• 締切済み

24はどのシーズンが一番面白いですか?

24のDVDBOXを買おうと思っているのですが、 どのシーズンを買えば良いでしょう。。。 24は初めてというわけじゃありません。 テレビでちょこちょこ観てきましたが、 最終的に全話観たわけじゃありません。 シーズンVIが11月に発売するみたいですが それまで待ったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

24は全部少しずつ話がつながっています。 毎回設定などは違うし、キャストも変わってきていますが、シーズン2はやはり1を観てないと分からない部分はあるし、シーズン3以降も同様です。↓の方が書いている通り、シーズン6は4と5を見てないと多分確実に分からないです。なぜなら、シーズン6はジャックが4で中国大使館に押し入り、中国人を殺した事で、中国人につかまるという話につながっているのです。 24は全部かかさず観ても分かりづらいところがあるので、やはりDVDボックスでどれか1シーズンというなら、レンタルでも一度見てからの方がいいかなーと思います。 私は一応5までは全部観ています。その上でどれが1番面白いか聞かれたら、シーズン3とシーズン4が1番面白いと思いましたよ^^ あまり回答になってなくてごめんなさいね^^;私は大の24ファンなのですが、非常にきわどい難しい質問だなーと思いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.2

シーズンごとに話は完結しますが、(人間関係など)過去の話の上に成り立って、ストーリーが進むので、時間があればシーズン1からがいいと思います。 でも、シーズン5までの全時間は120時間(実質は90時間前後)なので、最初から見る場合はしんどいですけどね。 私個人はシーズン4が一番好きでしたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

どのシーズンが一番お勧めかは回答しにくいですね。 全部見ていないとのことなのでとりあえずレンタルで全部見てみたらどうでしょうか? シーズンVIもシーズンVで捕まってからの話になりますので。

HEAT911
質問者

お礼

プリズンブレイクの特典でシーズンVIの第一話をみました。 中国から解放されるところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シーズン5~

    こんにちわ! ドラマの再放送を探しています。 僕はずっと「24」の大ファンです。 シーズンI~シーズンIVまでは、フジテレビの再放送や 加入しているケーブルTVで観ました。 ですが、シーズンV以降がまだ観れていません。 去年10月にフジテレビで深夜にシーズンVを放送されたようなのですが、見損なってしまいました。。。 極力、お金(レンタルDVDなど)をかけずに観たいのですが、 シーズンV以降の再放送予定などご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけますでしょうか。 ちなみに加入してるケーブルTVはJ-com西東京です。 ネットなどでいろいろ調べてはいるのですが、 なかなか見当たらなくて。。。 本当はレンタルDVDなどを借りれば早いのでしょうが、 せっかく民放でも再放送しているし、自分でもケーブルTVに加入しているので、なんとかその範囲内で観たいところなのですが。 もちろんシーズンVI以降も気になっています。 何卒よろしくお願いします。

  • 「HEROES シーズン1」について

    先日、深夜放送で最終回を迎えた「HEROES シーズン1」を 全話欠かさず見ていたのですが、いくつか分からない点があります。 お分かりになる方、是非教えてください。 ((1)だけわかる!というのでも構いません。お願いします。)  (1)サイラーは何を目的にあんなに殺人を犯していたのか?   他の能力者(?)の能力を吸収するためだけ?   NYを滅ぼしたかったのか?  (2)ベネット(クレアの父)が属していた組織の目的は?  (3)リンダーマンの目的は?   ネイサンが当選すると、彼に何か利益があるのか?  (4)ネイサンと彼の母の目的は?   何故「爆破を止めることはできない」と言っていたのか?  (5)最後に何故ネイサンはピーターを助けに来たのか?  (6)ネイサン・ピーターの母とシモーヌの父の関係は?  (7)ヒロは刀がないと時間移動ができないのか? 以上です。すみません、結構多くて…。 解説していただける方、是非よろしくお願いします。 尚、シーズン2が来年1月より放送だそうなので、 それも見る予定です。

  • CSI シーズン3から 見たい!!

