• 締切済み

高校3年生(17)です。

高校3年生(17)です。   生理日以外のナプキン使用 についてのお話です。   私は生理日はもちろんですが 生理日以外もナプキンを使用してます。   あまり衛生的にもよくないと 聞きました‥。     毎日使用している理由は   生理が終わり、 その後に、また生理に なるのでは‥という不安や なにか液体が出る感触が あったりなどと‥   ナプキンを使用していないと 不安な気持ちになります‥。   何度か外そうと試みたのですが それも1日と少ししか続かず‥   真剣に悩んでます‥。   2歳年上の彼がいて、 いい雰囲気になって、 下に手が行っても ナプキンをしてるので 恥ずかしいんです‥(T_T)     みなさんは生理日以外 ナプキン使用してますか‥?   生理日以外、不安になったり しませんか(T_T)?

みんなの回答

noname#213243
noname#213243
回答No.3

私はおりものシートを利用していますよ! 突然生理になってしまったときでも、 おりものシートでもある程度はカバーできますし、 おりものなどでパンツが汚れることもありません。 ナプキンより薄いですが、上から触ればさすがに分かると思います。 私はいつも彼とそういう雰囲気になる直前に、 トイレに行ってはずしています。 私は何となく恥ずかしいと思ってしまうのでそうしていますが、 もちろん相手の方に話しておくのもいいと思いますよ。

• dexi
回答No.2

直接の回答でなくて申し訳ありません。 生理用ナプキンは用意だけしておいて、 普段はパンティライナーを使ってみてはどうですか。 おりものシートですから薄いですし ナプキンよりはマシかと。 おりものシートの存在を知らない男の子もいますから、 いっかいくらい説明しておいても良いかもしれません。

回答No.1

>液体が出る感触があったりなどと‥ おりもののこと?それとも愛液のこと? その時ナプキンは汚れてますか? >2歳年上の彼がいて、いい雰囲気になって、下に手が行ってもナプキンをしてるので恥ずかしいん>です‥(T_T)  不安ならナプキンしておけばいいと思います。全然恥ずかしいことじゃないですよ。 ただ、下着の上から触る時にナプキンしてるとゴワゴワしてるので・・・すぐ脱がせたくなっちゃいますけど。  彼とはまだ最後までいってないのかな?