• ベストアンサー

不安です

aoki_momotoの回答

回答No.2

こういうのは、考えないようにするからこそ気になるもの、、、ですよね。 「○○したくない」という気持ちを「○○しなきゃだめだ」という気持ちで抑えていませんか? 「△△したい」という気持ちを「△△してはいけない」という気持ちで抑えていませんか?  こういう相反する2つの気持ちの間の葛藤がとても強いのではないでしょうか。  ちょっと自分勝手な事を書きますが、ご両親の介護疲れによってあなたが潰れてしまうことを、周囲の誰が望んでいるでしょう?  あなた自身も人生を楽しんで良いのです。  ですから、完全に疲れ切ってしまう前に、「○○したくない」「△△したい」というような自分の『本音』をまず自分自身で認め、大切にしてあげてはどうでしょうか。  そして、思い切ってご主人にでも、ご両親にでも、ご両親の主治医にでも、打ち明けて相談してみるのが良いと思います。  それが最大のリラックス法だと思います。