• 締切済み

楽天 お気に入りショップ

楽天から来るショップのメールマガジンを整理していたのですが、 【お気に入りショップへ登録する】 が、あるショップと無いショップがあってお気に入りショップへ登録したくても出来ないショップがあって困っています。 あってもすぐページがリードされて無いページへ飛ぶの出来なかったり、 そもそもなかったり、あって押したらそこの商品のお気に入りしかなかったりで、したくても出来ないところがいっぱいあります。 お気に入りショップへ登録するの表示が無いショップを お気に入りショップへ登録する事はできないでしょうか? 本当に困っています教えてください

  • xis8
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.1

ブラウザ自体のお気に入りに、ファイルを作って登録しておくのでは駄目なんですか?

関連するQ&A

  • 楽天アプリのお気に入りショップの登録と閲覧

    いつもおせわになっています。 アンドロイドで楽天のスマホアプリを利用しています。 PCサイトでは気に入った商品やショップをお気に入りに登録してあとからチェックしたりしているのですが、アプリの方でお気に入りショップの登録と閲覧のしかたがどうしてもわかりません。 PCのアカウントと連動してるのかと思いきや、そうでもない様子。 アプリ上では、お気に入り商品は登録して確認できているのですが、ショップのほうがどういじってもわかりません。 どなかたご存じのかた、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 【楽天市場】レビューがないショップは・・・

    不愉快と感じられる方がおられたら削除申請しますのでお願いします。 楽天市場で注文をするときに、初めて利用するお店の場合は 顧客対応などを見るためにショップのレビュー、または商品のレビューを見ることが多いのですが、 ショップのレビュー・商品のレビューのどちらもないお店があります。 普通は、ショップのレビューは、ショップのトップページの下のほうにある リンクから行くことができますが、それが見当たりません。 また、普通は個別商品のページには、買い物かごの下に ・商品についての問い合わせ ・友達にメールですすめる ・ケータイにURLを送る ・お気に入り商品に追加 ・レビューを見る(○件)  書く という表示がされていますが、こちらのショップの個別商品ページでは ・友達にメールですすめる ・お気に入り商品に追加 しかありません。 個別商品についてのレビューも、商品についての問い合わせボタンもないのです。 (ショップの「会社概要」にはメールアドレスが記載してありますが) 掲載されているどの商品もすごく安く、なおかつ送料無料になっていることも多いので利用しようかと思っていましたが こういうお店ってどうでしょう? わざわざ、レビューを書けないような設定にしているってことですよね? 購入者からの批判が多かったのでしょうか? ちなみに価格.comでのショップ評価は48%でした。 今のところ楽天のショップで酷い目にあったことはないのですが、 みなさんならこういうショップは利用しますか?

  • 楽天ブログ お気に入りに入れてもらえましたが・・・

    楽天ブログを初めてまだ50日くらいの主婦です。 初心者なりに、子どもの成長や美味しいスイーツを紹介したり、ハンドメイドの作品を載せたりしながら細々と続けています。 始めたばかりで、まだコメントも少ないですし、同じ年の子供を持つママつながりの楽天友達(お互い、コメントし合える友達?)が3人ほど出来て、相手の方からお気に入りに登録していただいたので、そのような連絡もあり、その友達のブログ画面には私のブログが紹介されていたりして嬉しく思っています。 先日、突然、メールで『またひとり、あなたのブログがお気に入り登録されました』と通知が来たので、今まで、コメントのやり取りをした人だと思っていたら、まったくの接点のない人でした。 お気に入りに登録後も、何もコメントがないですし、かといって私から あいさつに行くのも変ですよね?? そもそも、どうしてお気に入りに登録していただけたのか不思議です。 相手の方も、私より少しだけ期間は長いですがブログ初心者って感じで 新婚さんで、まだお子さんもいないようなので、共通の内容でもないですし、私のページは、オシャレなレイアウトなわけでもないので何の参考にもならないと思います。 登録していただいて、相手の方にはとても悪いのですが、ちょっと気持ちが悪く、足跡が1日に何度もあってコメントがないので、気になります。 ブログをされてる皆さん、このような事ってよくあることですかね??

  • 楽天ブログの【お気に入りブログ登録】について

    少し前に楽天ブログをはじめました。 楽天内で他の人のブログを見ると、ブログページの右上に 【お気に入りブログ登録】 【ケータイで見る】 【ブログ管理】 のリンクが表示されています。 自分のブログページではこの【お気に入りブログ登録】というリンクが表示されていません。ログアウトして確認してみましたが同じでした。なにか設定があるのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 楽天shopからのメルマガ

    1件だけ、楽天内のshopからのメルマガを登録しています。 気が付いたら、メールが届かなくなりました。 何も変更していないのに届かないので、shopに問い合わせしましたが あちらでもよく分からない様子です。 ホットメールからoutlookに自動で変わってしまいましたが、 その事が関係しているでしょうか? 何かを間違ってそうさしたのか、さっぱりわかりません。 楽天のメルマガ登録にもそのshopだけ通知になっています。 何か試して直せる方法などございましたら、 教えていただきたいです。

  • ショップからお客が見えてる?(楽天)

