• 締切済み

高校3年生(17)です。

高校3年生(17)です。   生理日以外のナプキン使用 についてのお話です。   私は生理日はもちろんですが 生理日以外もナプキンを使用してます。   あまり衛生的にもよくないと 聞きました‥。     毎日使用している理由は   生理が終わり、 その後に、また生理に なるのでは‥という不安や なにか液体が出る感触が あったりなどと‥   ナプキンを使用していないと 不安な気持ちになります‥。   何度か外そうと試みたのですが それも1日と少ししか続かず‥   真剣に悩んでます‥。   2歳年上の彼がいて、 いい雰囲気になって、 下に手が行っても ナプキンをしてるので 恥ずかしいんです‥(T_T)     みなさんは生理日以外 ナプキン使用してますか‥?   生理日以外、不安になったり しませんか(T_T)?

みんなの回答

noname#213243
noname#213243
回答No.3

私はおりものシートを利用していますよ! 突然生理になってしまったときでも、 おりものシートでもある程度はカバーできますし、 おりものなどでパンツが汚れることもありません。 ナプキンより薄いですが、上から触ればさすがに分かると思います。 私はいつも彼とそういう雰囲気になる直前に、 トイレに行ってはずしています。 私は何となく恥ずかしいと思ってしまうのでそうしていますが、 もちろん相手の方に話しておくのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

直接の回答でなくて申し訳ありません。 生理用ナプキンは用意だけしておいて、 普段はパンティライナーを使ってみてはどうですか。 おりものシートですから薄いですし ナプキンよりはマシかと。 おりものシートの存在を知らない男の子もいますから、 いっかいくらい説明しておいても良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>液体が出る感触があったりなどと‥ おりもののこと?それとも愛液のこと? その時ナプキンは汚れてますか? >2歳年上の彼がいて、いい雰囲気になって、下に手が行ってもナプキンをしてるので恥ずかしいん>です‥(T_T)  不安ならナプキンしておけばいいと思います。全然恥ずかしいことじゃないですよ。 ただ、下着の上から触る時にナプキンしてるとゴワゴワしてるので・・・すぐ脱がせたくなっちゃいますけど。  彼とはまだ最後までいってないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は高校2年生です。

    私は高校2年生です。 今月彼氏と2回性行為をしました。 その時はきちんとゴムもつけて、 最後までできました。 ですが、1回目の時の日にちが 排卵予測日とかぶっていました。 今度の生理予定日は 21日~25日の間です。 周期的に23日にくるはずなんですが・・・。 生理痛も若干あって、大丈夫だろう と考えているのですが、 なかなか不安が消えません。 友人に聞いても、 ゴムつけてちゃんとしてんから大丈夫 と言われます。 でも、し終わって、彼がティッシュで 拭いている時に、若干手に精子がついたかもしれなくて、 そのあと手が乾いていて、 しばらくしてまた指でさわられたんです。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか? あと、排卵日にゴム付きで性交位したときの 可能性がどのくらいあるのかも知りたいです。 もしかしたら来るかもしれないけど、 今すごく不安です。 教えて下さい。

  • 同じ高校1年生の彼女が妊娠したかもしれません

    僕は今年16歳になる高校1年生なんですが、同い年の付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は生理不順でなんですが、先月の生理が11日にきていて、5日ほど遅れてるらしいのです。 7月の終わり頃から行為を6回ほど行ってるのですが、すべてきちんと避妊はしました。生でもやってません。 とても不安です。 まだ子供を養っていけるような年ではないので中絶しかないとおもっていますが、彼女に負担をかけてしまうとおもうので。。 ただの生理不順で遅れてるだけなのか、妊娠しているのか、不安でしかたないです。 どうすればよいのでしょうか。。。

  • 生理不順、精行為、おりもの?

