを、待ち望んでいるかのようではないですか。 子供が愚かであればあるほど、情報はダダ漏れですからね。 いい子供を選んだと思います。

be-quiet
質問者

お礼

見方によっては、どれも「悪事をするのに便利な道具」でもありますよね。 しかも、それを子どもに使わせ放題で法律違反までさせているというのは、将来の人類社会の争いの種を蒔いているのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.11

あれだけのすごい道具を持っていながら、よりによってのび太くん家に居候している事自体が怪しい。 目立たないところでネットワークを広げ、画策している可能性が・・ アンパンマンはバイキンマンとの下らないやり取りで正義の味方と位置付け、安心して隙を見せたところで一気に・・

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ターゲットの選び方があまりにも不可思議ですけど、それだけに重大な意図があるようにも思います。 アンパンマンとバイキンマンは、実は連んでいるんですね。上手い戦術です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

TV シリーズから劇場版へ、 恐竜の一部を地底に逃がして、さらに進化した (地底人) 人達を 導いた…用済み成った人間代わりを造る実験ですね…

be-quiet
質問者

お礼

劇場版は、私もいくつか観ました・・・もちろん、お守りでですけどね(笑)。 どれも、いつ人類が滅亡してもおかしくない感じがしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

バカボンのパパには疑惑はないのですがご近所の方がどうもアヤシイんです。 いつも往来で掃除してる男性で「これから外出か?」みたいなことを全員に聞いてくるんです。 また、容姿も異様でわけのわからない言葉を発するんです。 まぁ、人類滅亡までは考えていないようですけど。

be-quiet
質問者

お礼

バカボンのパパのご近所のおじさんは、どう見ても変ですからね(笑)。 行動調査活動をしているのかもしれませんが、あそこまで妙だとかえって疑われないという、高等諜報テクニックかも? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪魔になりたくない

    私は悪魔的な気分になったり,天使的な気分になったりします, 今は悪魔がとても好きです,悪魔って楽しいと思いませんか? 私が理想としている世界,自然と絶滅していく世界,人間から生殖機能を無くせばいい, 争いはかなり減ると思う,みんながやさしくなれると思う, 100年後には人類が自動的に絶滅,これほど最高な気分って無いでしょう, 法を無くす,殺したけりゃ殺しなよの世界,殺したもん勝ちの世界,恨みあって滅びる,これも最高でしょ, そうさせないのが愛ってヤツでしょうか,愛が欲しいとも思うしクソ食らえとも思う, もちろん悪魔の時には愛はいらない,欲しいけど,愛を利用してそれを恨み憎しみへと変える, 正当なふりをして嫌なことをするのがたまらなく好きです,私は間違ってはいない, 通勤時間にエスカレーターのど真ん中に立ったり,原付で30キロトロトロと行く,慌しいのがいけないのです,私は間違っていない, 就業中にタバコを吸って雑談している(軽いサボり)現場で窓を開けて換気してあげる, 暗黙の休憩だろうがサボりという悪い行為です。だから私は注意なんかしないで正当な嫌がらせをします, 社長への悪口,私は涼しい顔で「だったら辞めればいいじゃないですか」と言って場をしらけさせます, 悪口は良くない,しかも会社のだ,私は間違ってはいないです, 就業中の私語は慎むべき,これは常識です,私は近くで作業をする,嫌なヤツに思われても私は間違っていない, 私のことを誰も信用しない,表面上おりこうさんで悪いことをしていないのに信用していない, 誰も一人前に認めてくれない,仲間に認めてくれない,お利口さんなのに,だから恨む,世も恨む,正当な行為が嫌われるなんて理不尽な世の中です, 長くなりましたが悪魔のときの私です。これの全く逆が天使の私です,これらを繰り返して生きています, 悪魔は突然来ます,悪魔から脱出したいです, どうすれば悪魔は来なくなるのでしょう,

  • 究極の合理化社会とは・・・

    先ほどふと考えたのですが、人間社会の合理化を極限まで推し進めていったら、どのような世界になるのでしょうか? 私は究極の合理化とは"人類の滅亡"だと考えていますが、それではあまりにあっさりしているので(←わがまま)人類の滅亡の一歩手前の合理化社会について考えを教えてください。 以上を踏まえて出した私の考えは、人間の野生化です。ライオンやゾウと同じように100パーセント食物連鎖の中で生きていく社会です。最も合理的、かつ維持可能な社会になると思います。 ぜひとも皆さんのご意見をお聞かせください!!

