• ベストアンサー

鉄鉱泉を手に入れるにはどうしたら??

万病に効くという鉄鉱泉。 アトピーにも効くということで、これで息子のアトピーを治してあげたいです。 温泉に入りに行く事、湧いているところに汲みに行く事は、遠いため何回も通うのは現実的ではありません。 どうやって手に入れられるのでしょうか。 のどから手が出るほど欲しいです。 誰か教えてください!!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

いえ、むしろ温泉を買いに行くことのほうが現実的ではありませんよ。 温泉だって「腐り」ますから、買いだめもできませんしね。 お住まいがどこかがわかりませんので、具体的なアドバイスができませんが、アトピーに薬効がある温泉は鉄鉱泉だけとは限りません。 私の居住している群馬県にも「草津温泉」がありますが、これは硫化硫黄の含有が多い温泉です。 他にも「良い」と言われている温泉はいくつか存在します。 そちらの地元にある可能性もありますし、草津温泉には病気治療のための「自炊宿」も存在しますので、夏休みなどを使って利用されるのも手かもしれません。 その際には湯治施設には「湯長」という方がいらっしゃいますので、その方の指示を仰ぐことを強くお勧めします。

hana0521
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>