• ベストアンサー

中国が一番ヤバい事をしてるのは?

中国が一番ヤバい事をしてるのは 単純に世界中の人間社会のありとあらゆる「生態系」を崩壊させてしまいかねない事じゃないの? 仮に地球に中国人だけが生き残る、又は人類全てが中国人の考え方になると間違いなく人類は「滅亡」するでしょ?

noname#194772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

環境問題のことでしょうか? 二酸化炭素(CO2)排出量の多い国 (2010) 1 中華人民共和国(中国) 7,258.5 2 アメリカ合衆国(米国) 5,368.6 3 インド 1,625.8 4 ロシア 1,581.4 5 日本 1,143.1 6 ドイツ 761.6 7 韓国 563.1 8 カナダ 536.6 確かに中国は多いですが、人口一人辺りだとかなり 下になります。 輸入食品についても、中国は話題になります。 2006年 輸入食品監視統計 ・違反食品件数 中国 530件 米国 239 ベトナム 147 確かに多いのですが、そもそも中国からの輸入量が 多いのです。 %に換算すると次のようになります。 日本の指導よろしきを得たため。 ベトナム 1,63% 米国   1,31 欧州   0,62 中国   0,58 と、いうことでマスコミに毒されている影響が かなり大きいのではないですか。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 数字の上では中国はそれほど際立った物でもなく深刻な物でもないのですね。