• ベストアンサー

Windows Media Playerが再生できません。

日本テレビのサイトで動画を再生しようとしたら、 セキュリティの格納保護エラー、以前のバックアップからライセンスを復元してから再試行してください。 と、でました。 何をどうすればよいかさっぱり分かりません。 何とかしようとしてメディアプレイヤーを10から11にヴァージョンアップしてみたら、今度はメディア使用権限をダウンロードしていますと表示されていつまでたっても終わりません。 どうしたらよいのでしょうか? お分かりになる方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>セキュリティの格納保護エラー ライセンスデータが破損している可能性。 参考URL

参考URL:
http://support.bss.biglobe.ne.jp/errorlist.html
chococochococo
質問者

お礼

私の上の質問も含めていろいろ試した結果、やっと回復しました。 ありがとうございました。 大変だったのでうれしかったです。

関連するQ&A

  • Windows Media Player10についておしえてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 Windows Media Player10を 使用しています。 Yahooの動画配信を見ようとしましたら、 Windows Media Player10の 画面で以下のメッセージがでました。 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 このため、 動画がみられません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Media Playerライセンス

    ヤフーの動画をWendows Media Player9で見ていたのですが、10にしたら、「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と、メッセージがでてしまいます。サポートページ等を調べたのですがわかりません。どの様にすればライセンスを復元出来るのでしょうか。(システムの復元以外の方法でお願いします)

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでセキュリティの格納保護エラー。となってしまいます

    ウィンドウズメディアプレイヤー10で ネット上のビデオファイルを見ようとすると「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と出てしまいみることができません。どうしたら 見れるようになるのでしょうか お願いします

  • ウィンドウズメディアプレイヤーのライセンスについて

    インターネットで音楽や動画を配信されているものを 視聴、購入したいのですが、ライセンスが無いために出来ずにいます。 ウィンドウズメディアプレイヤーの「ライセンスの管理」から 復元を試みたのですが、 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 とエラーメッセージが出てきます。 使用パソコンは ショップブランド(ドスパラオリジナル製品) OSは Win XP OSは最初からインストールされておらず、 自分で入れて使用しています。 リカバリも試みましたが、改善されませんでした。 マイクロソフトのサイトを見たのですが、 ライセンスの管理のしかたまでは解ったのですが 再取得の方法までは見つけられませんでした。 何かいい方法があればご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • WMP10で動画が特定のサイトで再生できなくなってしまいました。

    Yahoo!BBサイトやGyaoの動画が再生できなくなってしまいました。YBBでは以下のメッセージが出てしまいます。 セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください Gyaoのサイトでは接続はするものの、準備完了、となってしまい、ストリーミングが始まりません。DRMファイルライセンスの初期化をせよ、との解決法をサイトをたどっていくと発見したのですが、やり方がよくわかりません。 WMPのDRMの管理という項目から復元もしくはバックアップを選んでも セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください という同じメッセージが出てしまいます。ちなみに楽天の動画は問題なく見られるのです。どうしたらいいんでしょうか?途方に暮れています。OSはXP,ADSLで、動作環境には問題ないように思います。 どうしたらいいかどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerのエラー

    http://streaming.yahoo.co.jp/test.html にて動画を見ようとすると 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアッ プからライセンスを復元してから、再試行してください。」 とエラー表示されます。 マイクロソフトHPより http://support.microsoft.com/kb/810422 を試みようとしたのだが DRMフォルダが見つからない、指定された場所に無いんです。 で、どうしようもなくなっています。 どなたか解決策をお願いします。

  • CDから取り込んだMedia Playerが再生できない

    CDの音楽をMedia Playerに取り込んで音楽を聴いてました。 ところが突然、これら音楽データを再生しようとすると「この操作を行うにはライセンスが必要です」とのエラーメッセージがでて、再生できなくなりました。 そこで、ツール→ライセンス管理の「今すぐ復元」をすると「バックアップされた1つ以上のライセンスが見つからないか、壊れてます」とのエラーがでて、これ以上進むことができません。今まで普通に操作できたのに・・・ こうなると、Media Playerをアンインストールして、再度インストールするしか復旧の方法はないのでしょうか? もし、この手段をとると、今までのデータは消えてしまうのでしょうか?できれば、いままでのデータを消去せずに復旧できる方法を教えていただきたいのですが。なお、ソフトのバージョンは7.1(多分)で、OSはWin98です。 以上、よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • windows media playerが再生できない

    先日、ウィルスセキュリティを購入しインストールしたのですが、その後「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」と表示され、Windows Media Playerが再生できなくなりました。 個人情報の保護が問題かと思い無効にしようとしたのですが「設定を変更するための権限がありません」と出てしまいます。 宜しくご教授願います。

  • windows media playerが上手く再生できません

    windows media player 9でYahooなどの動画を再生すると色がにじんだ画像になってしまい動画が綺麗に観られません。 音声は普通に聞こえます。他の動画サイトのものはちゃんと観れる場合と同じ様になってしまう場合があります。 よくコーデック?というものが動画再生に必要と聞きますがあまり詳しくないためよくわかりません。 必要なコーッデックや設定方法等がわかりましたら教えてください。 自分の動作環境は下記の通りです。 ちなみに、media playerの更新をダウンロードすると『windows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行して下さい。』と出て何度やってもエラーが出てしまうのですが、こちらもよくわかりません。 宜しくお願い致します。 ●動作環境 動画ソフト:windows media player バージョン9 OS:windowsXP PC:DELL DIMENSION 8400 接続:ADSL50M 動画再生:500k