• ベストアンサー

今日、京浜東北線に乗られた方へ質問です。

jingiluの回答

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.1

ADトレインといって、ひとつの列車を丸ごと単独のスポンサーの広告で埋め尽くす列車があり、たぶんそれのことを示しているのだと思います。京浜東北線だと11両全てが同じ広告になります。 だけどこれ、決まった時刻はないんですよ。 電車というのは走行距離に合せて車検を行なう必要があるので「車両運用」というものに則って毎日のスケジュールが変わります。だから今日と同じ時刻に来るということはまずありません。

g4bluemoon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 ADトレインと言う名称は初めて知りました。 勉強になりました! 広告って掲載期限がありますよね・・・? JRの会社に訊けば、答えてくれるものなのでしょうか・・・?