• ベストアンサー

家で複数のパソコンを1つの回線でつなぐには・・・

コンニチワ。 パソコンの配線について教えてください。 うちには今1台のパソコンがあります。 これがおいてある場所が居間なのですが、電話回線につながっています。 私の部屋には電話回線がとおっていないのですが、自分の部屋にPCをおいて回線をつなぎたいのです。 電話回線がひかれていない部屋でインターネット接続をする方法はあるのでしょうか? あるとしたらどのようにすればいいのですか? やはり、電話線を引く工事をしなくてはいけないのでしょうか? 部屋と電話回線がある場所は離れている為ケーブルを延ばすことは不可能だと思います。 なにかよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 これでバッチリ一発回答 無線LANの導入です。 http://www.airstation.com/ ご覧ください。

参考URL:
http://www.airstation.com/
maruca
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 無線LANですね。 全く知りませんでした。 調べてみます。 ありがとうございました。 参考URLもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zizz-nao
回答No.3

やっぱり無線LANですね。間取りがわからないですが、1階2階程度はOK。 家電屋で、3万もあれば、すべて用意できます。(パソコン1台なら)

maruca
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 無線LANですね。 3万くらいでそろえられるんですか。 意外と安くおさまるんですね。 電気屋で考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

コストを低くということなら、単純にLANケーブルで接続することも考えられます。 どれくらい離れているか分かりませんが、50~100m位なら平気です。 ん?ほんとにこの距離でも安いか?(汗

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/
maruca
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスイマセン。 ありがとうございました。 参考URL参考にします。