    CSI科学捜査班を去年(?)テレビ東京で放送されてからはまりWOWOWではシーズン3以降を放送してると聞きました。 WOWOWに加入していないので見れないんです(T_T) 今後またテレビ東京で放送されたり、DVDが発売されたりするのでしょうか? インターネットオークションでシーズン3のDVDが販売されているのを見てほしいなとも思ったんですがレンタルビデオのコーナーにはシーズン2までしか出ていないし・・・ よろしければ回答のほうよろしくお願いいたします^^

  • トゥルー・コーリングのセカンドシーズンに

    こんにちは テレビ東京で見てますが、先週20話で結婚したリンジーが その後全く出てきません。 20話はシーズン1の最終回で 21話からはシーズン2になるようですが リンジーは最終回まで、もう出てこないんでしょうか? (まあ、あと4話でおしまいですが…)

  • THE OC シーズン4最終話について

    ネタバレOKです。 アメリカのドラマTHE OCの最終回を教えて下さい。 シーズン4の最終話はどうなるのでしょうか? 日本での発売はまだまだ先になりそうなので アメリカで見られた方いらっしゃいましたら 良かったら教えて下さい。

  • あれっ? また特番のシーズンが始まったのですか?

    あれっ? また特番のシーズンが始まったのですか? 今週の月曜日、いつも楽しみにしている番組を見ようと同じ時間にテレビをつけると、何だか訳の分からない番組が放送されていました。 「おかしいなあ、たしか今日が放送日なのになあ ・・」 と思って新聞のテレビ欄を見ると、いわゆる特番(?)という、2時間ものの番組に変わっていました。 今日の放送でもゴールデンタイムに2時間ものの特番が用意されているようです。 毎年、春と秋の番組の再編成の時期には、特番が約1ヶ月近くも延々と続いてウンザリしているのですが、5月に入って 「やれやれ、やっと普通の番組に戻ったわい」 と思っていたら、また始まったようです。 6月も特番のシーズンなのですか? 一体いつになったら、普通の番組に戻るのでしょうか?

  • 24 シーズン5 はいつ放送される

    24 シーズン6の宣伝が盛んです 各シーズンテレビで見てきましたが、シーズン5は何時放送なのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • プリズン・ブレイク シーズン2の放送エリア

    宮城県に住んでいます。プリズン・ブレイクのシーズン2を見たかったのですが、番組表に載らなくなってしまいました。オフィシャルサイトでネット局一覧も見たのですが、地元のテレビ局は入っていませんでした。もう放送しないということでしょうか? ちなみに、シーズン1は放送していました。で、シーズン2の1話目まではテレビで見られたんです。(どうにかこうにか飛行場にたどり着いたのに、飛行機においていかれてしまったところまでです。)もしかして、私が勝手にシーズン2だと思っていただけなんですかね?実はシーズン1の最終話だったとか…。ただ、もし本当にシーズン2の1話目を放送したのであれば、そこで打ち切ってしまったのかどうかが気になります。何か知っている方いたら教えてください。

  • 海外ドラマ 24 シーズンIV

    もう直ぐシーズンVがレンタルされますが、シーズンIVはテレビ放送されるのでしょうか? シーズンIVがレンタルされた時は、IIIが放送されていたので、今回もそうなのかなと思ったんですが、テレビ番組雑誌を見てみても有りませんでした。9月後半でされるのでしょうか? 何か情報が有ればお願いします

  • ヤフオクでのTWENTY FOUR シーズン3の価格

    シーズン4がまもなく発売されますが、 シーズン3のBOX発売(04/12)当初の ヤフオクの取引相場を覚えてられる方は いらっしゃいますでしょうか? 定価25200円 シーズン4の発売前に予約して買うか オークション(中古可)で買うか 検討中なんです。