• ベストアンサー

一週間で7キロ痩せ・・・

こんばんわ。 早速ですがタイトルのとおり、一週間で7キロ痩せる方法を教えていただきたいです。 こんなの健康的に痩せようとしたら絶対無理!ってことは十分承知してます。 その上であえて痩せる方法があったら教えてください。 どんなに過酷な方法でもかまいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.9

#6です。 質問者様の現状が分かったところで…再びアドバイス。 半年で7kg太った、ということであれば理想は「半年で7kg戻す」くらいのペースです。健康的なダイエットは1ヶ月1~2kg落とすのが適正。1ヶ月で7kgでも無謀だと思いますよ。 女性ですから、無理なダイエットで生理が止まってしまうことも考えられます。生理が止まることを甘く見ないでくださいね。綺麗な女性になりたいと思うのなら、絶対に無理なことはしちゃいけないのです!! >絶食ダイエットを…リバウンドもあったとしても可能ではないか 甘いです!!絶食後の身体は栄養を欲しがっています。特に脂肪細胞が栄養を欲しがって太ります。多少のリバウンドなんて言ってる場合じゃありません。確実にリバウンド…場合によっちゃダイエット前より太ります。 皆さんも仰ってますし、私もしつこく言いますが 『健康あっての体です!!』 倒れながらダイエット…なんて間違いは起こさないでください!! http://diet.beauty.yahoo.co.jp/docs/90days/index.html 分かりやすいかと思うので、はっておきます。読んでみてください。 成人女性の平均的な基礎代謝1200kcalは、身体を維持するために必要なカロリーなので、極端なカロリーセーブもお勧めしません。きちんと3食摂ってください。 まずは間食を減らすとか、運動をする、といったところから始めてみてください。少なくとも半年は続けてください!! 健康第一!!←しつこいね。 …一応、栄養士の端くれなもんでね…(^-^)ゝ 健康的なダイエット以外は勧めないですよ。

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/docs/90days/index.html

その他の回答 (13)

  • Roseotto
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.14

#11ですが、 #13さんの質問にお答えします。 生理がとまったりはしません。 システムダイエットは、必要な栄養分がきちんととれて、なおかつやせることが出来るというものです。 食事、偏っているように見えるかもしれませんが、粟や麦はとても身体にいいものですし、それほど偏る事はありません。 もちろん、苦手な人には納豆などをかけて食べるのもてです。 1週間限定であれば、システムを2食+で私の書いた方法はありです。 システムは2食にするとかなりスピードダイエットできるし、リバウンドもしないです。 その後も痩せたいのであれば、システムだけを続ければ問題はありません。 私の周りで、このようなダイエットに成功してる方は大勢いらっしゃいますし、リバウンドも無く健康的に痩せましたよ! もちろん、2食をシステムにして1食を普通でやって2週間で10キロ以上痩せてる人がいます。 生理がとまったり、生理が重くなる事も無いです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.13

人体の水分量は約70% 人1gの水分以外の0.3gの消耗カロリーを 平均4kcalとすると、 1g減量するために1.2kcalを消費する必要があり、人の一日の基礎代謝は概ね1200kcal なので、のまず喰わずでいれば、一日1kg 一週間、7kgまでは減量は理論的には可能です。 もちろん、寝たきりということでなければ これ以上に減量できることになりますが、 山で遭難した人が、1週間のまず食わずでどうなるか ニュースなどでご覧になったことはないですか? やるなら、病気になると思ってやってください。 それから、7kg減量に成功しても、 すぐに元に戻ります。 また同じことをやっても、次回は5kgと減らないでしょう。 基礎代謝(体温も下がる)がもっと下がるような体質に変化するからです。 基礎代謝が下がるということは筋肉量が減って、脂肪割合が増加することです。 維持できる体重として、減量をめざすなら、1ヶ月1-2kgが限度です。 それ以上はリバウンドを覚悟してください。 リバウンド後は、TVなどでも喧伝されていますが、 上記のようなメカニズムでさらにやせにくいですよ。 何でも良いから、ボクサーのように最後は、脱水して減量というので脱水すると、「ドロドロ血」になって血管が詰まって死にますよ。 ボクサーは計量までは脱水して減量しますが、試合前にはたっぷりと水を飲むそうです。