    長いですがよかったらよろしくお願いいたします。 まず私は9月の終わりから“今までのような”生理がきていません。 私の生理は中高とかなり出血もひどく、生理痛もひどい状態でした。 高校を卒業してからはあまり出血の量は気にならないほどに落ち着きました。生理痛は今まで通りひどかったです。 それから私は以前からストレスを感じるとよく生理不順になっていました。 (例えば受験期3か月ほど生理がとまったりと…) 今まで私の場合生理がくると生理痛もつらいしあそこも蒸れるし…こないならこないで嬉しいと思っていましたし不妊になりやすい?別にいらないからいいとも…(軽はずみな言動をのせてしまいすみません) けれど私は今の彼と出会ってから子供はいらないという考えから一転彼との子供がほしいと考えるようになりました。とにかく子供がほしいと… これもまた問題なのですが… というのも彼はかなり年上ですしバツイチ、それから子供をつくれないそうなのです。 彼は年の差、バツイチ、私の将来を気にして私がもしこれから同じくらいの年齢のいい人、好きな人があらわれたら…と考え挿入は処女喪失にも関わるからと… 彼は私がきちんと就職して落ち着くまで挿入しないと言ってただ裸で抱き合ったり、クンニをしたり、手でしたり…とそれのみでした。 11月の終わりにやっぱり我慢できないごめんといわれ鬼頭部分だけ挿入しました。 (私が痛い痛いと言ってしまい結果鬼頭だけでしたが) そしてこの次の日にトイレで拭いた際に血?が混じってるのかなというくらいの透明の液体が付着… もしかしたら生理がきたのかもと思いましたがナプキンをしても血がつかなかったため勘違いと… それから水っぽいおりもの?が大量に出ています。(勝手にパンツが濡れるくらい)今までこんなことがなかったので不安です。 それから一週間後にその水っぽいおりもの?が茶色いものにかわりナプキンをしていました。一週間ぐらい続きました。 これはもしかして生理? でも生理痛もなければ、色も血というかんじではない… 今はまた無色な液体(たまに少し黄色いおりものがまざる)に戻り大量に出ています。 それからナプキンで蒸れたせいかもしれませんがか穴辺りがかゆく嫌な感じです。 このような行為のあとこうなることはありますか? もちろん彼には性病検査をさせその結果も見せてもらっています。 病院に行く前に何が普通なのか知りたく質問させてもらいました

  • 私は今、高校二年生です。

    私は今、高校二年生です。 通信制の高校に 通っています。 バイトは親の再婚で 引っ越してしまい 今はしてません。 彼は学校に 行っていない 高校二年生です。 アルバイトを しています。 昨日23日が 生理予定日 だったのですが まだきていません。 妊娠しているのかも しれません。 一度、中絶経験が あります。 その時は 生理予定日から 悪阻が始まりました。 今回は少し 違うので妊娠 してないと 思うのですが 心当たりがあります。 体重が1ヶ月で 五キロほど おちました。 これと関係が あるのでしょうか? 彼には生理が きていないと 話したのですが おろすことは させたくないと 言っています。 しかし今のこの 状況で生まれてくる 子どもを幸せに させてあげる自信が ありません… とても産みたいです。 もう中絶した時の 辛い思いもしたくない。 でも金銭面のことなどが 不安でたまりません。 避妊をせずに 性行為をした自分が 悪いことは わかってます。 でも出産までの 費用もわからず こんなあたしが 母親になれるわけが ないと思います… どうすれば いいのでしょうか…

  • 今高校生です。

    今高校生です。 妊娠しているか とてもとても不安なので 質問させて いただきます。 2月の24日に彼氏と 仲良くしました。 3月の生理予定日は 5日~11日までです。 2月の生理は 3日~9日までで 排卵日が19日頃だと 登録してあるサイトに 書いてありました。 5日から9日たって いるんですが まだ生理がきません。 生理周期は約30日で よく不順になります。 もう検査ができると 思ったので調べてみたら 陰性でした。 でもまだ仲良ししてから 3週間たってから 調べていないので 安心とはいえませんよね。 私は結構激しい 部活をやっていて そろそろ大会も 近いのに不安で しょうがないです。 どなたか教えて 頂けると嬉しいです(;_;)

  • 彼女が妊娠?かも、高校生です

    高校生です 彼女に生理がこないみたいです 実際中に入れたりしたことはないんですがお互いのあそこをさわりあったりフェラしたり口内発射とかしたりしてます 彼女の手についた精子が僕の手についてその手で僕は手まんとかしたりしています 彼女はとても不安になっています 大丈夫でしょうか?

