• ベストアンサー

土地の名義について

この度、好条件の土地を見つけたので購入したいと思っております。 旦那は外国籍で日本人の配偶者となっています。 外国人でも日本の土地を買い、名義人として登録することができますでしょうか? ちなみに資金は一括現金で旦那の国に預けている貯金から購入することになっています。 もし、外国人の名義にできないのであれば私の名義となるわけですが、その時はもちろん夫婦間贈与がかかりますよね?

noname#51546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hang-on23
回答No.1

はじめまして! 外国籍の方でも名義にする事できますからご心配なく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。旦那名義でもできるんですね。 ありがとうございました。