noname#57875
noname#57875
回答No.12

#6&9です。三度登場。 なんか、#10さん、#11さん、スゴイ事勧めていらっしゃいますが、生理止まったり、あるいは生理不順になったとか生理痛が重くなったりしたしませんでしたか??? 女性の身体はデリケートですから、本当にそんなことやってたら身体ボロボロになりますよ。 単品ダイエットの類とかは無謀です。 サウナでは、汗で水分が出るだけで(代謝の悪い人はある程度汗かけ!!って思うかも知れませんが)根本的には何の解決にもなってません。 多くの方が仰ってるように、短期間のダイエットではダメです。偏った食事では、筋肉も付きませんし、第一、脂肪燃焼に必要な栄養が取れません。 あくまでもダイエットは長期・きちんとした食事・運動が必須です。質問者様、きれいな女性になってください。

  • Roseotto
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.11

エステの痩身をやらずに友人は野菜と食事のダイエットで4キロ以上3日で痩せました。 satsumaimoさんとおなじ20歳ですけど、私は1食をシステムダイエットにして、1週間で3キロ痩せました。 夕食をシステムダイエットにしてきちんとした食事をとれば1ヶ月で10キロ以上痩せられますよ。 私の場合、160センチで63キロも体重が有りましたけど、3ヶ月で56キロまで落しました。私のやり方は、毎日システムだとしんどいので、最初の1週間だけ毎日システムをやって翌週は普通に食べて3日に1度システムダイエットにしてそれでもしんどくなったので、野菜をとにかくとって、2週間に1度システムにしたけど、結局挫折。 でも、運動をきちんとして、食事を野菜中心で食べてやってますよ。 がんばってください。

回答No.10

ローファットダイエット。 1日3食にんじんジュースだけを摂取する方法。 あ、でも水分はきちんととってくださいね。 にんじんジュースはGI値が高いので身体的には負担が 少ないと思われ。。。 ただし、終わった後が大切で、まずおかゆから。 また豆類・ごま・などをとるようにして復食します。 胃腸をリセットする方法ですが、7kgは無理かもしれないけど、3kgは落ちるはず。 あとは精神力です。自分がどうしてもなりたければなれます。 私は1週間で6kgが最高ですが。

  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.8

とてつもなく、過酷でもやり遂げることが出来る根性があるなら、1日カロリーメイト(200カロリー分)だけとって、あとは水ですごす。これを続ければ7キロはあやすいと思います。 でも危険ですからお勧めは絶対にしたくないです。

  • ganesha
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.7

体重別の競技経験があるので方法を知ってはいますけど、 正直、教えられませんよ、やっぱり・・・。 ただ、<絶食や水断ちが適切でない>ことだけはお伝えしておきます。 むしろ絶食では1週間で7キロは絶対に落とせません。 「それなら、わざわざ回答するな」と思われるでしょうが、 他の方もおっしゃってるように、健康を優先しないと・・・。

noname#57875
noname#57875
回答No.6

質問者様の身長・体重が分かりませんが、一般論として「無理」ですよね。(ご本人も承知してるみたいですが) 仮に、本当にヘロヘロ・ヨレヨレになっても減量が成功したとします。ほぼ間違いなく、リバウンドします。 リバウンド⇔ダイエットの繰り返しがどれだけ危険かはお分かりでしょうか??2度と痩せないカラダになりますよ。(言い過ぎかも知れませんが、本当にそうなったら、素人がしてるようなダイエットでは痩せなくなります。病院に行って適切な処置が必要になりますよ) まぁ、皆さんの仰るとおり「倒れる」が現実だと思いますが…。 ちなみにエステの痩身コースに行っても、本気で痩せたければ「厳しい食事制限」と「ある程度の運動」を強要されます。マッサージだけで痩せることなんてあり得ないですからね。 あと、脂肪吸引も美容整形の中じゃトラブルNo.1と言っても過言でないくらい、トラブル多いですよね。 痩せても、健康じゃなくちゃ、何の意味もありませんよ。

satsumaimo
質問者

補足

ここで皆さんにおれいを。 回答ありがとうございます。 私は20歳で身長162センチ、体重62キロです。 ここ半年で7キロ太ってしまって・・・ 絶食ダイエットを一週間したとしてそこからの回復食をしっかりやっていけば、かつ運動も加えれば多少のリバウンドもあったとしても可能ではないか・・・と考えてるんですが。やっぱり無謀ですか?

