• ベストアンサー

ドア傷防止プロテクター

会社の駐車場の1台分の幅が狭いので、隣りの車にドア傷を付けられてしまいます。新車に買い換えたばかりなので、ドア傷防止のプロテクターを付けたいのですが、一般に出回っている小さなシール式の物やドアモール式では無く、ドア全体をカバーするマグネット式の大型の物を探しています。駐車のたびに脱着するもので構いません。車種はスカイラインセダンです。そのような商品情報をご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.1

専用品を買うより、ゴム製磁石を切って作ったほうが安上がりだと思いますよ ただしゴム製磁石は色移りしたり擦り傷が付くので、ビニールシートを磁石に貼って ボディへの悪影響を減らしましょう 頻繁に当たる場所は、ドアの一番膨らんだ部分の周辺だけだと思いますので 縦200mm×横ドア全幅ぐらいのモノで充分でしょう それ以上の傷だと、かなりの勢いで凹んでいると思いますよ 自作しましょうというより、そういう専用品は聞いたことがありませんね

iMac98
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに自作するしかないかもしれませんね。 以前、FIATのムルチプラのドアにロゴ入りのマグネット式ドア カバーを装着していたのを見かけたので汎用品でもあるかと思い、 カー用品店で探しましたが、見当たりませんでした。 工作はあまり得意で無いので既製品があれば嬉しいのですが…