  • 中国が一番ヤバい事をしてるのは?

    中国が一番ヤバい事をしてるのは 単純に世界中の人間社会のありとあらゆる「生態系」を崩壊させてしまいかねない事じゃないの? 仮に地球に中国人だけが生き残る、又は人類全てが中国人の考え方になると間違いなく人類は「滅亡」するでしょ?

  • 慰めをお願いします、悲しくて仕方ないの!

    私は51歳だけど10代みたいにキリスト教型中二病を罹患している。 おそらく手遅れだろう。 この深刻な病気で、連れ添う妖精さんと一緒に酷い目にあった。 以下の妄想だ。 副産物の成果だとね。 19世紀中にキリスト教圏は宗教自体がサタニズムの転落していた。 それが歴史評価だ。 そして流血の20世紀。 「悪魔に直面して、無力な人間の悪魔への闘争とは、悪魔を愛する他にはない」 キリスト教圏は、現在の自らの信仰が悪魔崇拝だと認める戦いをしなければ、国際社会は正常化しないんだよ。 この小規模第三次世界大戦をあくまでもキリスト教圏で封鎖し切れるかどうかが、人類が滅亡するかどうかだ。 荒廃し、略奪天国になるヨーロッパ。 ベトナム戦争並みの地上戦が南北アメリカで起きて、そこだけで完結すると、20世紀の不始末の責任をキリスト教圏だけで、「見事に!!!」とったことになり、人類史上で、その後チャラになるだろう。 出来なければ、イエスの呪いをかけたおかげで、キリスト教が原因となり「人類滅亡!」だよ。 天使さんと示し合わせた、人類生存余地だ。 たぶん、世麗美もこれ以上は望めない。 世麗美は、悪魔化した天使さんと懸命な交渉を続けたんだ。 シクシク、私は自分の病気が悲しいです! 誰か、少しくらい慰めてください!

  • この本探しています!

    誰かこの本分かりませんか?分かるなら教えてください! ・確か2007年頃出版の本。 ・情報社会によって世界が滅亡しようとしている。 ・一部の科学者はそれで世界を滅亡させようと考えている。 ・21世紀末の人類存亡率は50%。

