• 締切済み

Media Playerライセンス

ヤフーの動画をWendows Media Player9で見ていたのですが、10にしたら、「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と、メッセージがでてしまいます。サポートページ等を調べたのですがわかりません。どの様にすればライセンスを復元出来るのでしょうか。(システムの復元以外の方法でお願いします)

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

セキュリティ情報がバージョンアップによって変更されたようですね。この場合は、以前にバックアップしているセキュリティキーを復元する必要がありますが、バックアップしていなければ、元に戻すことが出来ません。 バックアップがあれば、通常はツール→ライセンスの項目からライセンスの復元を実施すれば復元できます。 バックアップの格納場所は、実際にバックアップしていて、自分で変更した覚えがなければ、そのまま変更する必要はありません。 そこに、バックアップ情報がなく、復元できなければ、復元用のバックアップファイルはないため、諦めるか別途ライセンスをそのWebサイトから取得し直す必要があります。Yahooの動画ならYahooの方に確認するのが妥当でしょう。

rk7500
質問者

お礼

「ライセンスの復元を実施すれば復元できます。」おっしゃるとおりです。試してみたのですが無理でした。あれこれ6時間試しての結果です。アップデートでライセンスの問題が出るとは予想出来ず参りました。Yahooの方に確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player10についておしえてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 Windows Media Player10を 使用しています。 Yahooの動画配信を見ようとしましたら、 Windows Media Player10の 画面で以下のメッセージがでました。 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 このため、 動画がみられません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーのライセンスについて

    インターネットで音楽や動画を配信されているものを 視聴、購入したいのですが、ライセンスが無いために出来ずにいます。 ウィンドウズメディアプレイヤーの「ライセンスの管理」から 復元を試みたのですが、 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 とエラーメッセージが出てきます。 使用パソコンは ショップブランド(ドスパラオリジナル製品) OSは Win XP OSは最初からインストールされておらず、 自分で入れて使用しています。 リカバリも試みましたが、改善されませんでした。 マイクロソフトのサイトを見たのですが、 ライセンスの管理のしかたまでは解ったのですが 再取得の方法までは見つけられませんでした。 何かいい方法があればご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerが再生できません。

    日本テレビのサイトで動画を再生しようとしたら、 セキュリティの格納保護エラー、以前のバックアップからライセンスを復元してから再試行してください。 と、でました。 何をどうすればよいかさっぱり分かりません。 何とかしようとしてメディアプレイヤーを10から11にヴァージョンアップしてみたら、今度はメディア使用権限をダウンロードしていますと表示されていつまでたっても終わりません。 どうしたらよいのでしょうか? お分かりになる方どうか教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでセキュリティの格納保護エラー。となってしまいます

    ウィンドウズメディアプレイヤー10で ネット上のビデオファイルを見ようとすると「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と出てしまいみることができません。どうしたら 見れるようになるのでしょうか お願いします

  • Windows Media Playerのエラー

    http://streaming.yahoo.co.jp/test.html にて動画を見ようとすると 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアッ プからライセンスを復元してから、再試行してください。」 とエラー表示されます。 マイクロソフトHPより http://support.microsoft.com/kb/810422 を試みようとしたのだが DRMフォルダが見つからない、指定された場所に無いんです。 で、どうしようもなくなっています。 どなたか解決策をお願いします。

  • Media Playerのライセンス?

    先日パソコンのハードディスクが壊れOSを再インストールし違うパソコンにバックアップを取っていたMedia Playerのwmaデータを戻そうとしたのですがどうやらライセンスのバックアップをしていなかったようで再生できなくなりました。CDがあればいいのでしょうが今は手元になかったりするものもありますし曲数が非常に多かったためこまりはててます。どうにかライセンスを復元する方法はないでしょうか。データはあるのに曲が聴けないというのがたまりません。どなたか復元もしくは再生する方法を知っておられる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • WMP10で動画が特定のサイトで再生できなくなってしまいました。

    Yahoo!BBサイトやGyaoの動画が再生できなくなってしまいました。YBBでは以下のメッセージが出てしまいます。 セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください Gyaoのサイトでは接続はするものの、準備完了、となってしまい、ストリーミングが始まりません。DRMファイルライセンスの初期化をせよ、との解決法をサイトをたどっていくと発見したのですが、やり方がよくわかりません。 WMPのDRMの管理という項目から復元もしくはバックアップを選んでも セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください という同じメッセージが出てしまいます。ちなみに楽天の動画は問題なく見られるのです。どうしたらいいんでしょうか?途方に暮れています。OSはXP,ADSLで、動作環境には問題ないように思います。 どうしたらいいかどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11 ライセンスのバックアップについて

    現在、音楽配信サイト「mora win」にて音楽を購入しています。 音楽はWMA形式なのでWindows Media Player 11を使用して聴いています。 しかし、Windows Media Player11 はライセンスのバックアップ・復元機能のサポートを終了しているとの こと。 ホームページでいろいろ検索してみると、バージョン11 の場合バージョン11をアンインストールして、10など以前のバージョンに設定を戻すとのことでした。 そこで、教えて頂きたいことがあります。 (1) なぜ、バージョン11はライセンスのバックアップ・復元機能のサポートが終了したのですか? (2) ここ2年ほど前にこのパソコン(NEC)を購入し、初めて Windows Media Playerを使い始めたので、以前のバージョンから バックアップ・復元をしてきたわけではないので、10に戻すといた事が必要ではないと思うし、10に戻せるのかも分かりません。 (3) 音楽CDを作り、それをバックアップの代わりとし、トラブルがあった時や新しいパソコン購入する時にこの音楽CDを再度取り込むことにより、音楽のデータを移したとしても、ライセンスはどのように取得するのですか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • DRMの復元方法

    Win XPのsp2です。 著作権保護のあるファイルを視聴しようとしたら「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と出てしまいました。 どうやらWindows Media Player 10のDRMフォルダを誤って削除してしまったようです。DRMフォルダの復元方法があったら教えて下さい。

  • media playerが使えません。。助けてくださぃ

    前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;) でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。 なんで?? 出てくるエラーメッセージは、 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。 昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。 変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;) P.S いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。 使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。