メイテック社について

このQ&Aのポイント
  • メイテック社の魅力とは?
  • 転職を考えているSEの方へメイテック社について
  • メイテック社の給与体系について
回答を見る
  • ベストアンサー

メイテック社について

私は現在29歳男性です。 SEをしており、現在も特定労働派遣として働いています。 現在の会社はベンチャーで入社6年目で平社員ではないのですが 月収手取り22万、業績給年間20万といった状態です。 (残業手当・扶養手当等も付きません) 結婚をし、このままでは今後の生活もままならない為、メイテック社からのお誘いを受け現在転職しようか悩んでおります。 メイテック社は業績給も平均年間150万程、月収も良くこの業界では唯一の一部上場で福利厚生も良いと聞いていますが、その裏で ネットの掲示板などに、給与体系は嘘だなどの書き込みもあり、一人身ではない上に、年齢も年齢なのでこれが最初で最後の転職だと考えると辞退しようかうつるべきか悩んでおります。 もしメイテック社についてご存知の片がいらっしゃいましたら何か情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#37130
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houdinifa
回答No.1

メイテックは特定労働派遣の中では、一番個人の単価もいいですし、メーカーやSIなどからも技術力等で高く評価されている会社なのではないかと思います。福利厚生も充実していますよね。アサイン出来るプロジェクトも比較的選びやすいと聞いています。 ただ、将来的な目標にもよりますが、あくまでも派遣のため、プロマネや企画などの仕事に携わることが出来ませんので、29歳というご年齢もありますので、これを機にプロジェクトで受託で開発しているような会社への転職も視野に入れてはいかがですか? 生涯手を動かすエンジニアでいたいと思われるような方は、メイテックのような会社は向いていると思いますが、将来的にプロマネやマネンジメントにも興味があるような方は、向かないと思います。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 houdinifaさんのおっしゃる事も悩みの種の一つではありますので プロジェクトで受託で開発しているような会社も勿論受けてみようとは 思っています。 メイテックも良い会社であればいいのですが、真相は現在いる会社のように手取りの給与が全然なく 業績給も20万というような状態ではないのかという心配があります。 HPや参考資料を見た限りではとても充実しているようなのですが それは一番腕の良いエンジニアの事ではないかなとも思ったりしています。 辞退する前に色々な情報を集めておきたいなと思いまして投稿させていただきました。 ありがとうございます。