• ベストアンサー

ヒゲを目立たなくする方法(薬品など)

質問タイトル通りなのですが、僕はすごくヒゲが濃いんです。自分で気に入ってるならいいんですけど、このヒゲをなんとかしたい想いでいっぱいです。 何か脱毛とか以外で、毎日塗るようなものでもいいんですが、ヒゲを目立たなくさせるようなものってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

そうですね、日焼けが一番ですが、化粧品(ファンデーション)を塗ると良いです。 そもそもファンデーションは、顔の凸凹やシミを隠すためのものなので、当然ヒゲくらい隠れます。(ちゃんと剃っておいてくださいね) 最近は男性でも化粧する人が多いらしいので、大丈夫だと思いますよ。 最初は、現在の皮膚色に近いものではじめて、徐々に濃くしていくのがベターです。 なので、リキッドファンデーションは薄いものと濃いもの、2種類用意しておき、毎日その配合を徐々に濃くしていく方法です。 運動とかで汗をかくのは苦手ですから、体育の有る日はしょうがないですけど。

youhei_s53
質問者

お礼

リキッドファンデーションですか。なるほど~~。 早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

日焼けして黒くなると意外に目立たなくなりますよ。

youhei_s53
質問者

お礼

日焼けですか? それは初めて聞きました。 そういう観点からの発想もあるんですね。