    先月の頭ですが、年度末で買い物に行く時間が取れそうに無かったので、楽天の某ショップで、3万円程度の買い物をしました。その店では初めての買い物です。 商品の質も良かったので、その後も時々そのショップの新規商品をチェックしていました。 しかし、そのショップに(同じPCで自宅から)アクセスすると、きまってアクセスしたその日のうちにメールが届く事が度々ありました。 内容は、ショップの広告ではなくて、 「○○様、新商品が入荷しました。購入の際はご検討願います」 「○○様、以前お問い合わせして頂いた商品ですが、昨日再入荷しました。ご検討下さい。」 等と言う内容で、私個人宛の内容です。ショップと私しか知りえないサイズやカラーの商品について「いかがですか?」と言う内容です。 今月の頭、メールの整理や、ネットの履歴を整理してました。 が、そのショップから送信されたメールで、広告(HTMLやテキスト)メールを除いた、私宛の5通のメールのうち4通(上に書いた内容のメール)で、私がその店にアクセスした時間からだいたい30分以内の「日時」となっています。 その為、そのショップの担当者が常にPCに張り付いて、誰がアクセスしているか、見てるんじゃないか、解析されているのではないかと感じました。 楽天のサーバーの管理者なら、同じPCからアクセスすれば、様々な情報がわかると思います。(ログインすればあたりまえですけど) ですが、お店側からIP、PCのブラウザ情報とか、クッキーの情報が凡そ解るんじゃないか・・・?と感じています。 どうなっているんでしょうか?

  • 楽天オークションに入札しても、ショップメルマガを受信せずに済む簡単な方法を教えてください

    楽天のオークションの中には1円で入札するだけでポイントがもらえるオークションがあり、コツコツ入札をしてポイント稼ぎをしています。 しかし、通常だと入札するたびに出品元のショップが配信しているメールマガジンに登録されてしまいます。 私の場合、大量のメールマガジンが届くのが嫌なので、今のところ入札時の画面にていちいち手動でメールマガジン登録のチェックを外しているのですが、正直に言ってとても面倒です。 手動でいちいちチェックを外さなくてもショップのメールマガジンに登録されないようにする方法等があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天のメールマガジンを一括で配信停止したい

    楽天ショップをたまに利用するのですが、うっかりメールマガジン配信のチェックをはずし忘れ、いろんな店からメールマガジンが届くようになってしまいました。 登録してしまっているメルマガの配信元リストのようなものが見れるページはありませんか?一括で配信解除をしたいです。

  • 楽天から登録していないメルマガ届く

    今年4月以降、気になることがあります。 私は、楽天の店で買い物をすることはありますが、 買い物時に登録するようなシステムになっている、既にチェックが入っているメールマガジン購読のチェックを、すべてはずしています。 今年4月以前は、楽天からメールマガジンは、当然配信されませんでした。 ところが、私が購入したことのないカテゴリのメールマガジンが配信されるようになったのが、今年4月から、です。 これで、”あぁ、楽天もお客が減ったのか、メールマガジンを、それらしいカテゴリーから無作為に購入者に配信しているのか”落ちぶれたものだ、とは思ったものの、 この、メルマガ解除方法が、さらにまた、アドレスを登録しなければならず、登録したアドレスあてに届くメールにあるURLから、メールマガジン配信停止を行わなければならない、というシステムの、メールアドレスを故意に入力しなければならない、という行為が決して好意的ではない、と嫌な感じがしています。 また、これが、メルマガ配信停止後、3ヶ月経過した、本日、また違う、なおかつ、購入したことのないカテゴリのメルマガが届きました。 たまたま、希望する商品を検索すると商品に出店していれば、その店で購入せざるをえません。 このようなことがあったために、その店が、たとえば、他のショップモールに出店していたり、独自のショップサイトがあれば、楽天以外で買うようにしているのですが、 このしくみなんとかならないものか、と思いつつ、 楽天そのものに聞いても、たぶん、こういうのはラチが開かないのだろう、返って問い合わせすることによって、個人情報を聞かれて(名前やアドレスなど)、答えざるをえない状況になるのも大変バカらしいことと思っています。 同じような思い、した方、いらっしゃいませんか。 ならば、3ヶ月ごとに、変更できるフリーアドレスで買い物しようか、などとも思いますが、それも面倒ですよね。3ヵ月ごと、なんて。

  • 心配!!楽天の見知らぬショップから、メールが届きました。

    今まで楽天市場で、3店舗ほど買い物に利用してきました。 メールマガジン等は定期的に届いているのですが、昨夜見知らぬショップから「はじめまして~」とメールが届いたんです。 びっくりして内容を読んでみると、 「このメールマガジンは、楽天市場ニュースタイアップのプレゼントくじ企画にご応募頂いた方へお送りしております。」 という出だしで、お店の商品の紹介等が書かれていました。 いくら思い出しても企画に応募した記憶がなく、またいきなり見知らぬお店からメールが届き困惑しております。 配信停止の手続きは取りましたが、これはメルアド等の個人情報が、利用した事のないお店にも流れているという事なのでしょうか。なんだか気持ち悪くて、そのお店に直接メールした方がいいのかなとも思ってるのですが、そこまで勇気が出ず・・・。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?初めての事で、とても不安になっています。 こんな事で申し訳ありませんがアドバイスございましたら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう