Windows Media Playerでの動画再生トラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 9でYahooなどの動画を再生すると画像がにじんでしまう問題が発生しています。
  • 音声は問題なく聞こえますが、他の動画サイトのものも同様の画像表示の問題が発生する場合があります。
  • 動画再生に必要なコーデックや設定方法がわからず、更新を試みてもエラーが発生して解決しない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows media playerが上手く再生できません

windows media player 9でYahooなどの動画を再生すると色がにじんだ画像になってしまい動画が綺麗に観られません。 音声は普通に聞こえます。他の動画サイトのものはちゃんと観れる場合と同じ様になってしまう場合があります。 よくコーデック?というものが動画再生に必要と聞きますがあまり詳しくないためよくわかりません。 必要なコーッデックや設定方法等がわかりましたら教えてください。 自分の動作環境は下記の通りです。 ちなみに、media playerの更新をダウンロードすると『windows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行して下さい。』と出て何度やってもエラーが出てしまうのですが、こちらもよくわかりません。 宜しくお願い致します。 ●動作環境 動画ソフト:windows media player バージョン9 OS:windowsXP PC:DELL DIMENSION 8400 接続:ADSL50M 動画再生:500k

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPならバージョン10が最新で使用できますが? windows(Microsoft) Update されてますか?

takeo2816
質問者

お礼

バージョン10をインストールすることができました。 おかげ様で普通に観れるようになりました。 良いアドバイスをありがとうございます。