• ベストアンサー

税理士について

blackremonの回答

回答No.2

税理士の国家試験は難易度が高いです。国家試験で5科目(税金に関する法律や簿記の高度な計算)を取得し、実地で2年間の勤務実績が必要となります。ちなみに合格率は各科目10%です。また、大学などでの法律などの単位を取得しないと受験資格がもらえません。高専ならば簿記1級とかの資格をとり受験資格を得る必要があります。 本気なら、今から一生懸命に勉強して、いい大学と言われているところの経済学部を目指すことをお勧めします。 正直、高専からだと厳しいです。

bangoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます