メイテック社について

このQ&Aのポイント
  • メイテック社の魅力とは?
  • 転職を考えているSEの方へメイテック社について
  • メイテック社の給与体系について
回答を見る
  • ベストアンサー

メイテック社について

私は現在29歳男性です。 SEをしており、現在も特定労働派遣として働いています。 現在の会社はベンチャーで入社6年目で平社員ではないのですが 月収手取り22万、業績給年間20万といった状態です。 (残業手当・扶養手当等も付きません) 結婚をし、このままでは今後の生活もままならない為、メイテック社からのお誘いを受け現在転職しようか悩んでおります。 メイテック社は業績給も平均年間150万程、月収も良くこの業界では唯一の一部上場で福利厚生も良いと聞いていますが、その裏で ネットの掲示板などに、給与体系は嘘だなどの書き込みもあり、一人身ではない上に、年齢も年齢なのでこれが最初で最後の転職だと考えると辞退しようかうつるべきか悩んでおります。 もしメイテック社についてご存知の片がいらっしゃいましたら何か情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#37130
noname#37130
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

メイテックは特定労働派遣の中では、一番個人の単価もいいですし、メーカーやSIなどからも技術力等で高く評価されている会社なのではないかと思います。福利厚生も充実していますよね。アサイン出来るプロジェクトも比較的選びやすいと聞いています。 ただ、将来的な目標にもよりますが、あくまでも派遣のため、プロマネや企画などの仕事に携わることが出来ませんので、29歳というご年齢もありますので、これを機にプロジェクトで受託で開発しているような会社への転職も視野に入れてはいかがですか? 生涯手を動かすエンジニアでいたいと思われるような方は、メイテックのような会社は向いていると思いますが、将来的にプロマネやマネンジメントにも興味があるような方は、向かないと思います。

noname#37130
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 houdinifaさんのおっしゃる事も悩みの種の一つではありますので プロジェクトで受託で開発しているような会社も勿論受けてみようとは 思っています。 メイテックも良い会社であればいいのですが、真相は現在いる会社のように手取りの給与が全然なく 業績給も20万というような状態ではないのかという心配があります。 HPや参考資料を見た限りではとても充実しているようなのですが それは一番腕の良いエンジニアの事ではないかなとも思ったりしています。 辞退する前に色々な情報を集めておきたいなと思いまして投稿させていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 内定をもらった2社でどちらにするかすごく迷っています。

    内定をもらった2社でどちらにするかすごく迷っています。 もちろん、最終的には自分で決めることですが、ご意見を伺えればと思います。 26歳(独身)、初の転職です。広告営業の仕事をしています。 A社 ・大手企業の子会社    ・福利厚生充実   ・年俸100万アップ   ・社員数が少なく、面接での人柄に疑問を感じた   ・残業少ない   ・年功序列、社内営業、接待など多い B社 ・ベンチャー    ・福利厚生ほとんどなし    ・年俸100万ダウン    ・面接やお会いした社員の方々に魅力を感じた    ・メールが深夜に返ってくる(おそらく激務)    ・成果主義 私としては、B社には目指したいと思える尊敬できる人もおり、厳しい環境であっても学ぶことも多く、社風が合う気がするのですが果たしてそのような激務に耐えられるのか、年俸が100万ダウンしてもいいのか、など考えると迷ってしまいます。周囲の年長者(40代~50代)は、B社のような会社にいくなんてありえない!!と大反対です。

  • 【転職】2社どちらを選ぶか迷っています

    転職活動中の20代後半♀です。 転職において、2社のうちどちらを選ぶか迷っていまして こちらでご相談に乗って頂ければ…と思い 投稿いたしました。 現在2社から内定を頂く事が出来ました。 どちらも同じ業界、ほぼ同じ職種です。 どちらを選ぶか、かなり迷っています…。 福利厚生や天引される金額に、どのくらいの差があるのか どちらの方が良いか、 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ○A社 給与:23万(試用期間有、期間中の給与変更無) 定時:10時-19時(残業無し。残業代を支払わない為、 残業をしない仕事量しか与えない) 休日:週休2日制(土・日含めたシフト制) 夏季/年末年始休暇(3日ずつ)、有給休暇 福利厚生:昇給随時(成果主義)/賞与年2(予め上から順に割合が決まっている) 交通費一律1万/子供手当(2人まで) 社保完(所得税は来季より天引きに) 社員旅行/社員食事会/スキルアップ支援 ○B社 給与:24万(試用期間有、期間中は20万) 定時:10時-19時(残業月20時間以内) 休日:週休2日制(土・日)、祝日 夏季/年末年始/GW/有給休暇/慶弔休暇(年間126日) 福利厚生:昇給随時/賞与年2/インセンティブ制度/ 交通費全額支給/出張手当/住宅手当(家賃の25%、上限2万5000円) 社員旅行/私服勤務可/食事会(費用会社負担) B社は住宅手当(約2万)と土日休みで休暇が多いのが魅力的ですが、 社保が無く、年金・保険等諸々を全て自身で加入して 支払う事に不安を感じています。 A社は社保完、所得税も月々の分割で天引きとなるので 楽ですし、スキルアップの為の費用も負担してくれますが、 B社と比べると休暇日数が20日程度少なく、 祝祭日も出社となるのが…と迷っています。 どちらにもメリット・デメリットはあると思いますが、 A社・B社、どちらが 最終的な収入(手取り)が多いのか、 また自分にとってメリットとなるのか… 会社での社保と自身で加入する健保の違いもあいまいで、 調べてもいまいち理解出来ず、 悩んでいます。 「自分ならこちらを選ぶ!」 「こっちだと最終的にこうなるよ」 等でも構いませんので、詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 悩みます。

    年齢的に最後の転職になると思いますが大きく悩んでいます。 一つはそこそこの大きな会社ですでに内定をいただいてます。 もう一社は、ベンチャーでバイト同然で入社になるのですが どうしてもしてみたい仕事です。 ただしベンチャーのほうは すぐに待遇を上げるのは難しいですよと言われました。 年齢が30代後半なので これを最後に転職はしたくないと思っています。  安定が大事でしょうか・・・・・

  • 短く書かせて頂きますが、真剣に考えてる質問です。

    短く書かせて頂きますが、真剣に考えてる質問です。 お力、お知恵下さい。 30歳、転職して社会人として2社目。 前職はバリバリのベンチャーでこの度転職して、全く畑の違う大所帯の企業に転職しました。 ベンチャーで業績はトップでやって来たので新たな環境でまた一からと思っていたのですが、転職して3ヶ月仕事に全然ついていけなく、会社の雰囲気もかなり合ってないです。 ちょっと詰んじゃってるかな?って思うもののまだ3ヶ月だしなとこころ揺れてるこの頃です。 合わないと思ったらすぐにでもまた転職するべきですかね?それとも石の上にも三年でしょうか?

  • 応募先の福利厚生

    よろしくお願いします。 転職活動をしております。 エージェントから紹介された、ある企業「A社」の 福利厚生は以下の通りでした。 住居手当:無し 家族手当:無し 厚生年金基金:無し 健康保険:有り 雇用保険:有り 厚生年金:有り 労災保険:有り 退職金:無し 残業代:無し A社はベンチャー企業です。 例えば住居手当など各種手当てが無いのですが、 こういった手当ては一般的には企業から支給されるものなのでしょうか?。 また支給されないことで、安定性などに不安を感じるのは 気にしすぎでしょうか・・?。

  • 2社内定もらいましたが、悩んでいます。

    はじめまして。 2年間DTPオペレーターをしていたのですが、DTPデザイナーへキャリアアップするために、転職を決意し、A社とB社の2社から内定を頂きました。 A社 ●全員がデザイナーで少人数(5名)。社長の人柄には惹かれるものがあったのですが、福利厚生が雇用・労災のみで、厚生年金・健康保険がありません。 ●大手旅行会社カタログ・大手車販売会社DM・会員報などがメイン ●残業はあるが、徹夜仕事などは少ない。 B社 ●営業部主体の大人数の会社(50名)なので福利厚生等に関しては充実。 ●面接時、社長は質問には答えてくれるが、制作実績を見せてもパラパラめくるだけでおしまいだったり、仕事内容も聞いてみると、思っていたのと少し違っていて何となく後味の悪い結果。 ●大手スポーツクラブ・パチンコメーカー ●企画から制作まで手掛けられる。 ●深夜労働・徹夜仕事が多い。 家族は、社会保険のしっかりしたB社に行った方がいいと言います。 B社であっても、DTPデザイナーとして得るものはたくさんあるだろうとも思いますが、私は、仕事的・体力的にA社に行きたいと思っています。でも、社会保険がない所に転職するのが不安な事も事実です。 転職する際に重用視する点は「仕事内容」だったのですが、迷いが生じました。どちらを選ぶのが自分にとってプラスになのか分からず、相談にのって頂きたいと思い投稿しました。 賛否両論聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【転職先】福利厚生について。困ってます。

