• ベストアンサー

安くて足が疲れにくい革靴

現在営業で外回りをしている♂です。 歩いて営業するため足の疲れが酷く、今はアシックス歩人館の革靴を使っています。 一足2万円程度ですが、新入社員の私にはそうそう買えるものではありません。 もうすこしお手ごろな価格で足が疲れにくいものをご存知でしょうか? よろしくお願いします。

• cukey
  • お礼率42% (48/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao44
回答No.2

金額を優先するならECCOがいいと思います。 百貨店などにあると思います。 が、一度でもアシックスを履いてしまったら 他のメーカーでは満足できないでしょう。 しかも新入社員で。。 僕は年収700超えて初めてペダラ。 800超えて初めてオーダー。 共に奥さんに平頼みの末、権利を勝ち取りました。 個人の意見としては、多少高くても必要経費として 靴は良いものを履いてもらいたいです。

cukey
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日早速試着しにいってきましたが、やはりおっしゃられる通りしっくりきませんでした。 このままアシックスになるとおもいます。

その他の回答 (1)

• ooxx
回答No.1

オオツカのボンステップは1万5千円位でしたが、履きやすい靴でした。 軽くて足にフィットして底の滑りにくい靴が疲れ難いようです。 でも歩き方や、足のメンテナンスの仕方を考える方が、効果があるかも知れません。

cukey
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます