• 締切済み

過失割合について

自宅の車庫からバックで幅員8mの道路に出る際 反対車線に停めてあった乗用車の前方のバンパーの角 に接触しました。この道路は駐車禁止の標識が無い道路 です。この様な状況で小生に全て責任がありますか。教えてください。

みんなの回答

• donbe-
回答No.4

はい、100%あなたの加害事故です。 たとえ、駐停車禁止場所であっても、原則は100%加害事故となります。

shimas10
質問者

お礼

ありがとう。保険は使わないつもりです。

• mot9638
回答No.3

こんにちは 相手が完全に停止している(駐車中)ので、 他の方の回答通り100%質問者様の責任です(10対0)。 駐車違反云々は接触事故とは別の話であり、考慮対象外です。

shimas10
質問者

お礼

• ak5245
回答No.2

問答無用 10/0 バックがしっぱいしたようですね。

shimas10
質問者

お礼

• tach5150
回答No.1

もちろん100%質問者さんに過失がありますから速やかに警察と保険会社に連絡して下さい。

shimas10
質問者

お礼