• 締切済み

楽天での買い物後のレビューについて教えて下さい

最近楽天で買い物をする様になったのですが、よく「○人からレビューを求められてます」と言う文が書かれているのですが、一体どこでどうやってるのですか?自分もそうやって誰かのレビューを参考にしたりして買い物をしたいのですが、どういう方法でやればいいのでしょうか? とにかくパソコン初心者なので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#105137
noname#105137
回答No.1

購入レビューを書く →楽天トップページの検索バーの下の購入履歴というところをクリック、 自分の購入履歴が出るので、商品ごとのレビューを書くという所から、 使った感想等のレビューを書く。 レビューを求める →楽天トップページの検索バーの下 お気に入りリンクというところをクリック、 お気に入りに入れた商品が出るので、レビューを求めるをクリックすると、 使用した人のレビューを求める事が出来る。 お気に入りリンクをする →気に入った商品の注文バナーの下にある、 お気に入りリンクするというバナーをクリックすると、 自分の楽天のお気に入りリストに追加できる。 ちなみに、他人のレビューを参考にして買い物をすると、 参考にした相手にアフィリ報酬が入ります。

関連するQ&A

  • 楽天市場で買い物をし、レビューを書き込みしています。

    楽天市場で買い物をし、レビューを書き込みしています。 その際、レビューに画像を添付する方法はわかるようになったのですが、自分の画? レビュー記載ページで、自分のニックネーム下に自分の画像(顔ではありません)を載せて いらっしゃる方々を見かけますが、どのようにして設定しているのでしょうか? 楽天ブログの自己紹介欄で画像を設定しても楽天市場には反映されませんでした。 何度やっても、また1日待ってみても反映はされてません。 「ヘルプ」で調べてもみましたが、全く方法がわかりません。 初歩的な質問でしたらお手数をおかけして申し訳御座いませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 楽天のレビューについて?

    楽天のレビューについて? 楽天で買物すると、 毎回、レビューを●人から求められています。 という 表示が出るのだが、 そもそも、レビューを求める事って 自分にもできるのでしょうか? ちなみに、楽天会員です。 あと、自分がレビュー?かなんなのか お気に入りに登録されいる人数が書いてあるが 何かしらないが、ストーカーされているみたいで 気持ちの悪いんですが、これって やはり、レビューを書かないと登録されない 事になるんですかネ? すみません。アドバイスをお願いします!

  • 楽天のレビュー評価について

    最近楽天で買い物をしたあと気が向いた時にレビューも書いています。 先日、管理画面で自分のレビューを確認していたところ私の書いた全てのレビューが「このレビューは 1人中、0人の方が「参考になる」と答えています」となっていました。 このレビューは参考になりましたか?のところで「いいえ」を選択したのだと思いますが、特徴的なレビューならまだしも何の変哲もないレビューも同じ状態になっていました。 不審に思い、他の方のレビューを見たところ同じような状態のものをいくつか見かけました。 いたずらだと思うのですが、こういった行動に何か意味があるんでしょうか?

  • 楽天のレビュー

    楽天で買い物をしたとき、自分の買い物履歴を見ると、 「○人からレビューが求められています」 とよく表示されていますが、あれはどなたが求めているのでしょうか? 買ったばかりの商品にいきなり数人からレビューを求められている事もしばしばあり、疑問に思いました。 ちなみに私はヘビーユーザーでも無いので、日頃から沢山のレビューは書いていません。 ショップ側が書いているとしたら私のユーザーIDなどはどうしてわかるのか?、と不思議です。 ちょっと疑問に思ったのでご存知の方教えてください★

  • 楽天で「お買い物レビュー」を書いたが、楽天ブログへのリンクがされていない

    楽天で「お買い物レビュー」を書いたのですが、私の楽天ブログへのリンクがされません。 どのような作業が必要でしょうか?

  • 楽天市場で買い物をしましたが レビューでポイント10倍と題名がなってま

    楽天市場で買い物をしましたが レビューでポイント10倍と題名がなってましたが 基本的に商品レビュー?ショップレビュー?どちらだと思いますか?パソコンは持ってないので ショップレビューは書けないので ショップレビューのことなら なんか損した気分が…

  • 楽天の買い物レビューの改行と行間

    楽天の買い物レビューを書くとき改行ができません。 ある時、長文のレビューを書いたところ、行間まで詰められたとても詰見づらいレビューになってしまいました。 Shift+Enterで試したり、<br/>など入れてみましたが、無効化されてしまいます。 どうしたら「改行」や「行間」を開けられて見やすくなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 楽天の「レビュー」 正直に「良くなかった」と書くと 以後そのお店で買い物をさせてもらえないなんてあるんですか?

    買い物は主に楽天で済ませています。 今日ショップを回っていたらこんな注意書きのあるお店がありました、引用文ではないのですが こんな文章でした。 質問集のようなものだったんですが・・・ 「購入手続きが一方的にキャンセルされたのはなぜ?」  ・・・それは、以前お客様から悪い評価をいただき 当社が「お客様にお気に召していただけないお店だからと判断したからです。。」 というような質問集でした。それをみて思ったんですが 楽天のレビューはたとえ プロフィール非公開にしてもショップのほうではだれがつけたレビューかわかってるんですか? この質問をもともとされた方が プロフィールを公開していたのかそうでないかは判断できませんでしたが もしショップにはレビューを非公開にしても分かるのであれば 正直に辛口のコメントをするべきと判断した時にもしにくいですよね。 気にするならレビューなんてしなければ良いことは重々承知ですが どうも このお客様からの質問が気になってしまって。 はたしてレビューを非公開にした時にもショップにはだれがつけたものか分かるようになっているのでしょうか?

  • 楽天のレビュー、誰に見られたかわかる?

    楽天ブログはやっていません。 レビューは「公開」で投稿しています。 自分のレビューを見ている方のニックネームとか楽天IDとかってわかりますか?

  • 楽天のレビューの仕組みについておしえてください。

    楽天でたくさん買い物しているのですが、一度もレビューを書いたことがありません。いつも購入する際にはレビューを参考にしているので、私も書こうかなと思い、過去の購入履歴から書こうと思ったのですが、、ヘルプを見てもいまいちわからないのでいくつか教えてください。 1・レビューを記入する際に、商品にレビューするかショップにレビューするか選べるみたいなのですが、どう違うのでしょうか?商品画面にあるレビューは商品レビューですか?ショップレビューに書くとどこで閲覧できるのでしょうか? 2・ポイントがもらえるのですか?レビューのリンク先で誰かが購入すると発生するとありますが、リンク先とはどこですか? 3・よく別のショップが出している同商品にそれぞれ同じ方のレビューが載っていたりするのですが、それは2つ買ったということではないですよね? 宜しくお願いいたします。