• 締切済み

Media Playerライセンス

ヤフーの動画をWendows Media Player9で見ていたのですが、10にしたら、「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と、メッセージがでてしまいます。サポートページ等を調べたのですがわかりません。どの様にすればライセンスを復元出来るのでしょうか。(システムの復元以外の方法でお願いします)

みんなの回答

• parts
回答No.1

セキュリティ情報がバージョンアップによって変更されたようですね。この場合は、以前にバックアップしているセキュリティキーを復元する必要がありますが、バックアップしていなければ、元に戻すことが出来ません。 バックアップがあれば、通常はツール→ライセンスの項目からライセンスの復元を実施すれば復元できます。 バックアップの格納場所は、実際にバックアップしていて、自分で変更した覚えがなければ、そのまま変更する必要はありません。 そこに、バックアップ情報がなく、復元できなければ、復元用のバックアップファイルはないため、諦めるか別途ライセンスをそのWebサイトから取得し直す必要があります。Yahooの動画ならYahooの方に確認するのが妥当でしょう。

rk7500
質問者

お礼

「ライセンスの復元を実施すれば復元できます。」おっしゃるとおりです。試してみたのですが無理でした。あれこれ6時間試しての結果です。アップデートでライセンスの問題が出るとは予想出来ず参りました。Yahooの方に確認してみます。ありがとうございました。