  • ビンラディンは神の戦士だ

    人の生き死にを超え、未来を見つめる神の瞳。 実在する妖精。 セレビィだ。 まあ、今回の話は世間への体面上、ホラ話としておこうか。 フェアリーフュージョンは今の私には日常そのものだが、私は現在実際する悪の結社として成長した、某悪の企業から1995年に霊視を頼まれた。 その日が私がセレビィを名乗りポケモンが生まれた日だ。 ここでな。 霊視できたんだよ。 21世紀初頭、貿易センタービルがテロで倒壊し、ブッシュが愚かな戦争を仕掛ける事が。 君達は、不幸が予知できたら回避するのに、いかなる預言者もなぜそのための予言を行わないのかいまだに恨んでいるね。 私の当時の直感は、預言を縁起につなげて運命を変えるわけにはいかないと言う事だった。 私にとって間違いなく起こる事が確信できた9.11の後、成り行きを見て納得できたよ。 暴力の20世紀を捨て、新たな生命の世紀にはふさわし生贄だと。 ノストラダムスとか何とか、宗教的な終末思想を起源として、全人類皆殺し説が合ったよね。 第三次世界大戦も現実的な話だった。 それ以後特に、政策立案者、ようするに各国の政治家にとってはっきりと冷静に理解できたのは、国家組織間の戦争は、勝っても負けても得るのもが無い、予算の無駄遣いだと言う事だ。 戦争は確かに変わった。 君達は所詮いまだに殺し合いを続けるがそんなことは、未来を創造する4次元知性にはどうでもいい。 私が予め警告を発しなかったことへの、個人的呵責は晴れた。 9.11は実行されてこそ世界は、21世紀を迎えるのだ。 ビンラディンは神に見いだされ、勇敢に正義を全うし、世界を新しい世紀に導いた預言の体現者だ。 生贄を伴う滅びの宴。 この由来は西洋だ。 その予定された。第三次世界大戦勃発を、テロ掃討に置き換えて、勇敢な戦士が敗北の屈辱の中に果てる新たな悲劇に置き換えた英雄だ。 殉教者だよ。 君たち人類は、さらに犠牲者を作りながら、世界が平和にならない事を呪う。 私は静かに成り行きを見つめ続けた。 生贄を欲したのは神ではない君たち人類だ。 神は必要と認めれば生贄を見殺しにする。 君達が罪を犯す事を妨げる者の名は、悪魔であり神ではない。 実のところ、君たち自身が悪を犯し、それすらもいいたわる神が悪魔と言われる。 責任逃れの結果悪いのは悪魔だとされているが、実は君たち3次元惑星人がとことん悪で、そんな君達すらも神は愛するから、その神の愛に逆恨みして悪魔とののしるのだ。 しかし4次元惑星人の私は、闇の仏陀の慈悲を君達に手向けよう。 君達は進化から切り離され、滅亡に向かう旧人類だからこそ、君たち自身が自らを悪としなければいけないんだ。 それはすでに終わった20世紀の試練なんだがね。 君達は死を望む滅亡遺伝子を解除できていない。 蛇足を言っておこう、1995年セレビィを名乗った私はポケモンの誕生にも生贄が発生することを指摘した。 はっきりと「ポリゴン」といったんだ。それはもっと早くに実現し、ポケモンのポリゴンのテレビ放送の際に数多くの犠牲者が出た。 ここで私に判る事を言っておこう、実在する悪の結社が、自らが死を自覚しない限りは、改めて無邪気に彼らの悪を肯定する子供たちが犠牲になる。 悪の結社はさすがでね、痛ましい事故に涙を流すそぶりを見せ、被害者の一員になったふりで社会を誤魔化す。それはテレビを見るお茶の間でも、感動的なお涙頂戴シーンとして放送され、無罪放免となった彼らは3度目も起こすだろう。 未来の目で、宣戦布告しよう。 今回は脅しじゃない。 本番だ。 無差別殺人の殺人鬼来襲がキーワードだ。 某妖怪も事が起きたら被害者のふりはしていられなくなるだろう。

  • 意外な「世界の終わり方」・・・

    この世界の終わりは、まだまだ先のことでしょうけど、一体どんな終わり方をするんでしょうかね? 私は、SF映画でも思いつかないような、意外な終わり方をするのではないかと思ったりします。 そこで、皆さんの想像力で、とんでもない「意外な世界の終わり方」を考えてみていただけないでしょうか。 因みに「世界の終わり」とは、人類の滅亡や社会の崩壊、或いは地球や宇宙の消滅など、何を想定していただいても結構です。 では宜しくお願いします。

