• ベストアンサー

3週間で・・・

3週間で、2キロ以上やせたいです! 本当は5キロやせたいけど、それは無理ですよね・・・。 私はとにかく食べるのが好きなので、何かがあると食べちゃうんです・・・ こんな私でもやせられる方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.2

こんにちは(^^)。  pinkie25さん、例えば5キロが可能か2キロが適当かを判断するにはもう少し情報が必要です。今回は減量をお考えになる場合のポイントをちょっと書いてみます。まずは公式(^^;)。   体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI  例えば身長150cm、体重60kg、体脂肪率30%の女性が居たとします。彼女の場合はこうなります。   60.0÷1.50÷1.50=約26.6  この答が21~22なら身長と体重から考える分には標準と言うことになります。例の約26.6なら減量できるという事ですね(^^)。  次は標準の22を使って、目標体重を逆算します。   身長(m)×身長(m)×22=目標体重   1.50×1.50×22=49.5(kg)  はい。この例では、目標体重は49.5kgと出ました。この例の人は、あと10.5kg体重を減らす事が出来ます。  それから、この体重に「体脂肪率」を掛けてください。  今の体重60.0(kg)×30(%)= 18.0(kg)  目標体重49.5(kg)×23(%)=約11.4(kg)  18.0(kg)-約11.4(kg)=約6.6(kg)  減らす事の出来る体重10.5kgの内、約6.6kgが脂肪という事です。残りは、痩せることによって要らなくなった脂肪以外のものです。  次にペースを考えます。減量のペースは、1ヶ月に体重の3%~5%が安全だと言われています。  1ヶ月目 60.0(kg)×3(%)=1.8(kg)  2ヶ月目 58.2(kg)×3(%)=1.7(kg)  3ヶ月目 56.5(kg)×3(%)=1.7(kg)  4ヶ月目 54.8(kg)×3(%)=1.6(kg)  5ヶ月目 53.2(kg)×3(%)=1.6(kg)  6ヶ月目 51.6(kg)×3(%)=1.5(kg)  7ヶ月目 50.1(kg)-49.5(kg)=0.6(kg)  最後の月は、目標体重で終わりなので0.6kgでした。  ・・・無理の無い減量プランはこうやって立てます(^^)。この例にpinkie25さんの身長と体重、そして体脂肪率を当てはめてみてください。  そして、これは一応の目標。常に自分の体をチェックして、十分だと思ったらそこで減量を止める勇気を持つ事も大事です。 >私はとにかく食べるのが好きなので、何かがあると食べちゃうんです・・・ >こんな私でもやせられる方法教えてください!  pinkie25さんは今学生さんですね(^^)?中学生という事は、体がまだ出来上がっていません。そんな時期から無理な減量を考えると危険かもしれません。  僕は高校生の頃、お昼を抜くという事をしていました。当時はとにかく痩せたかったのと、弁当代をお小遣いにしたかったから(笑)。  そのせいだと思っていますが、僕の身長はあまり伸びませんでした。伸びの止まった今、兄弟の間では弟よりも背が低いんです。大人になった今、凄く後悔しています。  pinkie25さんがもし女の子だったら(だと思っているのですが)、もっと複雑な部分で後悔してしまうかも知れません。  「とにかく食べてしまう」という事については、好奇心を持って打ち込める何かを見つけてそれに没頭されては如何ですか(^^)?  もし食べ物について勉強されるなら、今は減量食よりも栄養満点食について勉強してください。栄養バランスが整うだけで、体は健康になって脂肪も付きにくくなる筈です(^^)。  それでも、どうしても何とかしたいと思われるなら、僕が知っている中で一番安全と思う方法について書かれてあるURLを紹介します。ここを、ご両親にじっくり読んで頂いてください。  メニューを考えるのは今のところ、pinkie25さんでは無いでしょうからね(^^)。ご両親の協力は絶対必要です。  くれぐれも無理しないでくださいね(^^)。

参考URL:
http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/index.html

その他の回答 (5)

• ieste
回答No.6

エステ経営者。2キロなんかすぐですよ。みんな5~10キロ減ってます。ウエスト も6~10cmぐらい痩せます。高周波のマシンを使います。もう10年もあるマシン で脂肪だけを燃焼させます。マシンも販売していますし、エステで体験もしています。 もともと医療器だったんです。みんな痩せています。リバウンドなし。

noname#2136
質問者

お礼

回答してくれた皆様へ みなさん、ありがとうございました。 お礼をまとめてここに書きます。 どうしても、お礼は全員に書きたかったのですが、なかなか時間がないので・・・ ごめんなさい。 とても参考になりました。

