• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天のレビューについて?

楽天のレビューについて? 楽天で買物すると、 毎回、レビューを●人から求められています。 という 表示が出るのだが、 そもそも、レビューを求める事って 自分にもできるのでしょうか? ちなみに、楽天会員です。 あと、自分がレビュー?かなんなのか お気に入りに登録されいる人数が書いてあるが 何かしらないが、ストーカーされているみたいで 気持ちの悪いんですが、これって やはり、レビューを書かないと登録されない 事になるんですかネ? すみません。アドバイスをお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1327
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

>毎回、レビューを●人から求められています お店の人間です レビューが多いと…それを望んでいるからです だからと言って、良いレビューを書いてあげる訳じゃないんですが… レビューを書いても、非公開にすればいいです ニックネームも、取引履歴も公開されません でも、ポイントだけはもらえますから(1ポイント) 過去のレビューも非公開に直せるので、そうした方がいいですよ 分かるのは購入者かどうかだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

joqr様の場をお借りして、 皆様のアドバイスありがとうございました! 非表示ですネ。。 わかりました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)

レビューを求めることも出来ますよ。 試しに何かひとつ商品を「お気に入り商品に追加」してみてください。 そしてご自分の「お気に入り」ページを開いてみてください。 それぞれの商品の欄に「購入者へのレビュー要望」というところがあります。 そこをクリックすればレビューを要望することが出来ます。 また、レビューを書くときはご自分のニックネーム等の個人情報を非公開にすれば、個人を特定されることはないと思います。 同様にプロフィールなども非公開にしておくとよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!