• ベストアンサー

もしも世界に一人だったら

朝起きて、世界が滅亡していて、自分しか生き残っていなかったとしたら、貴方はどうしますか? 社会はたくさんの人間で作られていますが、人間はそんな状況に陥った時、たった一人で生きていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.11

生き抜く自信はある。 電気はいらないが、とりあえず燃料確保。 自然の湧き水の場所確認 食料の確保。とりまコンビニにいって、その後はホームセンターで種の確保かな。果樹園などがあったら最高だよね。 薬も病院に行って、抗生剤くらいは確保できるだろうし。 そういった普段いらない知識が豊富だと、特に困らない。 滅亡の度合いにもよるよね。 孤独にも慣れてるし。 でも、そのうち一人で話して一人で応えるということをしていくような気がする。 世界の滅亡を知らないで寝ていられるかどうかが疑問。 そもそも寝ないし。

sikatani777
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。やっぱり人間は一人でも生きられるのですね!

その他の回答 (10)

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.10

一人で生きていくことは可能です 横井さんや小野寺さんが良い例です 私はまず車で日本全国旅します 各地の名産品を食べたりして楽しみます

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.9

誰もいなかったら原発とか 誰が動かしたり止めたり修理したり するのでしょう? 冷却装置が作動しなくなったら。。 全国の原発は皆メルトダウンですね おそろしや~

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.8

(初期状態) え?マジ?となる (人探し) 近所、市内、日本列島で生きている人を探し回ります (さみしい期) 悲観にくれます (悟り期) せっかくだから普通の人が入れない場所とか冒険しまくる ホワイトハウスとか皇居とか

noname#232800
noname#232800
回答No.7

いや、一人で行けるとこまで行くしかないかな。 あ、風邪ひかないようにしなきゃ、治す人居ないし。 汲み取り、どうしよう。原油の精製プラントの使い方、教わっときゃ・・・いや、太陽と一緒に生活しよう。 一人で腹話術でもして・・・・・今のうち、一刻堂さんに教わっとこ。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.6

朝起きて世界で自分しか生き残っていないことがどうしてわかるのかの方が疑問です。自分で自分を残して世界を滅亡させた人か、映画「アイ・アム・レジェンド」の様に自分だけがあるウィルスに免疫を持って、他の人が死んでいくのが事前にわかっていたか。 そうでない限り、まずは生き残りを探しまくるでしょうね。ネット回線が生き残っていればネットで世界中を探し回るでしょうね。しばらくは衣食住には困らないだろうから当面やることは他の生き残りを探すことでしょうね。自分一人しか生き残りがいないことに確信を持てるのには一生かかっても無理でしょう。

回答No.5

電気は1日で止まるそうです。 原始時代に戻るしかないかな。 そして最後まで残るのは植物だそうです。 ロビンソン漂流記を思い出しますが 今の若者がどこまで耐えられるかですね。 私は生きて行けません。 それに生きる必要がない どこかに生きている人を探しに行きましょう 最近の小説でそんなのありましたが

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

生活に必要な物資があれば、ある程度は生きていける。 最終的には死ぬ結果が確定しているし、自分だけなら生きている意味も特に感じられないので、私なら適当にやります。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.3

まず、水道と電気とガスが生きているかどうかですねぇ。 とりあえず生きていたとして、止まったときどうするかですねぇ。 ガソリンもないと、車が動かなくなるし、 とりあえず、何が確保できるか考えるとしますか。 その状況で、ネットなんかは生きているのかとか。 ネットが生きているうちに、どこに何があるのか、確認します。 まあ、しばらくは生きていけるでしょう。 ケガなんかしてしまうと、一気に終わるかもね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

まず、コーヒー1杯飲んで、それからだ。 ちょっと前の映画だよね。俺はゴルフはしないけど。

noname#230477
noname#230477
回答No.1

滅亡している状況にもよります。 単に生活者がいないだけで、道具が残っている状態ならそれを利用して生き残れるかもしれない。 つまり、人それぞれ、状況次第って事です。

関連するQ&A

  • 明日世界が終わるとしたら。

    明日、世界が終わるとしたらみなさんはどうしますか? 明日の朝には滅亡するとして、最後の夜は誰と過ごし、何をして、何を伝えたいですか?

  • 意外な「世界の終わり方」・・・

    この世界の終わりは、まだまだ先のことでしょうけど、一体どんな終わり方をするんでしょうかね? 私は、SF映画でも思いつかないような、意外な終わり方をするのではないかと思ったりします。 そこで、皆さんの想像力で、とんでもない「意外な世界の終わり方」を考えてみていただけないでしょうか。 因みに「世界の終わり」とは、人類の滅亡や社会の崩壊、或いは地球や宇宙の消滅など、何を想定していただいても結構です。 では宜しくお願いします。

  • 2012世界滅亡

    2012世界滅亡って本当ですか? 自分は嘘だと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 一人で飲みに行く

    一人で飲みに行く 私は21歳の男子大学生です。 私はモヤモヤした時や悩みがあるときによく一人でバーなどに飲みに行くのですが変でしょうか? 友達、「誰か誘えばいいじゃん」とか言われるので回りからみたら変わった人なのではと思いまして… 悩みを友達に話すのもいいと思いますが、自分が少し人間不信なものでよく一人で飲みます。 回りから見て一人で飲んでいる人のことをどう思いますか? 後、私よく一人で飲みに行くと自分の世界に入ってしまうのですが、一人で飲む時皆さんはどんな風に過ごしていますか?

  • 次に世界が滅亡するのはいつでしょうか。

    マヤの予言では、昨年の12月21日に世界が滅亡したとのことですが、 この次に世界が滅亡するのはいつでしょうか。

  • もしあなたが世界でたった一人なら

    もしあなたが世界でたった一人なら、何のため、もしくは何を目的(目標)に生きますか?

  • 世界滅亡のお知らせ

    『世界滅亡のお知らせ/イアン・シーモア・アンダーソン』まぁ、寂しい時は誰かに頼りたくなるもんだ ホリーちゃんにとってその頼りたくなる相手が俺だって言うなら 俺にとってもこんなに嬉しい事は無いけどね 『世界滅亡のお知らせ/イアン・シーモア・アンダーソン』 このTwitterは何を言いたいんでしょう?https://mobile.twitter.com/putidevi_bot/statuses/472213310792667137

  • 神はいない、世界に私一人、私は死んだ。私の価値は?

    そのかわり動物や植物などは存在するものとします。 ちなみに近い状況として人類の滅亡のことを考えて話しています。 この前提においても価値をもたせられる方法ってありますかね。 トートロジーという指摘は結構です。 同じような質問繰り返してますが、だんだん幅狭めてます。

  • 世界の1人当たりのGDPとは???

    世界の一人当たりのGDP(world per capita GDP)のデータを探しています。 そもそもこれは、世界の平均的な1人当たりのGDPと考えて合っていますでしょうか。 そして、国別にデータを表示してあるものはたくさん見つけられたのですが、世界の1人当たりのGDPが見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 世界の9人に1人が空腹

    世界の9人に1人が空腹 8億人が栄養失調 ということは世界の人口は72億人であってますか❓