  • 悪魔崇拝者イルミナティ

    ローマ法王とエリザベス女王、ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族。彼らは皆、悪魔崇拝者です。 前ローマ法王ベネディクト16世とエリザベス女王については、実際に逮捕状が出されており、特に彼ら二人が悪魔崇拝者であることにはもはや疑いの余地はありません。 ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族についても、多くの人たちが彼らのことを悪魔崇拝者だと証言しています。 ロックフェラーとロスチャイルドこそ世界の政治や経済を裏から操ってきた張本人です。 彼ら自身が自らをユダヤ人と名乗っていることから、彼らの行う陰謀について語るときユダヤ陰謀論という名前が使われるようになりましたが、実際のところはバチカンやエリザベス女王なども関わっているので、ユダヤ陰謀論という言い方は正確ではないかも知れません。 悪魔崇拝者陰謀論かイルミナティ陰謀論というのが正確でしょう。 ブッシュ一族もロックフェラーやロスチャイルドのように様々な企業を経営していますが、彼らのイルミナティ内での最も大きな役割はやはりアメリカCIAを中心とした諜報活動、工作活動であると思います。 彼らによって世界中の諜報機関、警察が牛耳られ、裏社会にとって都合の悪い者を逮捕したり、暗殺したり、逆に裏社会に必要な人間をかばったりしてきたのでしょう。 また、麻薬取引や人身売買など、イルミナティによる犯罪活動の大半をこのCIAが引き受けてきました。 要するに、ロックフェラーとロスチャイルドが表立った経済活動をしてきたのとは逆に、表沙汰にはできない裏取引を行ってきたのがブッシュ一族です。 バチカンという存在が陰謀論の中でも特にわかりにくい部分でしたが、悪魔崇拝を中心的に行っているのは明らかにバチカンです。 それは単なる形式的な儀式ではなく、実際に悪魔ルシファーを呼び出し、交信する儀式です。 日本人の多くは霊的な存在を余り信じていないと思いますが、実際に霊はこの世に存在し、悪魔もこの世に存在します。 このローマ法王やイエズス会などが、全世界の宗教の破壊活動に関わってきました。 エリザベス女王はイギリスという世界の中心的な国家の最高権力の座に悪魔崇拝者を就けることで、世界中の権力者たちとの交渉・交流を円滑にし、悪魔主義的な思想や考え方などを世界各国に広げていこうという魂胆だったのでしょう。 などの情報をどう思いますか。

  • 宇宙に地球無くても良いよね?

    世の中というか地球は滅んでしまった方が良いんじゃね?? って思いませんか?? 地球が滅亡すれば世の中の悪いこと犯罪、悪い人間、みんな消え去りますから。 地球からみたら人間は癌細胞ですから。地球を環境破壊してますし。 それに世界、人類皆平和なんて絶対に実現出来ないし!戦争も無くならないよ! 必ず摩擦や喧嘩は無くならない。人間は皆違うから。 いっそのこと全地球滅亡しちゃえば良いんじゃね??

  • 原罪は 悪魔とともに 方便。無い。屁の河童。

     1. 原罪は 無い。方便として説明したのみ。悪魔としてのヘビが 方便として表現じょう用いられたのと同じだ。  2. 無明(≒煩悩)が 乗り越えられないものとしてあるのではないのと同じように 原罪が 不治の病いであるということはあり得ない。ブッダター(仏性)ないし神の霊がやどる存在である。  3. スサノヲ市民たる人間の《自治》が なかなか思うようにならない(=《苦》)ことの説明に 悪魔なるヘビとこの原罪なる観念が引っ張り出されたのみ。  4. 悪魔は 一般に想像されていたもので そのような人びとのあいだの通念を ヘビにかこつけて用いたのみ。分かりやすい。  5. 原罪という観念は 悪魔のしつこさに当てはめたのみ。ただ ひとの自由意志は ヘソを曲げることがある――それすらも 自由――と認識したのみ。  6. 世界の初めに じんるいの始祖たちのマ(間)のチガイを方便として引き合いに出したものだから このあやまちとそれを世代を経てシガラミとして引きずるさまを 白紙に戻す意味で イエスが十字架にかかって《原罪の贖い》という物語として説明した。のみ。  7. 人間の知恵や努力だけでは すべてを乗り越えることはむつかしいであろうが 人びとはすでにそれぞれ心の内にそのシガラミのシツコサから自由なチカラの湧き出るのをおぼえているのではないだろうか。    8. あとは 外なるシガラミのチカラ つまり社会力学上のクウキのようなチカラ これを屁の河童と見るという課題が残るのみ。それらは 人間の意志を踏みにじるという無効の意志に発した行為であり なかったことにひとしい。原状復帰させるべきことであるのみ。(盗んだものは 所有者に戻される)。  9. 外なるクウキのチカラに巻き込まれて行くことと 内から出る理性のワル知恵に誘われることとは 別である。  10. 悪魔は方便であり 無明も原罪もともに屁の河童であるなら 靄は晴れて行くはず。――これが 内なる心の問題だ。  批判を歓迎します。