• ベストアンサー

志望書の書き方について。

どうぞ、よろしくお願いします。 志望書は字数が規定され、その字数分の升目用紙が用意されています。 文章の様式から言いますと、最初は一升下げ、話の区切りで改行も必要とします。そうすれば文字数が減ってしまいますが、こういった場合も、文章の様式を必要とするのでしょうか。 (これまで、レポート提出の場合、含めないものであると考えてきたので、その通りに内容を作ってあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作文のように、升で区切られている用紙の場合は、 作文などと同様、文章の様式を必要とします。 削れる部分を考えて、手直しするしか、文字数が、 超えてしまう場合は、仕方がありませんが、 たとえば、400字の原稿用紙で、最後の文章で、 2~3文字くらいなら、超えても問題ないです。 そのときは、続けて、余白に書きましょう。

annerose
質問者

お礼

大変よくわかりました。そのように手直しします。 どうもありがとうございました。