• ベストアンサー

ギャンブル好き

ギャンブルが好きなのですが、先日大負けを喫したのをきっかけに止めようと思います。皆様のギャンブルを止めたきっかけを教えてください。そして私は25歳ですが人生をやり直せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinagiku2
回答No.5

うちの主人もパチンコで大負けして、 わたしと知り合う直前にやめたそうです。 あなたと同じ理由ですね^^ ちなみに主人は当時30歳。 今はパチンコの「パの字」も言わず、せっせと働いてます(笑)。 また、知人も大負けがきっかけでやめたみたいです。 あなたはまだ25歳です。全然余裕じゃないですか! 借金があるとしても、これから働いて返していけばいいだけです。 十分やり直しがききますよ。 あなたが既婚か未婚か分かりませんが、奥さんあるいは彼女としても ギャンブルをしない相手の方がいいと思いますので、 これを機に頑張ってみてください。

ebipirafu
質問者

お礼

ありがとうございます。ギャンブルは止められるんですね。とても励みになりました。親切にありがとう。

その他の回答 (4)

• massule
回答No.4

自分は質問者様の頃は競馬にはまってましたね。 毎週のように競馬場へ行ってました。 止めたのは現地に行くのがめんどくさくなってきたからです。 かといって、現地に行かないと興奮しないのでネット投票等は やりたいとは思いませんでしたから。 私は自分のお金、つまり借金なしでやってる分にはいいと思います。 誰かに迷惑をかけてるわけじゃないし、 代わりの時間の過ごし方を見つけずではストレスになると思います。 もちろん、ギャンブルは胴元が儲かるようにできてますし、 借金体質になりやすく、金銭感覚もおかしくなると思いますし、 将来的に伴侶を持つことになり、貯金がないとかであれば、 新生活も始められないことになります。 ですから、そういうマイナス面を理解した上で、 節度を持って、趣味で楽しむ程度の金額・時間を ギャンブルに当てるのは別に構わないのではないでしょうか。 でもやっぱり、何か趣味を見つけた上でそちらに興味が移るのが、 一番いいと思いますけどね。

ebipirafu
質問者

お礼

そうですね。やっぱり何か没頭できる趣味を見つけたいと思います。

• aqua-city
回答No.3

こんにちは。 私は他の方とは意見が違いますが、無理に止めなくても良いのではないでしょうか? だって、ギャンブルが好きなんですよね? ちなみに、何がお好きなんですか?(ギャンブルにも色々ありますので・・・) もし、パチンコ・スロットでしたら、毎月使う金額を決めたらどうでしょうか? 2~3万なら、趣味で遊んでる範囲じゃないかな。 競馬・競艇・競輪なら、月に2回で予算は2万円・・・とか。 (収支がプラスになっても、予算は変えずに!儲けだからと使っては、努力が無駄になります。) どんなことでもそうですが、無理に止めようとすると、ストレスが溜まるものです。 好きな事なら尚更。 少しずつ、回数や金額を減らしていくことが一番だと思いますよ。 もちろん、質問者様の強い信念も不可欠ですけれど。 25歳、まだまだ若いです! やり直しなんて、何度でも出来ます! 応援していますよ。頑張ってくださいね^^

ebipirafu
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみにスロットと競馬です。 どんなことでもそうですが、無理に止めようとすると、ストレスが溜まるものです。好きな事なら尚更。 >>そうですね。すごくストレスです。ただ将来の事を考えると今のままではだめだと思ったんです。止められるようがんばります。

回答No.2

ギャンブルの趣味化を阻止した方が良いのでは? 大負けが良いきっかけです。 それをまたギャンブルで取り替えそうなどとは、もってのほか・・・。 気づけば借金生活です。(実際にあなたよりも年下の友人が、それを行い現在進行形で借金を抱えています。) 中途半端に続けるとかじゃなくて、スッパリと止めた方が良いと思いますよ! がんばって下さい。

ebipirafu
質問者

お礼

ありがとうございます。もうギャンブルは止めます。

回答No.1

説明は省きますが、全ての賭け事は負けるように出来ています。 要するに時間の無駄ってことです。 これが理解できないと永遠に嵌り続けることになります。 ギャンブルは半端に出来る奴ほど抜け出せません。 逆に考えればそこらの人間より見込みがあるともいえます。 25歳で気づければ、まぁ上出来でしょう。

ebipirafu
質問者

お礼

確かに負けるようになってますね。これからは別の趣味を見つけて生きていきます。ありがとうございます。