• 締切済み

2-フェニルプロピオン酸の合成経路について

2-フェニルプロピオン酸の合成経路について知っている方は回答お願いします。

• kaose
  • お礼率28% (4/14)
  • 化学

みんなの回答

• loveobo
回答No.3

2-ethoxycaarbonyl-3-(4-isobutylphenyl)-3-methyloxirane を経由する米国特許の合成経路 diethyl 2-(4-isobutylphenyl)malonate を経由する英国特許の合成経路 が日本薬局方解説書に紹介されています。ほんの一例でしょうが。 「どのくらい手間がかかるか」とおっしゃっても、実験室と工業生産では 「手間の質」も異なりまし、とても「一般的に」では片付きません。 何通りも考えられる合成経路の中から、最も手間(コスト)がかからない 方法を状況に応じて選択することになります。 憶測で恐縮ですが、意図的に曖昧な質問に分割なさっているのでしょうか? #1の「補足要求」も、一連のご質問の関連をお気付きの上かと・・・ もし守秘義務を気にされているなら、ウェブサイトで質問するのは危険です。

• rei00
回答No.2

rei00 です。  補足拝見しましたが, > どれくらい手間がかかるのかという事なんですよ。  と言われても,何からどうやって合成するかによって,手間も経費も変わってしまいます。  ですので,「何からどうやって合成するか」を決めていただかないと回答が定まらないんですが・・・。

kaose
質問者

補足

それがよくわかんないんですよね。一般的にはどれくらいかかるか分かりますか?

• rei00
回答No.1

質問が漠然とし過ぎで,望みの回答は得られにくいですよ。  原料,試薬,使う反応などに条件は付かないんですか?  付かないんだったら,何でもありになっちゃいますが・・・。例えば,2-フェニルプロパノールを酸化する,とか・・・。  補足下さい。

kaose
質問者

補足

そういうんじゃなくてどれくらい手間がかかるのかという事なんですよ。