    現在手取り”350~380万”の会社員です。 友人の家族経営をしている個人事業に誘われていますが、迷っています。 アドバイス、ご教授ください。 ●現職 人数:400人 月収:手取り20万 ボーナス:トータル100万程 残業:裁量労働制の為なし 福利厚生:社会保険あり、家族手当あり、住宅手当あり ●転職先 人数:4名ほどの家族経営 月収:手取り22万とのこと ボーナス:不明です 残業:働いた分だけ出ます 福利厚生:なし ※三年ほどで、年収600万になるそうです。 付き合っている相手はあまり乗り気じゃありません。 雇用保険、厚生年金、健康保険がないのは 今の会社より確実に手元に入るお金は少なくなると言っています。 私は、年収が増えると友人に聞いて転職を考えています。 彼女と友人、どちらが正しいのでしょうか? 現在22歳です。

  • 転職

    転職に関して皆さんのご意見を聞きたく相談させていただきます。 転職は二回目既婚(妻は看護師)、子供生後半年の者です。 現在3社から内定を頂き悩んでいる状況です。 転職理由は収入アップのため、スキルアップ 1社目、外資系医療レーザー業界年収685万(月57万)+業績賞与(40~80) 社会保険完備、特別な福利厚生なし、出張なし 特にレーザーに関して興味はないが収入面に魅力を感じている。あとワークライフバランスに魅力 将来性、スキルの向上に不安あり 残業月10~30位 2社目、外資系バイオ医薬品業界年収606万(月32万)+賞与(128)+業績賞与(66~100) 社会保険完備、福利厚生リロクラブなどあり、平日出張あり 仕事内容に興味あり、将来性も感じる 業務が大変そう、今自分の持っているスキル不足のため不安(特に英語など) 残業月40位 3社目 日系上場年収580万(40代で750万程度になる) 社会保険完備、福利厚生は住宅手当など多数 現在の収入同等または少し向上 一生働くことを考えるとよいかなと 残業月40位 以上になります。 一長一短があり悩んでいます。 皆さんならどうでしょうか?

  • 40代の転職方法について

    43歳で転職を考えています。新卒で求人広告、外資生命保険、ITベンチャー、ソフトウェア会社と社長や幹部から声をかけていただき転職をしてきました。同様に現在は人材系で営業を行っていますが業績の急激な悪化から、生活を維持する給与を確保することが出来ないため転職を考えざる終えなくなりました。今まで求人誌やWebによる自由応募で転職活動をした経験がなく、2社の人材紹介会社で登録しましたが、1ヶ月経過した現在もスカウト等の連絡がありません。若いときに「独立したい。」と言う思いや営業に自信を持っていたため、ステップアップのつもりで誘われるままに転職をしてきましたので、この転職の回数や年齢が大きなネックになっているのではないかと思います。待っているだけでは何も始まらないと考えています。どのように動くのが良いかアドバイスをいただき、営業職を中心に職を探したいと思っています。厳しい環境は理解しております。アドバイスをお願いいたします。 【現在】 ・大手2社の紹介会社に登録しました。※1ヶ月経過しましたが、営業職でのスカウトはありません。 ・40歳以上歓迎、営業と言うキーワードで大手転職サイトに登録していますが、求人は2~3社同じ会社が出てくる程度です。

  • 横浜市で現役のタクシーの運転手さんへお尋ねすます。

    現在30代の会社員です。 今の会社の業績が芳しくなく転職を考えております。 転職すななら好きなことをやろうと思いタクシードライバーを考えております。 理由は上記と車の運転が好きだからです。 そこで質問ですが、よくドライバー募集の求人を拝見しますが、人の出入りが激しいののでしょうか? また収入面で厳しいのでしょうか? 横浜市で現役の方の勤務状況や収入について実情をお伺いできませんか? ・勤務形態 ・月収 ・福利厚生 等 よろしくお願いします。