  • edgar
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

文面から、よほどの事情がおありとは思いますが、 一週間で7キロ減は、できるできないは別として危険では・・・。 以前テレビでみましたが、ホメオスタシスが作用しないで減量するには、一ヶ月で体重の1割だったと記憶してます。つまり、100kgの人が一ヶ月かけて10kg減。一週間で約2.3キロです。 体に良くないのは明らかですので、もう少し現実的な 数字での減量をお勧めします。

  • masuya
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.4

脂肪吸引して腸内洗浄して メリロート使って水分減らして 断食すれば 10キロ位いけると思いますが そんなお金はないでしょう

関連するQ&A

  • 2週間の速攻痩せ!

    を教えて下さい! ただ食べなければ確実に痩せるのでしょうか? でも目の下にクマをつくって肌がカサカサじゃ困ります。2週間後、懐かしい友達と再会するんです。どうかきれいに速攻痩せできる方法を教えてください。せめて3キロ。欲を言うなら5キロ! え?無理?そう言わずに... お願いします!!

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 10キロの減量!2週間で

    2週間で10キロやせる方法を教えてください。 運動をしたいのですが、勉強をしなければいけないので あまりできません・・・ 平均体重+9ぐらいあります どうしても2週間で痩せたいです 2週間で10キロ痩せた方いませんか? 教えてください *無理や危険、手足切断しろ などの回答はやめてください

  • 二週間で5キロ痩せたい

    中学生です。春休みも残すところ後二週間になりました。 どーしてもこの二週間で5キロ痩せて始業式を迎えたいです。 どんな苦労でもできます。 二週間で5キロ痩せる方法教えてください。

  • 1週間で-5キロ

    現在15歳、身長160cm体重59キロです。 1週間後に花火大会に行くことになったのですが、 大事な人も来ることになって…(汗) その人に最後に合った時は、体重49キロでした。 4月に過食して、2週間で8キロ太り、 8月に入ってさらに2キロ増えました。 最終目標は元の49キロですが、 さすがに1週間で10キロは倒れるor死ぬと思うので、 -5キロをしたいと思っています。 もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 ダイエットは今日からスタートで、 今日はまだ何も食べていません。 (わざと我慢しているのではありません。対人関係で色々あり、胸がいっぱいで飲み物を飲むのも精いっぱい…。。) ↑今こんな状態なので、この期に痩せられないかな、とか思っています。 食べるなら少量の野菜だけ。飲み物は麦茶かほうじ茶。 毎日腹筋50回、テニスの素振り左右100回の運動をします。 顔のコロコロをやったり柔軟ストレッチもします。 1週間でできるだけ痩せたいです。 -5キロでも無理に近いとは思っていますがどうしても痩せないといけないのでどうか、1週間で出来るだけ痩せられるアドバイスをよろしくおねがいします。

  • -3キロを2週間で痩せたいんですけど・・・・。

    こんにちわぁ。初めて質問するんですけど。 私このまえ体重測ったら・・・・。 3キロも増えてたんです! まじで、ショックですたぁ・・・。↓ なので、元の体重に戻したいんで 大体1週間~2週間で3キロ痩せる 方法ないですか???

  • 2週間で4キロ落とす

    2週間で4キロ落としたりってできないですかね? 別に4キロじゃなくてもいいんですけど、できれば4キロ… オススメの方法や実体験などお聞かせいただけたらうれしいです。 ただ、「食事を抜く」ってのだけは無しでお願いします。

  • 1週間で3キロ痩せるには?

    2日で3キロ太ってしまい、ピンチです!!! 絶食以外で1週間で3キロ痩せるいい方法ありませんか? ぜひたくさんの案をお待ちしています^^

  • 4月までに8キロ減…o

    タイトルの通り… 4月までに8キロ痩せなければいけません… 何かいい方法はありませんか?? 今やっている事は、6時過ぎたらおかし系は食べないo 7時過ぎたらごはん系は食べないo をしています… でもこれだけじゃ絶対に無理だと思います(Ο´Дヽ)゜。 なのでぜひ教えてください!!

  • 1週間で3キロ

    1日3食は必ず食べないといけないとして1週間で3キロ落とそうとすると、どんな方法がありますか?? なんでもいいのでおしえてください。