• ベストアンサー

パソコンリサイクル

パソコンが壊れました。 起動途中に切れます。 ハードディスクの情報を完全消去したいけれど出来ません。 壊すしかないと思うのですが、壊してHDDがないものを メーカーのリサイクルに送っても引き取ってもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2CV6
回答No.4

外付けHDDケースを購入して新たに使ったらどうですか? http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000455/ >起動途中に切れます。 との事ですので、PC内にほこりが詰まって、CPUや電源ボックスの放熱がうまくいってないかも知れませんねー。 内部を筆と掃除機で吸い取ったら直るかも。

hentomo
質問者

お礼

起動途中に画面がプチって切れてしまって 一度埃などを吸い取ってみてダメなら廃棄しようとおもいます 使えるなら使えたほうがいいですもんね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

引き取ってもらえますよ。 壊れたHDDをそのま装着しても良いです。

hentomo
質問者

お礼

壊れたのも装着OKなんですね ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.2

PCデポに売れますヨ。  HDDナシのモノは「故障品」扱いですが、100円で買い取ってもらえます。  すでに4台くらい引き取ってもらいました。

hentomo
質問者

お礼

田舎なのでPCデポが近くにありません。 あれば100円でも引き取ってもらいたいんですけどね ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

修理ではなく廃棄するのですよね? ならばHDDだけ抜いて処理してもらうのは問題ないです(経験済み) 私はHDDを雨ざらしにして、さらにピンの部分を全部抜いて燃えないゴミに捨てましたw(すでに表面は錆びてました) もしメーカーに何か言われたら、「HDDは他のPCに繋いで使用します。」とでも言えばいいでしょう。

hentomo
質問者

お礼

そうなんです。 廃棄しようとおもってます。 燃えないごみでもOKなんですね。 ありがとうございました。