• ベストアンサー

僕と彼女の異常な恋愛

僕は恐らくアカウントを盗まれています。 彼女の家でネットをしていた時に なぜか僕のアカウントで自動ログインされたからです。 彼女はその事を知らないかのように振舞います。 僕の教えていないブログやサイトもお気に入りにあったし 恐らくこの教えてgoo!のIDやパスもバレているでしょう。 ひょっとするとこのPCのログも全て取られているかもしれません。 僕はそれに気付いた時、彼女の自宅へ行き 同じように彼女のPC内の情報を盗んで帰りました。 僕は、悲しい、怖いという気持ちと共に そこまで思ってもらえて嬉しいという気持ちです。 お互いにPCをソーシャルハッキングし合っているようです。 そしてお互い知らない振りをして、仲良くしています。 僕はその仲の良いのが演技なのか本物なのかわかりません。 普段は常識人な彼女なので、恐らくお互いに暴露し合えば 別れることになるかもしれません。 これは真実の愛なのでしょうか? そして、このままにしておいても良いのでしょうか。

noname#40054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49782
noname#49782
回答No.6

真実の愛かどうか・・・。 難しいですね。 彼女に思われているというのはそうかもしれません。 ただ、嫉妬というよりは・・・「信用されていない」のではないでしょうか? 質問者様の彼女に対する行動、言葉など普段の付き合いの中で、 何か彼女は信用できないものを抱えているように思います。 でも、「信用していない」なんて面と向かって言えないですよね。 おそらく。 仲良くしてるのは、演技ではないと思いますが、 質問者様の行動をつかんで、安心しているから仲良くできるのかもしれません。 それができなくなったら・・・ 彼女はどうなるのでしょう? 嫉妬?信用できないということ?を質問者様にぶつけてくるでしょうか? 私の知らないところで「何かあるんじゃないか?」 「何かしているんじゃないか?」 そう思っているのではないかな、と思います。 それが何なのかは分かりませんし、 質問者様自身も、思い当たるようなことなどないのかもしれません。 私は、もし質問者様が彼女に対して裏切るようなことや、 やましいことをしているのでなければ、 黙ったままにしておいていいのではないかと思います。 やるだけやって、「私を裏切るようなことはしていない」 「信用できる」と思えば、そのうちやめるのではないかな・・・と思うのですが・・・。 でも、黙ってハッキングする行為はやはりいいことではないです。 彼女だって、本当はしたくないのではないかと思います。 彼女と別れたくないのであれば(暴露し合えば別れることになると思われてるようなので) 彼女に知られないように、アカウントなど変えてしまったらどうですか? そして、今度は知られないように気をつけて。 どれくらいのお付き合いなのか分かりませんが、 そのようなことをする彼女のことも信じられなくなってしまいませんか? だとしたら、 はっきりと聞いてみるということも必要かもしれません。 このままにしておくか、はっきりと言うか・・・ 質問者様自身にしか決められません。 「そこまで思われて嬉しい」 と思われるのなら、何をされようと構わないのかもしれない・・・ それが、質問者様の彼女への「真実の愛」なのかもしれないですし。 どっちつかずの回答ですみません!

質問者

お礼

彼女とは今年で5年目になります。 最初は僕が彼女にPCを教えていたのですが 今では彼女の方が詳しいです。 お互いに信じ合えてませんね。 悩みを相談しにくいというのも悩みです。 なぜかというと、この質問もその内覗かれるだろうので。 アカウントやパスワードは今まで何度も変えています。 それでもしばらくすれば暴かれてしまいます。 最初は日記にも自分の思った事を自由に書けていたのですが その事があってから書けなくなりました。 なのでローカルのテキストファイル等に思いを書き込んでいたのですが いつの間にかそれも奪われたようで 思った事がどこにも吐き出せないと言う事 それも辛い悩みです。 僕よりも彼女の方がスキルが高く、嫉妬心(愛?)も深いので 僕は彼女の真の姿は見えていないでしょう。

その他の回答 (7)

• aqua-city
回答No.8

質問を拝見しました。 正直言いまして、驚きました。 いえ。驚きよりも、恐怖の方が強いかもしれません。 一般的にですが、ここまでする人って、そうはいないですよね? >これは真実の愛なのでしょうか? 真実の愛かどうかは、他人からは判断出来ません。 magatuさん、彼女さんがどう感じているかです。 >そして、このままにしておいても良いのでしょうか。 彼女がしたことに対して、「そこまで思ってもらえて嬉しい」とも思っておられるようですし、 そのことに対して、彼女に詰め寄ることもなく、また自分も彼女と同じことをしている・・・。 お互いに納得しているようですし、このままでも良いのではないかと思います。 ただ、気になるのは今後です。 今はお互いに恋愛感情も持っているから良いのです。 仮に、magatuさんに、彼女以外に気になる女性が現れたとします。また、心変わりをしたとします。 それを彼女が知ってしまう・・・。 magatuさんに一途な彼女のことです。 取り越し苦労なら良いですが、大変なことになるかもしれません。 愛し合っている今だから許せることでも、どちらか一方が冷めてしまったら どうなるのかを、冷静に考えてみるのも良いかもしれないですよ。

