• ベストアンサー

中国が一番ヤバい事をしてるのは?

中国が一番ヤバい事をしてるのは 単純に世界中の人間社会のありとあらゆる「生態系」を崩壊させてしまいかねない事じゃないの? 仮に地球に中国人だけが生き残る、又は人類全てが中国人の考え方になると間違いなく人類は「滅亡」するでしょ?

noname#194772
noname#194772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

環境問題のことでしょうか? 二酸化炭素(CO2)排出量の多い国 (2010) 1 中華人民共和国(中国) 7,258.5 2 アメリカ合衆国(米国) 5,368.6 3 インド 1,625.8 4 ロシア 1,581.4 5 日本 1,143.1 6 ドイツ 761.6 7 韓国 563.1 8 カナダ 536.6 確かに中国は多いですが、人口一人辺りだとかなり 下になります。 輸入食品についても、中国は話題になります。 2006年 輸入食品監視統計 ・違反食品件数 中国 530件 米国 239 ベトナム 147 確かに多いのですが、そもそも中国からの輸入量が 多いのです。 %に換算すると次のようになります。 日本の指導よろしきを得たため。 ベトナム 1,63% 米国   1,31 欧州   0,62 中国   0,58 と、いうことでマスコミに毒されている影響が かなり大きいのではないですか。

noname#194772
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 数字の上では中国はそれほど際立った物でもなく深刻な物でもないのですね。

関連するQ&A

  • 意外な「世界の終わり方」・・・

    この世界の終わりは、まだまだ先のことでしょうけど、一体どんな終わり方をするんでしょうかね? 私は、SF映画でも思いつかないような、意外な終わり方をするのではないかと思ったりします。 そこで、皆さんの想像力で、とんでもない「意外な世界の終わり方」を考えてみていただけないでしょうか。 因みに「世界の終わり」とは、人類の滅亡や社会の崩壊、或いは地球や宇宙の消滅など、何を想定していただいても結構です。 では宜しくお願いします。

  • 宇宙に地球無くても良いよね?

    世の中というか地球は滅んでしまった方が良いんじゃね?? って思いませんか?? 地球が滅亡すれば世の中の悪いこと犯罪、悪い人間、みんな消え去りますから。 地球からみたら人間は癌細胞ですから。地球を環境破壊してますし。 それに世界、人類皆平和なんて絶対に実現出来ないし!戦争も無くならないよ! 必ず摩擦や喧嘩は無くならない。人間は皆違うから。 いっそのこと全地球滅亡しちゃえば良いんじゃね??

  • どの人類終焉を目撃して死にたいですか?

    こんなことになったら、当然ながら自分自身も死んでしまう分けですが、どの人類終焉を目撃して死にたいですか? (1)人類の滅亡 (2)生物の全滅 (3)地球の崩壊 (4)宇宙の消滅 教えて下さい。

  • 人類が絶滅するまでに

    この先日本の人口が減り続け、 日本は滅亡し、 世界一人口が多い中国でさえ減っていき、 そして地球上やこの世から 人類が絶滅すると聞きました。 皆さんは、 人類が絶滅するまで何をしてますか? まともな仕事をして 一生分稼いで早めに引退して のんびり余生を過ごそうなんて 出来ないから 生きることを諦めてますか?

  • 地球の終わり

    地球が破滅して無くなる事は無いのですか? 人類滅亡とかもあり得ないですか? 人間の前は猿みたいですが、猿の前は何だったのですか?

  • 究極の合理化社会とは・・・

    先ほどふと考えたのですが、人間社会の合理化を極限まで推し進めていったら、どのような世界になるのでしょうか? 私は究極の合理化とは"人類の滅亡"だと考えていますが、それではあまりにあっさりしているので(←わがまま)人類の滅亡の一歩手前の合理化社会について考えを教えてください。 以上を踏まえて出した私の考えは、人間の野生化です。ライオンやゾウと同じように100パーセント食物連鎖の中で生きていく社会です。最も合理的、かつ維持可能な社会になると思います。 ぜひとも皆さんのご意見をお聞かせください!!

  • 地球滅亡をテーマにした映画を教えてください

    地球滅亡をテーマにした映画を教えてください。 地球滅亡前の人々の様子の描き方、滅亡させる原因となるもののパターン、滅亡後の世界の描かれ方などなどに触れてみたいと思っています。 ・滅亡の定義にはあまりこだわっていません。極端な話、人類が何分の1かになったら「滅亡」で構いません ・可能ならば滅亡の原因も添えていただけると嬉しいです(それが重大なネタバレにならないのならば) 例: ○作品名「XXX」 ○原因:隕石

  • 人は宗教、民族の呪縛に囚われ殺しあいをしています。

    アッラー、キリスト、旧約聖書の神と、天照大神、ブッダ、多種多様な神が世界中に居られますが、それぞれが、人類の特定民族の滅亡、衰退、繁栄を希望しているとはとても思えません。なぜ、世界中に紛争は起こるのでしょうか?エイリアンの様に地球を侵略する地球外生物が必要なのでしょうか?人間同士で殺し合うのはとても悲しいです。

  • 「環境破壊による人類の滅亡」と「人類の社会性の発達による滅亡回避」

    「環境破壊による人類の滅亡」と「人類の(ヒト的)社会性の発達による滅亡回避」は近未来『どちら』になるのでしょう? 地球の気温上昇は人類の「社会性の発達」を待ってはくれません。もちろん「(貨幣)経済効率優先という(非ヒト的)社会性の発達」を選択したための(現状の)環境破壊とは思いますが。

  • 日本企業中国撤退か

    中国進出の日本企業1万社撤退などのニュースを見ますが、日中関係はそんなにやばい状況なんですか? 中国バブル崩壊とか世界滅亡の話は毎年話題に出てきますが、これからも毎年ベストセラーになりそうですが。中国人の友達に聞いても、反日なんかは0.00001%の精神異常者がやるもの、それを中国だと思うなと怒られました。