• ベストアンサー

もしも世界に一人だったら

朝起きて、世界が滅亡していて、自分しか生き残っていなかったとしたら、貴方はどうしますか? 社会はたくさんの人間で作られていますが、人間はそんな状況に陥った時、たった一人で生きていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.11

生き抜く自信はある。 電気はいらないが、とりあえず燃料確保。 自然の湧き水の場所確認 食料の確保。とりまコンビニにいって、その後はホームセンターで種の確保かな。果樹園などがあったら最高だよね。 薬も病院に行って、抗生剤くらいは確保できるだろうし。 そういった普段いらない知識が豊富だと、特に困らない。 滅亡の度合いにもよるよね。 孤独にも慣れてるし。 でも、そのうち一人で話して一人で応えるということをしていくような気がする。 世界の滅亡を知らないで寝ていられるかどうかが疑問。 そもそも寝ないし。

sikatani777
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。やっぱり人間は一人でも生きられるのですね!

その他の回答 (10)

• 19690318
回答No.10

一人で生きていくことは可能です 横井さんや小野寺さんが良い例です 私はまず車で日本全国旅します 各地の名産品を食べたりして楽しみます

• siukimaok
回答No.9

誰もいなかったら原発とか 誰が動かしたり止めたり修理したり するのでしょう? 冷却装置が作動しなくなったら。。 全国の原発は皆メルトダウンですね おそろしや~

• agehage
回答No.8

(初期状態) え?マジ?となる (人探し) 近所、市内、日本列島で生きている人を探し回ります (さみしい期) 悲観にくれます (悟り期) せっかくだから普通の人が入れない場所とか冒険しまくる ホワイトハウスとか皇居とか

noname#232800
noname#232800
回答No.7

いや、一人で行けるとこまで行くしかないかな。 あ、風邪ひかないようにしなきゃ、治す人居ないし。 汲み取り、どうしよう。原油の精製プラントの使い方、教わっときゃ・・・いや、太陽と一緒に生活しよう。 一人で腹話術でもして・・・・・今のうち、一刻堂さんに教わっとこ。

• koncha108
回答No.6

朝起きて世界で自分しか生き残っていないことがどうしてわかるのかの方が疑問です。自分で自分を残して世界を滅亡させた人か、映画「アイ・アム・レジェンド」の様に自分だけがあるウィルスに免疫を持って、他の人が死んでいくのが事前にわかっていたか。 そうでない限り、まずは生き残りを探しまくるでしょうね。ネット回線が生き残っていればネットで世界中を探し回るでしょうね。しばらくは衣食住には困らないだろうから当面やることは他の生き残りを探すことでしょうね。自分一人しか生き残りがいないことに確信を持てるのには一生かかっても無理でしょう。

回答No.5

電気は1日で止まるそうです。 原始時代に戻るしかないかな。 そして最後まで残るのは植物だそうです。 ロビンソン漂流記を思い出しますが 今の若者がどこまで耐えられるかですね。 私は生きて行けません。 それに生きる必要がない どこかに生きている人を探しに行きましょう 最近の小説でそんなのありましたが

• okwavey2
回答No.4

生活に必要な物資があれば、ある程度は生きていける。 最終的には死ぬ結果が確定しているし、自分だけなら生きている意味も特に感じられないので、私なら適当にやります。

• iwashi01
回答No.3

まず、水道と電気とガスが生きているかどうかですねぇ。 とりあえず生きていたとして、止まったときどうするかですねぇ。 ガソリンもないと、車が動かなくなるし、 とりあえず、何が確保できるか考えるとしますか。 その状況で、ネットなんかは生きているのかとか。 ネットが生きているうちに、どこに何があるのか、確認します。 まあ、しばらくは生きていけるでしょう。 ケガなんかしてしまうと、一気に終わるかもね。

• seble
回答No.2

まず、コーヒー1杯飲んで、それからだ。 ちょっと前の映画だよね。俺はゴルフはしないけど。

noname#230477
noname#230477
回答No.1

滅亡している状況にもよります。 単に生活者がいないだけで、道具が残っている状態ならそれを利用して生き残れるかもしれない。 つまり、人それぞれ、状況次第って事です。