質問者

補足

僕も同じ事をしていますが、納得はしていません。 出来ればしたくはないです。なぜか見るのが苦しいので。 彼女は頻繁に監視しているようです。 >仮に、magatuさんに、彼女以外に気になる女性が現れたとします 実は最近、そのような事がありました。 僕は意識していなかったのですが、ある女性に告白され 僕もそれに心揺らいでしまいました。 それは携帯電話だったのですぐにはばれませんでしたが 僕は自分からその事を彼女に伝えました。 割愛しますが、壮絶に色々ありまして、今はその女性とは疎遠にしています。 しかし、それからというものの 彼女はその女性のネット上での動きを全て監視しているようです。 その女性からは時々ケータイにメールが着ます。 返事は返していませんし、彼女を愛していますが僕は揺らいでいます。

回答No.7

彼女はあなたのPCが、あるサイトに自動ログインされていたからそれを覗いていただけなのでは? 盗もうなどという故意があるかは疑問です。誰だって自動ログインされたら覗きたくなりますよね?

質問者

補足

いえ、彼女の家のPCで、僕のアカウントが自動ログインされていました。

• s_kudou
回答No.5

中々興味深いご質問ですね。ドラマのストーリーに使えそうな感じがします。 知らない振りは、知らせてしまったら終わりですから、続けられるならそのまま今の状態を楽しまれた方がいいと思います。今しか出来ない楽しみを見つけたらいいです。例えば、見られていることを前提にサイトを閲覧することで、自分の好みを彼女へ伝えることもできます。掲示板の書き込みで彼女の自慢をするのもいいでしょう。いわば、ソーシャルハッキングによるコミュニケーションです。楽しみはいっぱいありそうです。 これが真実の愛かどうかですが、愛の過程であることは間違いないけれど、完成された愛ではありません。お互いのことを興味津々で探り合っているだけなら、愛の始めによくある心理です。今後の展開が楽しみじゃないですか。

質問者

補足

はい、ハッキングによるコミュニケーション状態です。 つまり今この文章を書いている間も覗かれているかもしれません なので本当に正直な文章はどこにも書けないのです。

• Baltic
回答No.4

もし彼女がログをとっているのなら、 この件で話が進展するかもしれませんね。  オレの知らない時間にログインしている 形跡があるんだけど、知らないか? と聞いてみるのは難しいのでしょうか?  付き合いの上で知らないふりをすることはありますが、 知っとかなきゃいけないこともあると思います。

• TUNE0040
回答No.3

承諾なく他人のIDやパスワードを使用してアクセスをした場合、「不正アクセス禁止法違反」となります。

質問者

補足

その通りですね。僕は訴える気はありませんが。

回答No.2

貴方のアカウントが本当に盗まれたかどうか、 確認できればよかったのですが 確認する前に彼女のPCから情報を盗んでしまったのですね。 お互いが信用できなくなってしまっては、 おそらく些細なことも許せなくなってしまうと思います。 PCを覗いたことはお互い暴露しなくても良いでしょうが、 別れる方向で行動を取ったほうが良いと思います。 (信じるって難しいものですね)

質問者

補足

彼女が僕の家に来たとき、夜、寝る事を告げて 別室のPCから彼女の部屋にあるPCをVNCで覗いた所 すぐに気付かれ開いていたウインドウを閉じられました そのすぐに閉じられたウインドウは、僕の使っている メッセンジャーのチャット履歴フォルダでした。 全て盗んだのかどうかはわかりませんが 一部は確実に見られています。 お互いに信じ合っていないのですね。 信じようとしてこその行動だと思うので 一概に責めることはできませんが、難しいものです。

• -GazettE-
回答No.1

なかなか難しいコトなのですが、意見が別れると思います。 私の意見は、なんだか変かもしれませんが参考程度に。 まず、あなたは彼女を本当に愛しているか...を考えてみてください。 彼女のとった行動は、嫌がらせであるか、愛であるかの判断。 そして彼女の行動を許せるか...など。 よい方向で言うと「嫉妬」の可能性があるかと思われますよ。 彼方のアカウントで何らかのことをする。 例えるなら、彼方のアカウントでちょっとした悪さをし、ネット上で連絡ができなくさせる。 簡単に言いますと、ウェブ友を減らすなどのコトです。 つまり、彼女は「自分を見て欲しい」の表現ではないかと...。 彼女はきっと、もっと相手にして欲しいはずです。 事実を話さなくても良し。 話せば、愛が深まるか、奈落に落ちるかのどちらかです。 真実を話すかどうかは彼方次第。 私は応援してますよ^^頑張ってください。

質問者

補足

僕は、愛していると思っています。 ただその愛の形が、彼女から指摘されたのですが 「○○君は私を家族のように思っているだけでしょう」と言われました。 確かにその通りです。家族のように大切に思っているのですが 彼女は不満のようです。僕もなんとなく気持ちがわかります。 嫉妬、ですね。 彼女のアカウントを使い何かを操作するということはないです。 どうもありがとうございます。