• ベストアンサー

ノートパソコンの欠陥?

新しいノートパソコン(NEC製07年夏モデル)を購入しました。 箱から本体を取り出したら、この下にマイクロソフトシリアルナンバーシール が少し穴が空いたくらい破ってありました。 家電店へ問い合わせたら、「ああいうことはNECはみんなこんな感じです。 理由は不明ですが、たぶんシリアルを不正に使われないようにするために防止策かもしれません。」 と返ってきました。 そうなんでしょうか? あなたたちもそんなことはありませんでしたか? 回答をよろしくお願いします。

• c24
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

最近のパソコンは各社ともそうですね。 わざとそうしているそうで、各社でFAQになっています。 http://support.sotec.jp/esupport/wizard/shiritai/windows/coa.html

c24
質問者

お礼

そうなんでしたか。 マイクロソフトからのCOAについてを見ましたが、納得できました。 ありがとうございました。