  • 妊娠しているか不安 高校2年生

    高校二年生です。今月の4日と12日に彼氏とHをしました。挿入はしてないです。ですが、彼の性器をわたしの性器に擦り付けられました。どっちも何も履かずにです。 私は処女で、こういうことをするのが初めてでした。なので妊娠しているかとても不安です。 次の生理の予定は1月20日です。まだ2日後なのですが、生理が来る予感がしません。 胸を押すと少し痛みます。これは妊娠初期の前兆なのでしょうか?お腹が痛かったりだるかったりはしません。 もう少し生理を待った方がいいと思うのですがどうしても気になってそのことばかり考えてしまいます。 知識もなく行為をしたことを反省しています。 私は妊娠しているのでしょうか。

  • 高校生1年生 妊娠しているか不安です

    現在高校1年生の女子です。 中学の時付き合っていた彼と 卒業で高校も離れてしまうからと 3月16日か17日に仲良ししました。 ゴムをつけてと頼んだのですが つけてくれず、そのまま。 中だしはしませんでした。 (だからといって妊娠しないとは限らないのは 知っています。無責任だったととても後悔しています。) 私の生理の周期は28日から30日。 最後の生理は3月6日に始まりました。 4月5日には突然の下痢。 それ以降には下痢や便秘の症状は出ていません。 最近は生理前のような お腹の下のほうでチクチク感があります。 ですがまだ生理はきていません。 (1週間ほど遅れています。) 最近4か月くらいは 生理不順はありませんでした。 たまに熱があるようなおでこの熱さは ありますが、はかってみると熱はありません。 そして4月前半には鼻水が止まりませんでした。 妊娠しているかとても不安です。 毎日妊娠のサイトを見てしまいます。 親にはこの彼の件で心配や迷惑を たくさんかけてきたので 妊娠していないことを願っています。 無責任でわけの分からない事を したということは分かっています。。 私は妊娠しているのでしょうか? とても後悔しています。 毎日妊娠のことを考えてしまって 自分の責任ですがとても辛いです。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 やはり親に話した方がいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 高校1年の彼女を妊娠させたかもしれない。

    自分は今、高校生です。同じ高校生の彼女を 妊娠させてしまったかもしれません。 一週間ほど前にコンドームがなくなり、生でsexをしました。 外に出したので、大丈夫だと思っていましたが、 彼女に生理が来ません。予定日はもう過ぎていているのですが来ません。 妊娠検査薬はまだ使用していないのですが、 このまま生理がこなければ使います。 早めの対応が必要だと思い質問しました。 ・妊娠しているか ・妊娠していた場合どうすればよいか ・妊娠していた場合、高校生活にどんな問題があるか 避妊の重要さを理解しておきながら 生でやった自分の愚かさは承知しています。 なので批判の書き込みはしないでください。 上にあげた三点について回答よろしくお願いします。

  • 生理の時の朝どうしてますか?

    生理の時夜用ナプキンをして寝ます。29cmのです。朝起きるとナプキンの後ろの方にも当然月経がつきます。朝、トイレットペーパーで拭いても完全に綺麗になるわけではないので、その状態で昼用の(20cm)ナプキンをするとショーツが汚れてしまいます。今はシャワーを浴びてますが皆さんはどうされてますか?タンポンも使用したことがありますが、ど~しても取り出すときの感触が苦手で・・・。