回答No.5

こんにちは~! 私が試した、超手抜きのダイエットです。 通販で購入した 細くて ちょっと可愛いめのリストウェイト(両腕で2000円で軽い物です)を手首と足首にして フラフラしました。手に重りが付いていると 手が振り子のように ブランブランします。足の方が重さを感じます。まわりに誰もいない時はたまに意識してダンベル体操の内容で動いたりもしました。運動はそれだけです。 ・・・が、朝から夜 お風呂に入るまで 1日中着けてください。学校にも着けていくので 可愛い物を購入しましょう。大リーガー養成ギブスを 身にまとう気持ちで頑張ってください! 筋肉をつける事が ダイエットへの近道ですが、女の子は筋トレが苦手です。私は嫌いです。 ので、特別に運動するのは嫌だった 私は毎日の生活に筋トレ(?)を組み込みました。 食事の量はともかく、内容に注意しましょう。できれば 炭水化物の量を減らして たんぱく質を多く摂りましょう。主食とされる食材は 炭水化物が主流です。スナック菓子の多くが 炭水化物と脂質、塩分が多いので気をつけてください。 たんぱく質は お肉や大豆食品、乳製品から 多く摂れます。嫌いじゃなければ キムチもカプサイシン+胃酸に強い乳酸菌 で痩せ効果大みたいですよ! 食事の量を減らしても 運動をしないと痩せる事はできないそうです。食事量を減らすと 体力が落ちて 疲れやすい体になります。そういう状態だとカロリーの消費も悪いようです。 運動を日課にすると 疲れにくい体になるので 辛いのは最初だけで済みます! 特別マッチョになる必要はないのだから、楽しく頑張ってね!

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/tarchan/
noname#4242
noname#4242
回答No.4

No1で回答したものです。 今、いくつですか? 身長は。いくつですか? 今の体重は? これを聞き忘れてました。 下で書いた方法は、有効ですが、中学生、高校生には薦めません。まだ、体のできていない状態でやると、体内のバランスも崩します。女の子であれば、生理不順になったり、情緒不安定になったりもします(体脂肪率を急激に落とすとこういう症状がでます)。 ということで、上の質問には答えなくてもいいですが、自分の体にあわせてやってみてくださいね。 下でも書いたとおり、体重を軽くするのと、体をしめるのは違いますよ。 では。

noname#9624
noname#9624
回答No.3

ダイエットに理屈こねてもしょうがないので はっきり言いますが ないです。 食べるのが好きでしたら それ以上に 運動するしかありません。 酷なようですが 最後は気合と根性(何かをがまんする事及び継続する事)です やせるってことは・・ 今の時期は脱水と熱中症には気をつけましょう。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 はっきり言って、運動しかありません。 とにかく、接種したカロリーを使い切ってしまう。これしか方法はありません。 理想的な話をすれば、多少の食事制限も必要になります。脂っぽい食事はダメです。これをやらないといけません。 ところで、体重を2キロと書いてありますが、2キロ痩せるのが目的ですか、それとも細くしたいのですか? これは、実は似て非なるものです。たとえば、これから一念発起して、運動を始めたとします。そうすると、筋肉が増えてきます。そうすると、体重は増えてしまいます。もし、体重だけを落とすということであれば、これは食べるのをやめて、筋肉を体の栄養に変えるしかありません。もっとも、この方法はまったくお勧めできません。 とりあえず、細くするということであれば、以下のようなプランをお勧めします。 1.入念に全身ストレッチ運動をする 2.1時間で5キロ~6キロのペース(早歩き)を深呼吸しながら歩く 3.ぬるめのお風呂に20分間半身浴で入る 4.夕御飯は早めにとる 5.睡眠はしっかりとる これをきちんと3週間続けられれば確実に2キロ以上は体重は落ちます。たぶん、足も細くなります。ただ、3週間をすぎた後は筋肉の量が増えてきますので、また少し体重が増えてきます。その後も、運動を続けると今度は、増えた筋肉が、体脂肪を燃やす働きを活発にするので、今度は本格的に体型が変わります。 脂っぽいものと就寝前の食事は絶対に避けてくださいね。 ちなみに、このプランで、僕の彼女は一月で洋服のサイズが1サイズ落ちたそうです。体重は3キロ程度でしたが。