• ベストアンサー

ストアドプロシージャよりファイルを消したい

ストアドプロシージャの中でSQLの結果よりあるファイル(テーブルでなく txtやdocなどのファイルです)を削除したいのですが、どのようにすれば 実現できるのでしょうか。 環境はSQL SERVERです。 初心者の質問で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムストアドプロシージャの xp_cmdshell を使えばできそうな気がしますが...。BooksOnlineを参照してみて下さい。使用例もいくつか載っています。と思います。

nature-boy
質問者

お礼

ありがとうございました exec master..xp_cmdshell でいけるようです