Windows Media Playerでの動画再生トラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 9でYahooなどの動画を再生すると画像がにじんでしまう問題が発生しています。
  • 音声は問題なく聞こえますが、他の動画サイトのものも同様の画像表示の問題が発生する場合があります。
  • 動画再生に必要なコーデックや設定方法がわからず、更新を試みてもエラーが発生して解決しない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows media playerが上手く再生できません

windows media player 9でYahooなどの動画を再生すると色がにじんだ画像になってしまい動画が綺麗に観られません。 音声は普通に聞こえます。他の動画サイトのものはちゃんと観れる場合と同じ様になってしまう場合があります。 よくコーデック?というものが動画再生に必要と聞きますがあまり詳しくないためよくわかりません。 必要なコーッデックや設定方法等がわかりましたら教えてください。 自分の動作環境は下記の通りです。 ちなみに、media playerの更新をダウンロードすると『windows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行して下さい。』と出て何度やってもエラーが出てしまうのですが、こちらもよくわかりません。 宜しくお願い致します。 ●動作環境 動画ソフト:windows media player バージョン9 OS:windowsXP PC:DELL DIMENSION 8400 接続:ADSL50M 動画再生:500k

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

XPならバージョン10が最新で使用できますが? windows(Microsoft) Update されてますか?

takeo2816
質問者

お礼

バージョン10をインストールすることができました。 おかげ様で普通に観れるようになりました。 良いアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • windows media player 10で

    ffdshowをインストールしてからwindows media player 10で動画が再生できなくなってしまいました。 接続しています→再生中 となるのですが、音声も動画も再生できません。 ffdshowをアンインストールして、media playerや他のコーデックも再インストールしましたが駄目です。 解決法を教えてください

  • MSメディアプレーヤーで再生できない

    メディアプレーヤー7を使っています。 音楽やHD内の動画ファイルは再生できるのですが インターネット接続によるファイル再生(動画)が出来ません。 IEで再生…の場合も表示されず、マイクロソフトのホームページサポート画面があらわれます。そこの説明も英語なのでさっぱりわからず詳細表示させても「これらのエラーの情報はありません」的な表示だけです プレーヤーで再生のときは「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてい無い可能性があります」と出て再生されません。 再生方法がリアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二種類ある場合 リアルではちゃんと再生できるのです。 どうしたらいいのでしょうか? 環境は WIN98SE ADSL接続 メディアプレーヤーバージョン7.01(コーデックのパッチをあてています)

  • windows media playerでMP4を再生できませんか?

    windows media playerでMP4を再生すると、音楽(音声)は鳴るのですが、映像が出ません。 自分なりに調べてMP4再生コーデックをインストールしてみたんですが、それでも音声のみなんです。 インストールしたコーデックは『3pgDecoder.exe』と言うものです。 インストールするコーデックを間違えたのでしょうか・・・ 他に方法があれば教えて下さい。 できればWindows media player で再生できる方法を宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerの再生について…

    Windows Media Playerで動画を再生するときに、 「このファイルを再生するには、WMVA コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 というエラーが出てきて、再生出来ません。 「WMVA コーデック」って何ですか?また、無料でダウンロード出来るようなものなのでしょうか? 検索かけても、英文サイトに引っかかってしまい、良く分かりません。宜しくお願いします。

  • Media Player11 DVD 再生について

    Media PlayerでDVDを再生すると、画像は出ますが音声が出ません。 色々探して、GOM Playerをインストールしましたら、画像音声もどちらもしっかりでました。GOMで再生後は、Media Playerでも音声が出るようになりました。必要なコーデックがインストールされたのだとおもいます。電源を落とせばまた同じことの繰り返しです。 直接Media Playerで音声が出るようにするには、どのようにしたら宜しいでしょうか。DVD 再生はGOM Playerですればよいのですが、何故どうしてとゆう思いがありまして、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生するには?

    こんばんは。 先日iTunestoreで曲を購入したのですが、Windows Media Playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出て再生できません。 iTunesでは再生できるのですが、立ち上がりが遅く使いにくいため、 Windows Media Playerで再生できるようにしたいと思っています。 そのようにするにはどうすればいいのでしょうか? また著作権等の関係でできないのなら、どこならWindows Media Playerで再生できる音楽を購入できるのでしょうか?

  • Windows Media Player の再生に関して

    Windows Media Player がサポートしていないコーデックを使ってエンコードされている場合、Windows Media Player を再生すべき手段はありますでしょうか。教えてください。

  • Windows Media Playerだけ動画が再生されない

    なぜか、Windows Media Playerだけ動画が再生されなくなってしまいました。 DivXプレイヤーでは再生されたり、Media Playerでもクラシックの方では再生されるものもあるのですが、Windows Media Playerではまったく動画が再生されません。DivXでは再生されるのでコーデックが足りないということではないと思うのですが……僕個人ではどうも原因がわかりません。 あと、今はどのような補足説明があればわかりやすいのかがわからないので、「なにか補足で情報があればわかるかもしれない」ということであれば、こちらでも出来るだけ調べて書き足したいと思っています。 どなたか、原因がわかる方がいらっしゃれば解決方法をお願いいたします。

  • Windows Media Player

    .avi の拡張子でWindows Media Playerで 再生すると 「このファイルを再生するには、CDVC コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 というエラーが表示されます。このとき、音楽だけが流れ、映像が見れません。この場合はどのような方法で対処すればいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう